FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

正月の猫たちは

ナッちゃんとお話する?なでなでする?
元旦ナッツ

前夜から泊まりに来たおじさんのお母さんにまとわりついて大騒ぎのナッツ。
股の間を通り抜けたり、スリスリしたり、元日から絶好調です。

レイも、ナッツほどではないけれど、撫でても逃げずにおもてなし。

ところが、元日の夜恒例の、大宴会が始まった途端に、みんな姿を消してしまいました。

ベッちゃん、いつもみなさんのお相手するのに、今日はどうしたの?

ベッちゃんは遠慮しとくよ。おかあちゃんのベッドで寝てるから。
寝室ベツ

レイもベツヲに寄り添うように布団の上でちんまり。
ナッツなんて、布団の奥深くもぐって、夕食をデリバリーしても食べるのを拒否。
確かに、去年よりちょっとだけ人数も多かったけれど、みんなどうしちゃったんでしょう?
猫たちが出て来たら写真を撮ろうとしてたせいで、宴会の写真を撮り忘れた!

そして、3日日は、いつもの酔っ払いおじさんがやって来ました。

「ベツヲくん、元気?」
元気だよ。おじさんも元気そうだね。
酔っ払いとベツ

お仕事が忙しくて、ちょっと痩せたって聞いたけど、太ったままじゃない。
太ったおじさん

「仕事が山を越えたら、体重もV字回復したんだって。」
ふーん、ちょっと忙しいほうがいいんじゃない?
抱っこベツ

おじさんたち、だいぶ酔っ払って来たから、ベッちゃん、ちょっと休んでこようかな。
抱っこベツ2

その頃、ナッツは押し入れに、レイは寝室に避難中。
寝室のレイ
二人とも、いつも酔っ払いおじさんの接待するのに、こっちにおいでよ。

お兄ちゃんもこっちに来たし、イヤですよ。
寝室のベツレイ

酔っ払いって、飲みすぎるとこういうことするんでしょうか?
うわっ、何するんだ。
寝室のベツレイ2

そんな猫たちを置いて、3人で外に出かけました。
数時間後、帰宅したら、やっと慣れて来たのか、レイが偵察にやって来ました。

まだ飲んでますよ。いったいどれぐらい飲んだんでしょう?
偵察レイ

酔っ払いおじさんが千鳥足で帰った後、やっとナッツも姿を現しました。
安心ナッツ
やれやれだわね。さて、夕飯食べようかな。

3猫そろってどうしたんだか。
まあ、こんな年もあるよってことでしょうか。
また気が向いたら、お相手よろしくね。

PageTop

明けましておめでとうございます!

お兄ちゃん、寝てる場合じゃないですよ。
何か始まるみたいです。

レイベツ手ぬぐい

お花もありました。
チューチュー言うのも乗ってますけど。

レイ花

じゃあ、ひとかじり行っときますか。
レイ花がぶり

ちょっとチビスケ、ナッちゃんを差し置いて何やってるの。
レイナッツ花

妹たちがもめないように、ベッちゃんが立ち上がらなければ。
ベツヲ立ち上がる

2020年が始まりました。
こんなメンバーですが、今年もよろしくお願いします。
あっ、おかあちゃんとおじさんもね。

ベツヲご挨拶

ナッちゃんからもお願いしまチュー。
ナッツごあいさチュ

レイちゃんも縦横無尽に活躍しますので、みなさん見ててくださいね。
レイご挨拶
レイちゃん、ほどほどでいいですよ〜。

猫ともども、健康第一で、ぼちぼちやっていきます。
みなさまにとっても良い年になりますように。


PageTop

のんびり、ゆったり

おや、珍しい。ベッちゃんハンモックで寝てるのね。
ベツ寝レイ伸び

ベッちゃんのベッド、今ベランダで日光浴してるんだ。
それでこれを見つけたってわけ。

ベツヲハンモック

あれ?ベッちゃんの後ろのカゴ、なんだか怪しくない?
ベツヲハンモックの後ろ

近づいて見たら、白いものとシマシマなものが見えますね。
カゴに潜む
どうやらイタズラな誰かが、中に潜んでいる模様です。

一方、取り込んだ洗濯物の上で眠っていたナッツは、
洗濯物の上で

ナッちゃんがごはんの時間をお知らせします。
夕飯の催促
正確な腹時計によりお目覚め。
おかあちゃんに圧をかけております。


大掃除だ、買い出しだ、とあたふたしている飼い主を横目に、のんびり、ゆったりの3猫たち。
そんな感じで一緒に年を越しましょうね。

今年もお世話になりました。
また、新年にお会いしましょう!


PageTop

クリスマスイブに

秋の散歩猫の途中ですが、今夜はクリスマスイブ。
うちの猫たちの様子をお伝えしましょう。

さあ、ベッちゃん。クリスマスプレゼントがもらえるよう靴下を用意したよ。
クリスマス靴下

もうプレゼント入ってる!ねずみさんガブー。
ネズミがぶー

チキンも焼き上がったので、食べましょう!
クリスマスチキン
あれ?いつもみんなに襲われるのに、誰も来ないなあ。

ちょっとさみしい、と思っていたら、ケーキを出した途端、レイ坊がどこからともなくやって来ました。

これってレイちゃんのですよね?そうですよね?
レイ坊のケーキ

それではさっそく…。
ケーキに鼻チュー
ケーキに巻かれたフィルムに阻まれクリームに届かず。
かわいそうなので、ちょっとだけクリームを進呈しました。

ナッツは寝室に引きこもっていたので、お菓子のツリーを出前しました。
ツリーの出前
サンタさんが早く来るように、ナッちゃんはもう寝るの。

ナッツにもメリークリスマス!




PageTop

みんな元気

関西猫旅レポが思いのほか長くかかって、ご無沙汰してしまいましたが、3猫みんな元気です。

ベツヲのほこらブームはまだ続いています。
祠のベツ1
ここから顔をのぞかせていると、かわいさ5割増し?

グリーンの目がビー玉みたいできれいだな。
祠のベツ2

ナッツはミニテーブルの上でお手入れに余念がありません。
手入れナッツ1

猫だもの、当然だよね。
手入れナッツ2

食い入るようにテレビを見つめるレイ。
即位レイ1

えーっと誰でしょう?
即位レイ2
何がレイの興味を引いたのかな?

そんな3猫の11月の風景。
そして今日から12月ですって。
1年経つのが早いこと。


PageTop