猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・じょうろで遊ぼう!

ナッツの水遊びは、まだまだ続きます。

来る、来る~。
水遊び①

溝を流れてくるよ。
水遊び②

わあ、どんどん行く。すごいねー。
水遊び③
そんなところに座っていると、おしりが濡れちゃうよ。
こっちにおいで、と言っても聞く耳持たず。

ナッちゃん、ほら、お花がたくさん咲いたよ。見てごらん。
今、忙しいからそれどころじゃないの!
水遊び④

花好きなキウイと違って、興味がないよう。
花より遊びのナッツです。

花と言えば、桜の季節がやって来ましたね。
土曜日に近くの公園に偵察に行ったのですが、ソメイヨシノは3分咲きというところ。
まだお花見には早いかな。

こちらのしだれ桜はほぼ満開。
垂れ桜

同じソメイヨシノでも、早咲きなのがあるようで、すでに満開の木も数本ありました。
ソメイヨシノ

見ごろはいつごろになるのかな?次の土日まで咲いててくれるかな?
お願いだから散らないで~と祈るような気分です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、こんにちは!
やっと春になって、桜も咲いたというのに、雨ばかりで桜が散ってしまいますー(T-T)
ナッツちゃん、こんなにお水が好きなんて、珍しいですねー。うちの外猫たちは、濡れるのをとっても嫌がります。
ナッツちゃんと、お水遊びしてみたいです♪

ねこたちのママ | URL | 2014年04月03日(Thu)21:55 [EDIT]


ねこたちのママさん
今日は雨、そしてさっきから強い風も吹いているようです。
先週の土曜日には3分咲きだったので、今週末にお花見に行こうと思っていたら、あっという間に満開、そして散ってしまうんでしょうか?
かなりがっかりしてます。

普通猫は濡れるのを嫌がりますよね。
ナッツと水遊びをすると、「もっとやって、まだやって」となかなかやめようとしないので、くたびれますよー。

キウイ | URL | 2014年04月03日(Thu)23:59 [EDIT]