猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

通勤なじみ猫

4月に転勤してはなちゃんに会う機会が減って、さみしい思いでいたのですが、新しい通勤経路にもなじみの猫さんができました。

まずはミミちゃん、14歳の女の子。
リードをつけて歩いているのを見て、思わず「お散歩するんですか?」と話しかけてしまいました。
ミミ1
「室内飼いなので、朝散歩させてるの。」とお母さん。

草を食べるのが好きなので、外に出るのが大好き。
くしで毛もすいてもらっています。
ミミ3
でも、とかされるのはあまり好きではないようで、時々噛むのだとか。
「きかんぼうなの。でもかわいくて」

こちらは、茶が混ざった微妙な色合いがすてきな黒猫さん。
座り姿も決まっています。
ココア猫

道にとめたバイクのかげから現れたキジ猫さん。
「遊んで~」と誘ってくれました。
もちろん遊びますとも!
キジ

こちらはとっても人懐こい女の子。
いつもニャー、ニャー大声で鳴きながら突進してくるので、ぶれてしまったり、画面から切れてしまったり、まともな写真がほとんどありません。
前髪1

めずらしく、香箱を組んでくつろぎ中。
空き家の縁側に座っているのを、塀越しに望遠側で撮ったら、やっぱりぶれてしまいました~。
前髪2
この猫さん、おでこの模様が特徴的なので、勝手に「前髪ちゃん」と呼んでいました。

先日、退勤途中、犬を散歩させているおじさんの傍らに寄り添っているのを発見。
「この猫、とっても人懐こいですよね。どこかの飼い猫でしょうか?」というと、「わたしの家の猫なんです。犬を散歩させようとすると途中までついてくるんです」とおじさん。
「そうだったんですか。ところで名前はなんというんですか?」
「恥ずかしながら、かつらをかぶっているような模様なので『ヅラ』といいます」
ヅラちゃん!思わずひくひくしそうでしたが、おじさんがほんとに恥ずかしがっていたので、懸命に笑いをこらえたのでした。

かわいい子猫の里親さん募集中
蔵ゆさんのところで黒猫の男の子2匹の里親さんを募集しています。
りょう吉さんのところでキジトラベースの三毛の女の子の里親さんを募集しています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミミちゃん!14歳!!!お利口そうな猫さんですこと!
リードでの お散歩も板に付いていますね♪(うちにも、ミミという1歳の女子猫がいます(笑))

ヅラちゃん!ちょっと笑ってしまったー。ごめんね、ヅラちゃん(笑)!
しっかりカメラ目線をくれて、賢いですね♪

キウイさんの外猫写、会話も弾んで楽しそう☆
また、期待していますよ~(^O^)/

みわこ@奈良! | URL | 2009年07月19日(Sun)20:28 [EDIT]


キウイさん、ちゃんと定時に出勤できてます?(笑)
ものすご~く時間に余裕を持って出勤してらっしゃるのかしら。
これだけの猫たちに一度に会う訳じゃないんでしょうけど、うっかり時間を忘れてしまいそうです。
ミミちゃんの前足の開き加減がとっても可愛い。
ヅラちゃんのお父さん、恥ずかしがりつつも丁寧にお答え下さったんですね。笑いを堪えたキウイさん、尊敬します!

まるちゃん | URL | 2009年07月20日(Mon)13:41 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
みわこ@奈良!ちの猫さんもミミちゃんなんですね?
こちらは大先輩のミミちゃんです。
「おはよう」というと2回に1回の割合で(笑)「ニャー」とあいさつしてくれます。
ヅラちゃん、女の子なのにその名前って、と思っちゃいました。
猫がいると、ついいろんな人に話しかけちゃいます~。

まるちゃん
全然余裕がありませんっ!
ほぼ毎日ミミちゃんには会いますし、他の猫にも会うと職場に駆け込む羽目に。
今の季節汗をだらだら流しながら朝の打ち合わせをしています。
ミミちゃん、実はおなかが結構ぽよぽよなので、足が開いちゃうのかも?
ヅラちゃんの名前を聞いたとき、我慢したつもりですが、口がふがふがしちゃったかも。あはは~。

キウイ | URL | 2009年07月20日(Mon)17:12 [EDIT]


ミミちゃん、14才?
全然見えませんよ~、かっこいいなぁ♪
きりっとした黒猫さんに
「遊んで~♪」のキジ猫さん。
キジ猫さんとかなり遊んでしまいそう・・・♪
そして、ヅラちゃん!
ごめんね~、あんまりかわいくて
笑っちゃいました~♪
途中までとはいえ、犬さんのお散歩についてくるなんて
いや~、すごいな~♪

ぽぽろ | URL | 2009年07月20日(Mon)20:08 [EDIT]


ミミちゃん、お母さんに大事にされているせいか、とってもきれいなんですよ。
黒猫さんもキジ猫さんも、いないかなあ、といつも探しつつ歩いてます。
ヅラちゃん、人にもなついているし、犬とも仲良しのようでした。犬の隣にちょこんと座ってかわいかったですー。

キウイ | URL | 2009年07月21日(Tue)07:58 [EDIT]


「前髪ちゃん」ナイス命名。
でも、本名のがもっとナイスでしたね(笑)
ちょっと遠い勤務地だけど、転勤しても猫さん達を見つけて楽しんでますね!
こっちに戻ってきたくなくなってしまうのでは!

ake | URL | 2009年07月21日(Tue)21:29 [EDIT]


akeさん
ヅラちゃんには完敗です~。
でも女の子なので、富士額ちゃんなんてどうでしょう?
こうやっていろんな猫と仲良くなっちゃうと別れるのがつらくなっちゃうでしょうね。
前任地のなじみ猫めぐりをしちゃうかもしれません。

キウイ | URL | 2009年07月25日(Sat)13:52 [EDIT]