猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2014春関西猫旅(その4)

ギャラリー巡り、お店巡りの合間には、猫に会いに、いざ街へ。

まずは神社の境内で、黒猫さん発見!
1黒

こちらは別の黒猫さん。左目がちょっと涙目のようです。
黒

おばさん、遊んであげようか?
2黒
近づくと逃げるのに、遠ざかるとついて来る黒猫さんたち。

外に出たら、こちらにも。
つつじ黒
このあたりで5匹の黒猫さんに会いました。みんな兄弟なのかな?

慣れた様子で踏切を渡るキジトラさん。
線路1

電車はまだ来ないようだな。
線路2
線路沿いがお住まいのよう。気を付けて暮らしてくださいね。

車もめったに入ってこないような路地で、のんびりくつろぐ子。
みかん
きれいな黄色い瞳とアメショ柄がすてきでした。

ぼくは今隠れてますから。そちらからは見えてないよね。
隠れ猫

この日は夏を思わせるような暑い日でした。猫さんたちも日陰に避難。
車の下

坂上の駐車場にもかわいい子がいましたよ。
車の脇

猫写の人は犬も好き。かわいい子がいたらお相手しなくちゃ。
犬

遠くの屋根の上でなかよしカップルがデート中。
カップル

無粋を承知で建物の反対側から近付いてみました。

もう、やだー。あんたたち来たの?
三毛ちゃん

「じゃましてごめんね。ちょっと撮らせてね。」とカメラをかまえるのはチャンさんです。
チャンさん

だって、こんなにかわいいんだもの。撮らずにおられようか。
茶白

街角のタンクの下にはまだまだ小さい黒白さん。
街角

お母さんは近くにいるのかな?たくましく生きるんだよ。
街角2

さて、ゆらさんがよくモデルにしている猫のまろさんを探しに、ある公園を訪ねてみました。

これは、公園の長老、グレさん、はじめまして。まろさんは見かけませんでしたか?
若いもんは、あちこちほっつき歩いているからなあ。
グレさん
と、そのとき、グレさんの脇をすごいスピードで駆け抜けて去っていく猫あり。あれは誰?

しばらく散歩して戻ってきたら、のびーっとしている中猫さんがいました。
たすけ1
もしやあなたは?

ぼく、たすけっていうんや。
たすけ2
公園の若猫たすけくんでした。

公園近くに住む方から「たーすけて~、って鳴いてたから『たすけ』になったの」と教えてもらいました。
まろくんには会えなかったけど、かわいいたすけくんに会えて、うれしいよ。

グレおじさん、じゃあ、また遊んでくるね。
ああ、気を付けてな。

グレ&たすけ

まろさん、たすけくん、きなこさんファミリーなど公園猫の作品を展示しているゆらさん(はやしみほこさん)参加の猫写真展「ねこてん」は18日(日)まで(水曜休)。
お急ぎくださーい!

今回の猫旅も堪能しました。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え?終わり?
まだまだもっと~!(笑)

ちびっこ達、憧れの王子、たくさんの外猫さん。
トロトロにとろけているキウイさんの生声を聞きたいので
今度は是非ご一緒させてくださいね~!

しまねと | URL | 2014年05月15日(Thu)13:22 [EDIT]


あぁ、みごとに猫まみれの旅・・・あ、犬も♪
たっぷり楽しませていただきました(^O^)

今日ポストカード届きました。
男前ベッちゃんとキュートなナッちゃん。ステキです!
ミュウもまめも、くんかくんか挨拶してました。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます♪

ぽぽろ | URL | 2014年05月15日(Thu)19:57 [EDIT]


しまねとさん
この続きは秋までお待ちくださーい!

はあ、もう、声が上ずりっぱなしでしたよ。怪しさ満開。
かわいい子にたくさん会えば、しまねとさんもトロトロ。
秋にはいっしょに怪しく歩きましょうね。

ぽぽろさん
たっぷりまみれました~。わんこにも会えてにやける猫写の人たちでした。

おいしい甘いもんのお礼に、親バカなポスカをお送りしてすみません。
そうですか、ミュウさんとまめくん、くんかくんかしてくれましたか。うれしいなあ。
お2人にもよろしくお伝えください♪

キウイ | URL | 2014年05月16日(Fri)23:46 [EDIT]