猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

おやじと女の子

レイ坊、何そのかっこう。おやじみたいな座り方だね。
おやじ座り

もう、変なところ撮らないでくださいよ。レイちゃん、乙女なんですから。
むくれる坊主

あら、今度は女の子座り?
おねえ座り

いやん、はずかしい。
恥ずかしい
レイ坊、らしくないよー。


PageTop

そのうちきっと

とりゃー!
ドア1

よし、もう1回。
ドア2

ちょっと緊張を解かないと。
ドア

体の向きはこっちの方がいいかな。
ドア3

えいっ!
ドア4

うぐぐぐぐ。
ドア5

レイちゃん、押してもだめなら引いてみな、だよ。
ちなみに押して開けるドアだったら大丈夫。
何度もトライして、開けちゃいます。
ここのドアもそのうち開けちゃうんだろうなあ。


PageTop

定位置について

はっ、こうしてはいられない。
台所1

いけない、いけない、夕飯に間に合わないところだった。
台所2
レイ坊は、もうごはん食べたでしょ?

おかあちゃんたちの夕飯を見張らなくちゃならないんですよ。
台所3
来なくていいよって言ってるのに、毎日のように食器カゴの上段に飛び乗るレイ。

しょうがないので、肉球を眺めたり、つんつんしながらごはんの用意をしています。
台所4

そのうち寝ちゃったりするんだけどねー。
台所5先日ワクチン接種に病院に行き、体重を測ってもらったら、2.8kgから3.2kgに増えてました。
たくさん食べて、たくさん遊んでいるものね。
そのうち食器カゴがこわれちゃうんじゃないかと心配なのだよ、おかあちゃんは。



PageTop

かぶりつきで監視

おかあちゃん、今日の夕飯はなんですか?
台所1
レイちゃんはさっき夕ご飯食べたでしょ?

まあそうですけど。おかあちゃんたちの夕飯の味見をしてあげようかと思って。
台所2
間に合ってますので結構ですよ。

レイがいるのは食器カゴの2段目。
食事の支度をしていると、ぴょーんとジャンプして来ます。
台所3
そして、熱心に監視業務を開始。

気になる食べ物があると、まな板の上にダイブしてくるので、危ないやら、邪魔くさいやら。
あー、ダメダメダメ!と叫びながらの支度、どっと疲れちゃうんですよね。
レイ坊、人の食事に興味持たなくていいんですけどー。


PageTop

坊ちゃん

おかあちゃんもおじさんも、レイちゃんのことレイ坊って言うんだよ。
女の子なのにおかしいよねー。

レイプロフィール
レイ坊の坊は、いたずら坊主の坊、暴れん坊の坊、それから食いしん坊でしょ、甘えん坊でしょ…。

今日は、竹から生まれたかぐや姫のように?レイがガードレールの土台から出てきた日。
その時の様子は、こちらこちらに。
360グラムのちっちゃな女の子でした。

後ろ左足を骨折し、骨盤がずれてしまっていたけれど元気いっぱい。
1週間病院で過ごした後、家に連れてきました。
チビレイ

あとで、しっぽの先がマヒしていることがわかり、今でもしっぽをピンと伸ばすことはできないけれど、気にしない、気にしない。
むしゃむしゃ

大人になった(ほんとになったのか?)今は、体重2.8キログラム。
やっぱり小柄ですが、我が家で一番の大物です。

押し入れの探検終了~。
さて、今日こそはナッツねえちゃんのおでこをパンチして見せます。

押し入れ探検

ナッツに怒られても全然めげず、ベツヲを翻弄し、甘え上手で、とびっきり愛らしい。
兄ちゃんと

末っ子レイちゃん、毎日楽しく、ごきげんで過ごしてくれたらおかあちゃんはうれしいよ。

やっとブログのタイトル(こてちさんの案をいただきました)や紹介のページにレイを加えました。
レイちゃん、遅くなってごめんねー。



PageTop