猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

実家のみなさん来訪

日曜日に、友人のMちゃん母娘が遊びに来てくれました。
Mちゃんちはナッツの実家。
Mちゃんの次女mちゃんが保護した子猫が成長し、5匹の猫を産んだうちの1匹がナッツなのです。

その経緯はこちら → 

長女のkちゃんがぜひ大きくなったナッツに会ってみたい!と言っていると聞いてお招きしたのですが、ナッツはなぜかとても人見知り。
呼び鈴がピンポーンと鳴っただけで一目散に姿を消してしまうのです。

そこで、呼び鈴が鳴らなければ、姿を見てもらえるかも、とマンション入り口までお出迎えして、いっしょに部屋まで来ることにしていました。
それなのに、偶然にも、到着時間の30分ほど前に、部屋を間違えた人が呼び鈴を鳴らしてしまったため、ナッツは布団の中に逃げ込んでしまいました~。

そんなときに頼れる兄ちゃん、ベツヲ。

みなさん、いらっしゃいませ。ぼくベツヲっていうの。
ナッツの兄ちゃんやってます。

実家1

ふーん、ナッツは赤ちゃんのときから気が強かったんだ。
今もこのうちで一番いばってるんだよ。今日は出てこなくてごめんね。

実家2

ところで何食べてるの?ベッちゃんにもおすそ分けしてくれない?
実家3

こらこらお行儀悪いですよ。
でもナッツに代わってお客様のお相手してくれてありがとね。

おじさんの懸命の説得もむなしく、布団からまったく出てこないナッツ。
一度布団にくるんだままリビングに連れてきたのですが、びよーんと身をひるがえして、今度はベッドの下にもぐり込んでしまいました。

結局みんなが帰るときに、布団をめくって顔をちらっと見てもらっただけ。
せっかく会いに来てくれたのに本当にすみません。

さて、Mちゃん母娘が帰って30分ほどしたら、お転婆娘がリビングに走りこんできました。
そして、Mちゃんたちが座っていた辺りを、すんすんすんすん入念にチェック。
実家4
なつかしいにおいがするかもよ。

生まれたときからいっしょに住んでいた実家の家族だよ。
大きくなったナッツに会いに来てくれたのに、まったくナッツったら~。

テーブルの上もくんかくんか。
実家5
ちょっとー、ナッちゃんをのけ者にして、みんなでケーキ食べたでしょう?

おみやげにおもちゃもいただきましたよ。
じゃあ、さっそく遊ぼうか。
実家6
ナッちゃんの好みを知ってるなんてやるじゃない。

さっきまで目を丸くして隠れてたくせにー。
ちょっとは人見知りを直して、今度は顔を見てもらおうね。
Mちゃん、kちゃん、mちゃん、懲りずにまた来てくださいね~。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャーん、ナッツちゃんたら、人見知りさんなんですね。
意外ですー。
ベッちゃんは、大サービスですね。
うふふ、猫さんもいろいろな性格で、楽しいですね。

ねこたちのママ | URL | 2014年09月17日(Wed)21:39 [EDIT]


ねこたちのママさん
いつもの威勢はどこへやら、布団をかぶって気配を消してました。
本当に意外なんですよね。何が怖いのやら。
ベツヲはまるで話に加わっているように参加してました。

キウイ | URL | 2014年09月18日(Thu)21:30 [EDIT]


ありがとう♪

この間はどうもありがとうございました。
ナッツはちらっとお顔を見せてくれて、と~っても可愛かったです!!
おもちゃも気に入ってくれて良かった。(*^^*)
いつもの強気そうなナッツからは想像もできないような人見知りさんでしたが、その分ベッちゃんがサービスしてくれたので、大満足です!!
また会えるのを楽しみにしています。(*^^*)

まめまま | URL | 2014年09月22日(Mon)12:57 [EDIT]


まめママさん
ナッツに会いに来てくれてありがとうございました!
子猫のときもとってもかわいかったけど、すっかり美人猫になったでしょ?
ほんとにチラッとしか顔を見せなくてごめんなさい!
たくさんの人に来てもらって人見知りを直してもらわなきゃ。ぜひまた来てくださいね~。
みなさん帰った後で、すんすんにおいを嗅いでいる姿に爆笑でしたよ。

キウイ | URL | 2014年09月22日(Mon)21:17 [EDIT]