猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

中途半端な腕

右腕をクニッと曲げるナッツ。
香箱座りをやろうとして途中でやめたのかな?
腕1

スピーカーの上でおひかえなすって。
左腕は収納済み。これも香箱座りの出来損ないなのか?
腕2

そんなのどうだっていいじゃない。
腕3
腕をたらりーんと伸ばして休憩モードになっちゃいました。
ナッツはなんでもおおざっぱというか、細かいこと気にしないというか、よく言えばおおらか?


イベント目白押しの10月のあれこれ。今回は東京以外(おもに大阪)編です。
*イベントタイトルにリンクをはっていますので、詳細はそちらをご覧ください。

猫グッズのイベント「猫のお店」
会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪・谷町6丁目)
10月2日(木)~10月13日(月・祝)(8日(水)休)12時~19時(最終日は18時まで)
陶器、アクセサリー、紙雑貨、布雑貨、フェルト人形、猫首輪、猫用おもちゃ、ブローチ、消しゴムはんこなど、猫グッズの販売と、お楽しみも色々!!
ごとーさんさいころりんさん阪靖之さんomuさんチャンさんなど多数参加。
私も小さな猫作品のコーナーに、ベツヲとナッツの写真で参加しています。

にしたにけいこ写真展「猫の森の猫たち」
会場:Gallery Cafe *Kirin*(大阪・新世界)
10月3日(金)~5日(日)12時~18時(最終日は17時まで)
(4日(土)15時以降はイベントのため貸切)
キャットシッター業務だけでなく、猫の譲受契約書をかわすことにより飼い主の病気や死亡により、一緒に暮らすことが出来なくなった猫たちを生涯引き受け、クオリティの高い暮らしをひきうけている猫の森へやってきた6匹の猫の写真展。

公募写真展「ねこのねかた展」
会場:Gallery & Space UTSUBO KOBAKO(大阪・靱本町)
10月11日(土)~13日(月祝)11時~20時
猫の寝ている、寝転んでいる、寝そべっている姿の写真がいっぱい!
私も、ベツヲとナッツの写真で参加しています。

ネコテン2
会場:glögg(グルッグ)(大阪・天保山)
10月11日(土)~11月3日(月祝)(火曜日休)11時30分~19時30分(最終日は17時まで)
写真、イラスト雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。
はやしみほこさんまつうらともこさん参加

池口正和写真展「東京の片隅で」
会場:旧門司税関2Fギャラリー(福岡・門司港)
10月16日(木)~21日(火)9時~17時(初日12時から、最終日15時まで)
東京の街に暮らす猫たちの姿を写した作品を展示

企画展「ミャウゼ2014」
会場:安楽寺客殿『椛』&哲学の道沿いのギャラリー『花いろ』(京都)
10月22日(水)〜26日(日)10時〜17時
11人の参加による「猫とわたしのいるところ」
ばんひろみさん参加

ばんひろみ写真展「伏在の猫 -点猫・10-」
会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪・谷町6丁目)
10月30日(木)~11月9日(日)(5日(水)休)12時~19時(最終日は18時まで)
ばんひろみさんによる、ひなたでの10年目、10回目の個展


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひけぇなすって!って感じでしょうか。
猫の間接は、本当に柔らかいですねー。
10月は本当に猫のイベントがたくさんですね。
大阪も東京も、こんなにあるんですね。
キウイさんは、両方行かれるのでしょうか?
台風の中、健康診断帰りですー。

ねこたちのママ | URL | 2014年10月06日(Mon)11:50 [EDIT]


ねこたちのママさん
ナッツ姐さん、すごみのある顔をしています~。
ほんとは甘えん坊なんですけどね。

今月は猫イベントてんこ盛りです。
とても全部は行けませんが、週末に東京方面をはしごしてみようかと思っています。
台風は大丈夫でしたか?

キウイ | URL | 2014年10月07日(Tue)22:58 [EDIT]