猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

それぞれの爪とぎ

キウイ行きまーす!
爪とぎキウイ1

バリバリバリバリ
爪とぎキウイ2

バリョバリョバリョバリョ
べっちゃんの方が背が高いんだぞ!

爪とぎベツ①

決まった?
爪とぎベツ②
決まりましたよ。
「べっちゃん、背が高いねー、すごいねー」とほめるとますます張り切るベツヲです。

ここは家で一番人気の爪とぎ場所。
なぜなら右の扉の中には、フードやおもちゃなどの猫グッズが入っているから。
ご飯が欲しかったり、遊んで欲しいとき、ここをバリバリするので、ペット対応の壁紙もあえなく破れてしまったのです。
そこで、市販の薄型爪とぎを壁に貼ったところ壁紙も保護できるし、猫たちも思い切り爪とぎできるし、大成功!
この場所は玄関にも近いので、帰宅すると、2匹で競い合うように「お帰りの爪とぎ」もしてくれます。

かわいい子猫の里親さん募集中
りょう吉さんのところでキジトラベースの三毛の女の子の里親さんを募集しています。美猫さんでーす。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はりきって爪とぎする時のシッポピンピン♪可愛い~
べっちゃん、すごいよ!かっこいい!
「お帰りの爪とぎ」我が家でも競ってやってくれますが。。。あれって見てて嬉しいですよね。
はぁ~帰ってきたぞ~♪っとホッとします(^^)

激しく出遅れてますが。。。
入院&手術、大変でしたね。
無理されませんように~、せっかくの長期休暇と思ってべっちゃん達とゆっくりしてくださいね。

トロNEKO | URL | 2009年07月31日(Fri)22:50 [EDIT]


キウイちゃんは鍵しっぽなんですね。ぐらと一緒で親近感です。
ベッちゃんすごい!大きいんですねえ。
うちはキャットタワーの爪とぎと、床に置いたただのダンボールが好きです。
どんどん散らかります。
ええ、ネコのせいですとも。
キウイさんが一日中おうちにいたらネコ様方のごようすはいかがですか?

テケト | URL | 2009年07月31日(Fri)23:38 [EDIT]


トロNEKOさん
爪とぎするときってしっぽピンですよね。ご機嫌てことですかね?
姫と坊ちゃんも「お帰りの爪とぎ」するんですね。歓迎されてるようでほんとにうれしいものです。
お見舞いありがとうございますー。

テケトさん
そうなんです、キウイは鍵しっぽです。たまに鍵部分に指をひっかけて遊んじゃいます。
うちもあちこちに爪とぎの残骸が…。気にしたらきりがありませんから気にしません(きっぱり)。
木曜日まではこちらも蒸し暑く、2匹は食べたら寝の繰り返しでさみしいものでした。
金曜日から多少涼しいので、ぴったりくっついてくれます。ええ、ラブラブです♪

キウイ | URL | 2009年08月01日(Sat)16:38 [EDIT]


キウイちゃんも鍵しっぽ!
ミュウも仲間に入れて下さい。
キウイちゃんもベツヲくんも
ちゃんと爪とぎを使ってくれるんですね。
のびーっとして、かっこいい!
家は、ソファで爪をといだ時、そこに爪とぎをはりつけて
さあ、どうぞ。と準備をしたら、そこではしなくなりました・・・
爪とぎ、してほしくないところに爪とぎを置くと
効果あり、という間違った使い方になってます・・・

ぽぽろ | URL | 2009年08月01日(Sat)20:20 [EDIT]


2にゃんさま、たっちしてがむばってますにゃ!
かぎシッポ具合が福にゃんににてま~~す。
うちは 玉結びシッポ とよばれておりまつう。
この貼り付け方式=うちもとりいれま~~す。

福にゃんママ | URL | 2009年08月02日(Sun)01:45 [EDIT]


ぽぽろさん
鍵しっぽ仲間、ばんざい!
ミュウちゃんたらおもしろいですね。
「爪とぎなんかにだまされないんだから。天然の爪とぎじゃないといやなのよ」てところでしょうか?
うちはソファはもうあきらめてます…。

福にゃんママさん
福にゃんも鍵しっぽ!玉結びってどれだけ鍵なんでしょう?
貼り付け方式、立ち上がってとげるからでしょうか、大変好評ですー。

キウイ | URL | 2009年08月02日(Sun)14:42 [EDIT]