猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

にゃんこの撮り方とイケニャンと(その2)

撮影にとても協力的な松山庭園美術館の猫さんたち。
なかでも一番撮られるのが好きなのは、元気な男の子うーちゃんです。

おばさん、僕を撮って練習すればいいんだよ。
覗く

ちゃんとイケニャンに撮ってよねー。
緑のうーちゃん

さあ、木に登るよ。みんな集まってー。
木の上のうーちゃん1

よし、このポーズだな。
木の上のうーちゃん2

みんないいかな?僕のかっこいいところを撮れた?
木の上のうーちゃん3

じゃあ、降りるよ。ぴょーん!
降りる

木の上でポーズを決めるうーちゃんの周りにみんな集まっての大撮影会。
たくさんのカメラに取り囲まれて、ますます気持ちも盛り上がったようです。

おもちゃ遊びも大好き。広い庭を駆け回ってゲットー!
遊ぶ

遊び疲れて石の上でぺったり休憩。
ぺったり
おもしろい姿に、またまたカメラマンが集まってきましたよ。

ウーちゃんは、間違いなく注目されるの大好きなモデル気質。
イス
にゃんこの撮り方教室、楽しんでくれたかな?

この日の教室の様子は、中山祥代先生のブログにも載っていますので、よろしかったらご覧ください。ウーちゃんを撮る参加者の様子も写ってますよ~。
こちらこちらでーす。

元気で楽しい中山先生と、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました!

さて、教室が終わった後、向かったのは…。

おばさんたち、おかあさんのお友だちなの?
あんずくん1
おー、あんずくーん、会いたかったよ!

にゃんこの撮り方教室にいっしょに参加したまるちゃんのお宅におじゃまさせていただきました。

あんずくんは知らない人がいても堂々としたもの。意に介さず、気ままにくつろいでいます。
ところで、さっきからあちこちの窓から外を見ているけど、何かいいもの見えますか?

パトロールしてるんだよ。この家の平和はぼくが守っているんだからね。
あんずくん2

うわっ、あんずくん、どうした?

くせ者発見!
あんずくん3
くせ者ってむいむいですか?

体の大きいあんずくんがいきなりがしっと網戸に飛びつくんでびっくりしちゃったよ。
網戸は大丈夫かなあ?

この家のおかしもぼくが守っているんだ。
あんずくん4
いや、いいから、とまるちゃんにしかられちゃいました。

食いしん坊の三毛猫と気の強い黒白猫と、そのほかたくさん怪しいにおいがするぞー。
あんずくん5
チャンさんの手を入念にチェック。

スッとした鼻筋、黄金色の美しい毛並み、くるるんしっぽのあんずくんは、とても美しい茶トラさんでした。
あんずくん6
おばさんはお目文字かなってうれしかったよ♪

お招きいただいたまるちゃん、写真教室に誘っていただいたチャンさん、ありがとうございました!とても楽しゅうございました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

網戸ジャンプ写真、あんず君の大きさがよく分かる~(笑)
オトコマエなところもしっかり押さえてて、さすがキウイさん!

ごとー | URL | 2014年05月30日(Fri)00:17 [EDIT]


ごとーさん
あんずくんはとにかく長いです(笑)。
太ってないけど長い。
網戸に飛びついたときはドキドキしちゃいました~。
堂々としてて人なつこくて、ほんとにいい子でした。
会いに行った甲斐がありましたよ~。

キウイ | URL | 2014年05月31日(Sat)20:46 [EDIT]


遅ればせながら・・・
あんずの勇姿?を沢山撮って頂き、ありがとうございました!
それに、いっぱい褒めてくださって、嬉しいやら恥ずかしいやら。
重ねて御礼申し上げます。
やっと拙ブログにてリンクを貼らせて頂きました。
またぜひ遊びに来てくださいね~。

まるちゃん | URL | 2014年06月13日(Fri)22:23 [EDIT]


まるちゃん
先日はあんずくんに会わせていただいて、どうもありがとうございました!
あんずくん、フレンドリーな上に、網戸にジャンプする技まで見せてくれて、サービス精神満点?
また、機会がありましたら、ぜひぜひおじゃまさせてくださいね~。

キウイ | URL | 2014年06月15日(Sun)20:43 [EDIT]