猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春の散歩猫2014

今週、こちらも梅雨に入りました。
今年は「エルニーニョ現象が発生して冷夏か?」との長期予報が出ていましたが、当たるのかなあ、長期予報。

さて、夏が来る前に恒例の春の散歩猫を。

雨の街を小走りに行く猫さん。
早く屋根のあるところにいらっしゃい。
雨1

こちらでは、家の軒先で雨宿りをしているなかよし二人組。
雨2

昔ながらの家も多い、初めて訪れた場所。
天気のいい日はもっとたくさん猫たちに会えるに違いない♪

桜の季節に訪れた公園。
この方たちを撮っていたら、なんだか後ろに気配が…。
公園猫1

いつの間にかお尻のあたりに寄り添われていました。
公園猫2
日当たり良好の人気のひなたぼっこスポットなのかな?

今日は天気も良くて、お花見びよりよねー。
公園猫3
しっぽがくるりんとした三毛猫さんもごあいさつ。

のんびりお散歩する人が多い1日でした。
公園猫4

写真講座の実習で訪れた昭和記念公園。
ドッグランもあるので、犬連れの人もたくさんいました。
満開のチューリップをバックにお友だち同士記念撮影。
チューリップ
同じ犬種でコミュニティができているのがおもしろいなあ。

お昼休みに外に出たら、窓辺でうつらうつらするキジトラさん発見。
ガラス越し
カメラの人もしっかり写りこんでしまいました~。

次回も続きます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3枚目の茶白ちゃん、なんとも言えない顔してる~。
キウイさん、ほんとに猫が好きだって伝わってきますよ。
猫愛に溢れてるもん。
コーヒー飲みながら、ほっこり気分になれました☆

みわこ@奈良! | URL | 2014年06月08日(Sun)20:39 [EDIT]


この三毛猫さん、つまさきの出る靴下はいてる~
かわいい柄ですねー
うちの近所でも土曜日に雨宿りしてたぶち白さんがいましたが、
今日はその猫さんは白黒猫さんとかなり長い間うなりあっていました。
キウイさんの撮った写真のように仲良くしてほしいのに。

三毛猫 | URL | 2014年06月09日(Mon)22:00 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
茶白くん、なんだかのんびりしていていい子なんですよ。
思わず話しかけたくなっちゃうような感じ。
誰かに見られたら、かなり怪しい猫好きおばさんです。
お楽しみいただけたらうれしいです♪

三毛猫さん
ほんとですね!
この三毛ちゃんには何度か会っているんですが、写真を見て初めてこんな靴下履いていることに気が付きました。
この日はお天気がいいこともあって、みんなくつろいでいましたが、いつ行ってもこんな感じかも。
つかず離れずでなかよくしているようです。

キウイ | URL | 2014年06月10日(Tue)21:13 [EDIT]