猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2014秋関西猫旅(その2)

春日大社の森を抜け、向かったのは高畑にある陶器と雑貨のお店あんず舎さん。
思わず手に取りたくなるすてきな陶器やセンスのいい雑貨、色とりどりの寄せ植えなどがそろった、心浮き立つような魅力的なお店。

そして、看板猫のべっちゃん♪
こんにちは~!久しぶりね。
べっちゃん1
べっちゃんに会うのは私は5年ぶり。14歳になったそうです。

お店の前のテーブルの足でバリバリバリ!
ベージュの毛艶も美しく、元気いっぱいです。
べっちゃん2

ゆっくり見てってねー。
べっちゃん3

べっちゃんは甘えん坊のおしゃべりさん。
絶えずおかあさんに向かってお話しています。
べっちゃん4

高い、高ーい!
べっちゃん5
おかあさんにされるがまま。

かわいいべっちゃんに会えてよかった。
また会いに来るから、たっぷり甘えて、元気に暮らしてね。

さて、翌日、しまねとさんといっしょに、ばんさんの写真展でもモデルを務めた猫さんがいる公園を訪ねました。

と、いきなり登場、たすけさん。
たすけ1

ばんさんにすてきに撮ってもらって、みんなに評判ですよ。
たすけ2

へえ、そうなの?ぼく、わかんなーい。
たすけ3

一方、スズメを狙うこの白黒さんは?
まろ1

まろさーん!
まろ2
やっとまろさんに会うことができました。
まろさんもばんさんのモデルになって、お茶目な姿を披露してるんだよね。

おばちゃん、いいおもちゃ持ってるね。
まろ3
しまねとさんのブラウスのひもにじゃれつくまろさん。

あぐあぐあぐあぐ…。
まろ4
ところどころ青く染まっているのがわかりますか?
いったいどんないたずらをしちゃったんだか。

ついに全部ほどいちゃいました。
しまねとさん、こんなんされて大喜び♪
まろ5

2匹の友だちの茶白くんも登場。
茶白くん
いかにも男の子という風貌ながら、甲高い声で鳴いて、周りをうろうろ。
でも、近づくと逃げちゃうビビりさんなのでした。

このほか、大阪港のギャラリー&雑貨グルッグで開催されていた「ネコテン2」や、ギャラリーマゴットで開催されていた公開グループ展「猫町」も拝見。
みなさんの猫愛あふれる作品を堪能したのでした。

そして、こんなうれしい会にも参加させていただきました!
ケーキ1
猫写が結んだすてきなご縁。
末永くお幸せに!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、今日三毛柄ソックスが届きました、ありがとうございます!
ポスカまでつけてくださり感謝、感謝です。封筒のハンコも切手ももう
みんなかわいい~♪
はくと赤い首輪をした三毛猫さんに見えるようにできているのですね~
かかとのピンクはモチ腹?とか思って自分の足を見てにそにそ笑う
怪しいヒトになっています…
プレゼンターのナッちゃんとラッキーボーイのベッちゃんにもよろしく
お伝えください。
関西猫旅も堪能されたようで私もこちらの写真で楽しませていただきます。

三毛猫 | URL | 2014年11月11日(Tue)21:57 [EDIT]


三毛猫さん
到着のお知らせ、ありがとうございます!
発送が本当に遅くなってしまい、すみませんでした。
ハンコはのぼぼんさんに作っていただいたベツヲとナッツのけしごむはんこなのです~。↓
http://keshiburi.exblog.jp/

ソックスは、猫耳がかわいいなと思ったんですが、そんな仕掛けがあるんですか?
自分でも欲しくなってきましたー。

これからも遊びに来てくださいね。
ただいま関西猫旅連載中?です。

キウイ | URL | 2014年11月12日(Wed)23:06 [EDIT]