猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

赤レンガと客船

先日、講座の実習で横浜に行ってきました。

集合は赤レンガ倉庫。
倉庫街

風は冷たいけれどいいお天気で、赤レンガが青空によく映えます。
赤レンガ

クリスマスが近いので、倉庫の中も外もクリスマス気分。
赤レンガ窓

大きなモミの木のクリスマスツリーや、
ツリー

クリスマスメニューの屋台が並んでいました。
屋根の上には、来年の干支の羊?じゃなくて、迷える子羊ちゃん。
羊
他にもサンタクロースやトナカイや聖家族なども。
きっと夜はイルミネーションがきれいなんだろうなあ。

港に大きな客船が停泊していたので、近くに行ってみることにしました。
横浜港

象の鼻パークを抜けて、
象の鼻パーク

道すがらお店の壁面観察。
窓

ブルー

客船ターミナルの大桟橋に到着。
大桟橋
大桟橋から船に乗ったのは、もう、うん十年前。
あのときはごく普通の建物だったのに、いつの間におしゃれな姿に生まれ変わったのか、びっくりです。

屋上はウッドデッキになっていて、傾斜がついています。
なんでも波のうねりを表しているとか。
ウッドデッキ

客船はイタリアのコスタ・アトランティカ。
客船

船に波のきらめきが反射してまばゆいばかり。
船底

それにしても、近くで見ると見上げるほどに大きい。
船

巨大なビルのよう、というか、まさしく動くホテルかな?
いつか乗ってみたい♪
練習

港には、小型の観光船もたくさん泊まっていましたよ。
水面

実習が終わって、帰路へ。
いちょう
なんとかイチョウの黄色にも間に合いました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

楽しい実習だったんですね。
どのショットも、ポストカードにできるくらいキレイ!青が美しい!
横浜は、なにかとご縁があります。
弟も甥っ子も、友達の一人も横浜在住なんです♪
みんな、いい所だって絶賛してる!
さきほど、弟からのカントーみやげ「東京ばな奈」食べながらコメント打ってて、投稿しようとしたら消えちゃった(笑)
今、また書いてます。
今夜はクリスマスイブ☆
ステキな夜をお過ごしくださいね(^_^)

みわこ@奈良! | URL | 2014年12月24日(Wed)19:18 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
みわこさん、メリークリスマス!
集合時間までの2時間余り、1人でふらふら歩き回りました。
赤レンガも港もどこもすてき。クリスマスシーズンだったのでさらにすてきさ50%増しでした。

横浜在住のお身内やお友だちがいるんですね。
楽しいところがたくさんあるので、機会がありましたらぜひ!
そういえば東京ばな奈食べたことがありません。
東京駅の構内で売っているのを横目でみ見るばかりです。

キウイ | URL | 2014年12月25日(Thu)20:52 [EDIT]