猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

寝かしつけ隊

ナッツったら何してるのかな?

おじさんを寝かしつけてるの。ナッちゃんがいないと眠れないって言うんだもの。
腕枕1

ナッツの方が先に寝ちゃうんじゃないの?

そんなことないよー。そんなこと…。
腕枕2

早めに寝室に入るおじさんに付き合って、毎日腕枕で添い寝するのがナッツの日課。
ちょっと寝るのが遅くなると「おじさん、早く!寝るよ、寝るよー」と大騒ぎ。

腕枕3

2時間ほどすると、また私のいるリビングに戻ってくるのです。
ナッちゃん、もう毎日大変なんだからー。
腕枕4

ああっ、ベツヲまで行っちゃうの?
キャットドア

ベッちゃんだって、おじさんを寝かしつけるのは得意だよ。
腕枕5

この日はベツヲまで行ってしまいました。おかあちゃんはさみしいよ。
しかし、この体勢になるまで、ひと悶着あったに違いない。

ちなみに、私が寝ると、ベツヲは私の腕にやって来て、一晩添い寝してくれます。
写真が撮れないのがくやしいなあ。

ナッツはどうも夜中はリビングのどこかで寝ているらしい。
やっぱりおじさんを寝かしつけるための行動なのかな?


先日発売された「ニャンダフル!100名言」にベツヲとナッツ、外猫の写真を使っていただきました。
おもしろ猫写真に古今東西の名言を組み合わせたフォトブックです。
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ニャンダフル!




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁー!ナッツちゃん、おじさんを寝かしつけ(先に寝ちゃってるけど)、キウイさんを寝かしつけ、大忙しですねー。
ベッちゃんも行っちゃったけど、そうかー、キウイさんと毎晩添い寝してくれるんですね。
本当に癒されますねー、可愛いなぁ。
私も毎晩三毛猫のしーちゃんが添い寝してくれます。出かけて帰ってくると外猫たちがお迎えに来てくれて、みんなお腹いっぱいになるとおんもに遊びに行きます。
そして、しーだけは残って一緒に寝ます。
幸せな時間ですよね。

ねこたちのママ | URL | 2014年04月12日(Sat)11:17 [EDIT]


ふーん、そりゃたいへんですねー。(←完全に棒読みで。)
私は一人で寝られますよ。
広々、のびのび、朝までぐっすりですよ。よよよ......

ニャンタのおば | URL | 2014年04月13日(Sun)17:37 [EDIT]


ねこたちのママさん
ナッツは寝かしつけるのが大変なので、眠くなっちゃいそうです。
って、えっ?
三毛猫しーちゃんも寝かしつけ隊の一員ですね。
猫の体温を感じながら眠りに落ちるのは至福のひと時ですね。

ニャンタのおばさん
いやあ、もう、大変、大変!
寝かしつけられる方も腕はしびれるは、寝返りは打てないは、不自由そのものです。
なんて、言いながら口元がゆるんできました。おほほほ。

キウイ | URL | 2014年04月13日(Sun)21:12 [EDIT]


最近の空想のひとつ
長屋で猫と住み
火鉢とコタツがあって
布団を猫さんに占領されること
布団も2枚ひいて
共にコロコロしながら寝ること!!

くうぅうううう、いいなーーおじさん、キウィさん!!!

とらだんご | URL | 2014年04月13日(Sun)21:35 [EDIT]


とらだんごさん
火鉢のふちでキセルをコンと打ち付ける粋なとらだんご姐さんを想像してしまいました。
むかーし、歴史の先生が「近所のおばあさんから夜になると猫を数匹借りてきていっしょに寝てるんですよ。これがあったかいんです」と言ってましたっけ。
いや、実際あったかいんです。夏は暑いですけどねー。

キウイ | URL | 2014年04月15日(Tue)21:13 [EDIT]