猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

病院はちょっとこわい?

すぴー、すぴー…。
鳥柄1
気持ちよさそうに熟睡しているベツヲ。

と、そこにやって来る、かまってちゃんのナッツ。
鳥柄2
気になって、ベツヲは起きちゃいました。

兄ちゃん、お口くさいんじゃないの?
失礼だな!先生に歯をなおしてもらったからくさいはずないじゃないか。
鳥柄3
昨年、抜歯と歯石取りをしたおかげで、お口の調子もいいようです。

先週、ナッツのワクチンとベツヲの健診で動物病院に行ってきました。
キャリーに入れるためのどたばた捕物のせいで、びびったベツヲはおもらししてしまって、診察台に出したら、おなかがびっしょびしょ(ベッちゃん、ばらしてごめんよ)。

診察の結果、二人とも問題なし。
体重はベツヲ4.4キロ、ナッツ3.65キロです。
診察台の上では二人とも借りてきた猫状態。
家では絶対させてくれない爪切りもしてもらいました。
先生に「わあ、ベツヲくんもナッツちゃんもかわいい首輪してる~」とほめられちゃいましたよ。

先生は出産を控えていて、産休に入ると同時に退職されるとのこと。
ベツヲもナッツも先生に開腹手術をしていただいたりと、大変お世話になりました。
落ち着いたら往診専門医として復帰されるとのこと。
ベッちゃん、病院がこわいなら、先生におうちに来てもらおうかねえ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベツヲくん、ナッツちゃんともに健康診断の結果も良好なようでよかったです(笑)

診察台では固まるのはしかたないですよね。慣れてないし。うちも肉球に汗かいてます(笑)

ベツヲくんの体重は4.4キロなんですね。もうちょっとあるのかなと思ってました。
そして、爪切りさせてくれないんですか~(苦笑)
ナッツちゃんはともかく(笑)、ベツヲくんも爪切りダメなんですねぇ。

Kuhkatze.N | URL | 2014年06月01日(Sun)06:25 [EDIT]


良好、何よりなにより(^^♪

往診はいいですね。
病院嫌いはニンゲンもおります。
自分のお家で、リラックスして受診出来たら
本当に良いな🎶

とらだんご | URL | 2014年06月01日(Sun)20:13 [EDIT]


往診専門のお医者さま!
それはいいですねえ。
ベッちゃん、今度からは安心して診てもらえるね。

さてさてたいへん出遅れてしまいましたが、キウイちゃんの日。
今年もきれいなお花を飾ってもらって、お空から目を細めて見ていたことでしょう。
わたくしがこちらにお邪魔するようになってからじき、
急に旅立ってしまったキウイちゃん。
これからもときどきリバイバル出演してくださいね。

ニャンタのおば | URL | 2014年06月02日(Mon)14:48 [EDIT]


ベッちゃん!おもらしするほどだから、よほどいやなのね。
なんとなく女子猫のほうが、肝が据わってるように思います。
うちの愛猫は、めちゃくちゃ楽チンですよ~。
なんの抵抗もせず、すんなりキャリーに入ってくれるし、病院で痛いことされても我慢強いです(笑)。
獣医さんも診察しやすいらしく、褒めていただいてます。

ベッちゃん、病院にはいい思い出ないもんね。
必要に応じて往診に来てもらうのもいいかも(^_^)

みわこ@奈良! | URL | 2014年06月03日(Tue)15:59 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
はい、ひと安心です。
診察台で固まってくれるおかげで爪切りできました。
家では、眠っている間にそーっとしようとするんですが、二人とも断固拒否します。
ベツヲは適正体重ですかね。

とらだんごさん
勝手知ったる家だと、先生来たら隠れちゃうかも?
でも、おもらししちゃうほどキャリーに入るのがいやなので、工夫すれば往診で対応できるかな?

ニャンタのおばさん
往診専門ていいかもしれないですね。
いろいろな形態があると選択肢が広がって助かります。

キウイのかわいい姿をもう少し見ていただきたかった。
写真のストックもあまりないのですが、リバイバルでときどき登場してもらおうかな。
ありがとうございます♪

みわこ@奈良!さん
みわこさんちの猫ちゃんはいい子なんですね。
自分でキャリーに入ってくれれば、そんなにこわいことないのに~。
病院に付いちゃえば、全然抵抗しないので、先生にはほめられるんですけどね(笑)。

キウイ | URL | 2014年06月03日(Tue)22:12 [EDIT]


お揃い首輪でぜんぜん楽しくないお出かけ(笑)おつかれさま~。
ベッちゃんナッちゃんが爪切りダメとは意外でした。
うちも断固拒否ですが、カリカリ1,2粒あげる→1本切る→カリカリ→切る、の繰り返しで前だけは切れました。
病院だとけっこう深めに切ってくれるけど、家であそこまで切るのはちょっとこわいですね。
ベッちゃん、お客さんは歓迎なんですか?だったら往診は助かりますねー。

ごとー | URL | 2014年06月03日(Tue)22:27 [EDIT]


ごとーさん
ペア首輪で楽しいお出かけだったらよかったんですが、行先は嫌いな病院でした~。
でも、鳥柄首輪をほめられたので飼い主は鼻高々です。
へー、カリカリ爪切り作戦なんですね。食いしん坊のベツヲだったら成功するかな?
ベツヲは知らない人が来ると逃げちゃうんですが、そのうち好奇心が勝って出てきます。
往診も対応できるといいな。

キウイ | URL | 2014年06月04日(Wed)21:22 [EDIT]