猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ほーたる来い

夏のグリーティングカードをいただきました。
蛍籠の形をしていて、光を当てておくと、暗いところで蛍が光るのです。
ホタル1

あ、これの話?
ホタル2

ほたるって何よ。ナッちゃん見たことない。
ホタル3

このたくさんいるのがそうなの?つかまえちゃおうかな。
ホタル4
ちょっとー、ナッちゃん、こわさないでよ。そっと眺めて楽しむのよ。

うん、わかった。じゃあ記念撮影ね。
ホタル5
おりこうさん、よくできました。

今週も猛暑の日が続くようです。
でも、立秋の日の夕方、こんな秋雲が見られました。
立秋空

夜も更けた5回終了後、恒例の花火!
立秋花火

朝顔、ひまわり、蝉の声、夕立、入道雲、花火にアイスキャンディー。
夏を象徴するものが大好きなのです。
もうちょっと適度な温度と湿度だったら夏がずっと続いてもいいんだけど。
うーんと長い夏休み付きだったらなおよし♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナッちゃん、本物の蛍見せてあげたいな♪
夏女キウイさん、夏が好きだなんて~すごいですね。
わたしは、大の苦手なんです。
夏中、体調不良と言ってもいいくらい(笑)。
あと、家の裏手に山があるので、蚊がハンパない!
大きなムカデも、家の中に入ってくるし~何度が噛まれましたよ。
ムカデって、どう見てもかわいくないからねf^_^;
そんなこんなで、好きになれない夏なのです。
そうそう、夏の高校野球は結構見てますよ♪
今夏は、わが母校も出場しているので気になってます。
キウイさんも、野球お好きでしたよね。
大好きな熱い夏、まだまだ楽しんでくださいませ~!(^^)!

みわこ@奈良! | URL | 2014年08月12日(Tue)21:45 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
本物の蛍が舞う様を見たらどうなるんでしょうね。
狂喜乱舞しそうです。

うわわ、ムカデが出るんですか!ムカデはちょっと遠慮したいですねえ。
夏は気分としては大好きなんですが、このごろはあまりに暑い上にムシムシして、ヘロヘロな毎日です。
やっぱり、家でアイスを舐めながら高校野球をごろ寝で見て、いつの間にか昼寝タイムというのが理想です~。

キウイ | URL | 2014年08月14日(Thu)21:30 [EDIT]