猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2014春関西猫旅(その3)

ぶさかわ猫展開催中のお忙しい中、ばんさんパラノイヤ雑貨店に案内していただきました。
パラノイヤ雑貨店はアンティークとBARのお店。そして猫まみれのお店でもあるのです。

7日に終了した『猫ふんじゃったなギャラリー12』では、ばんさんの作品のモデルになった看板猫さんたち。

ちょび髭がりりしいチョビくん。
チョビ

鼻ポチとあごの模様がかわいいニコミくん。
ニコミ

なんともまあイケニャンの旭くん。
旭

お店に入って最初に会った気の強い小梅さんや、美猫のマリモさん、途中で現れたサビ猫さん(名前はなんだったかな?)もいたのに、写真を撮るチャンスを逃した~。

だって、こんな3色おはぎがいたんです。あんこにきなこにゴマ!
おはぎ

拾ったときのベツヲよりさらに小さい!当然まだミルクを飲んでます。きょわわわわ~♪
(以後、声が裏返りっぱなしに)
キジミルク
保護の経緯はばんさんのブログで。

ぼくもミルク、ミルク!
茶トラミルク
あたちはちょっとお出かけします。
*性別はとりあえず思い込みでお送りしています。

1番の元気者、キジトラちゃん。
ちょっと目を離すと冒険に出かけちゃうので気が気ではありません。
キジトラ

黒トラちゃんはお客さんの手の暖かさが心地よかったのか、すやすや寝ちゃいました。
黒トラ

旭くんは子猫が気になって仕方ないらしい。
旭&子猫

魅惑のアンティークでいっぱいのパラノイヤ雑貨店。
子猫にでれでれしていて、今回はお店の中をゆっくり見られず。
でも猫の小物があったのはしっかりチェックしましたよ。
次回はきっと!(今から再訪する気満々です。)
鏡の前のチョビ

3色おはぎたち、元気に大きくなるんだよ!


さて、翌日は、もずく母ノダさんのおうちにお招きいただきました。
ブログや作品で拝見している子たちに会うのは、本物のアイドルと対面する気分♪

玄関先まで私たちを出迎えてくれた3猫さんたち。
長女のもずくさん以外は「知らない人が来たー。」と逃げちゃいました。

美しいグリーンの目とスレンダーな肢体のもずくさん、落ち着いたものですね。
もずくさん

しばらくしたら様子を見に来たユニぽん。大丈夫だからこっちにおいで~。
ユニぽん

大丈夫かどうかチェックしなくちゃ。
耳を折りたたんで、みんなのカバンの中に頭を突っ込んでいます。
もずく&ユニ
おかーさん、ユニったらこんなことしてる~。

おやつの気配にイソちゃんもようやく登場。
「ユニはいたずらやねー。」「だってー」
3猫
それにしても、もずくさんのおねだり具合が必死で笑える~。
さすがうわさのフードファイターです。

まん丸お目目がキュートなイソちゃんはすっかり慣れたのか、部屋の中をあちこち闊歩してました。
イソさん

ノダさん、ありがとうございました!
ノダさんがお世話係をされている平岡珈琲猫写真展8が7月7日(月)~26日(土)まで開催されます。
今回はどんな猫写真がそろうのか楽しみですねー。お近くの方はぜひお出かけください。
近くでなくても行きたい…。

猫旅、次回は外猫編です。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはぎたち・・・めんこいのう(=^・^=)

こりゃ、きゃわわ光線出しますよ(^^♪
あんこにきなこ、ごま、なんて
見事に揃いました★★
次の外猫さんにも期待大!!!




とらだんご | URL | 2014年05月11日(Sun)22:54 [EDIT]


うわ〜〜、うちの3匹が本当にモデル猫になった気分♥︎
嬉しいです〜〜(=^0^=)
しかも3匹それぞれの性格を完全につかんでいらっしゃる!!
よく、飼い主とお客さんとでは見せる顔が違うって言いますけど、どの写真も普段とおんなじです(笑)

何も無い家ですが、また大阪にいらっしゃったとき、よろしければ寄ってって下さいませ♪

もずく母ノダ | URL | 2014年05月14日(Wed)03:01 [EDIT]


きゃわわわわわわわ~(^O^)♪
可愛すぎますねー。キウイさんの、歓喜の声を、聞いてみたいなぁー。
おまわりさんが、猫好きな方で良かったですねー。幸せなおはぎたちです。
そして、キウイさんの関西猫旅、本当に楽しませていただいてます。
レポの女王ですね。

ねこたちのママ | URL | 2014年05月14日(Wed)20:59 [EDIT]


三色おはぎに撃沈してたら…
ユニさま~ユニさま~~~~(泣)
え~~んえ~~~~ん(泣)
ぐすん。やっぱり何としても行くべきだった春の猫祭り。

女王様のレポは
行かなかった後悔を100倍にする威力があります~
最後まで見守りますからねっ!!
手抜きは勘弁しませんからねっ!!(笑)
秋…早く来い来い猫祭り~

しまねと | URL | 2014年05月15日(Thu)13:14 [EDIT]


とらだんごさん
3色おはぎに歓声上げて、声は裏返り、怪しい人になっちゃいました。
もう、ほんとに、もう、でした~。

もずく母ノダさん
お招きいただき、どうもありがとうございました!
本物のもずくさん、ユニぽん、イソさんにお会いできて、くんくんされ、すりすりされ、幸せでした。
最初はもずくさん以外逃げちゃいましたけど、みんな揃ってリラックスしているようで、うれしかったです♪
またおじゃまさせてくださーい。

ねこたちのママさん
きゃわわでしょー?こんな小っちゃくてたまりませんでした。
腕によじよじ上られて、細かい傷がたくさんついてることに後で気づきましたが、それさえうれしいです。
お世話されている方は本当に大変なんですけどねー。
楽しんでいただき、ありがとうございます。

しまねとさん
三色おはぎにノダさんちのアイドル3猫に…、もう猫にまみれてきましたよ。
しまねとさんの後悔を100倍に?やったー!って違うって。
パンケーキまつりに参加できなかったのが私の後悔、というわけで、秋はよろしくお願いします!

キウイ | URL | 2014年05月15日(Thu)23:20 [EDIT]


ご無沙汰しておりますぅ〜
パラノイヤの猫を紹介して頂きましてありがとうございます。
おかげで子猫達の里親様が決まりました〜♪
お届けは風邪が治ってからになりますが一安心です。
三色おはぎは幸せになります !!!!
また、来阪の際はお立ち寄り下さいね〜(≧∇≦)

けいと | URL | 2014年05月18日(Sun)19:52 [EDIT]


けいとさん
その節はありがとうございました!魅力的な空間で、大人猫もちびっこたちもかわいくって鼻息荒くなっちゃいました。
子猫さんたち、里親さんが決まったとは、なんといいニュース!
小学生、おまわりさん、けいとさんがつないだ命、幸せに長生きしてほしいです。
まだまだお世話が大変かと思いますが、お疲れでませんように。
またぜひおじゃまさせてくださいね~。

キウイ | URL | 2014年05月18日(Sun)23:28 [EDIT]