猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春夏散歩猫

散歩や買い物に行くのにぶらぶら歩いているとき、交差する道路や路地、駐車場など、ついついきょろきょろのぞいてしまいます。
猫がその辺にいるんじゃないかなあと思って。
すれ違う人の目には怪しい人と映っているかも。
もし猫に出会えると、「こんにちは。何してるの?写真撮ってもいい?」なんて言いつつ、おもむろにバッグからコンパクトデジカメを取り出します。
ますます怪しい?
今日はこの春夏に出会った猫たちを紹介します。

別に何にもしてないわよ。
はちわれ
植え込みの中を歩き回っていた猫さん。そんな、責めるつもりは全然ないんですよ。

ちょっと、ちょっとぼくと遊んでいきませんか?
キジトラ
えっ、いいの?とたっぷりなでなでさせていただきました。

あなたにかまうほどひまじゃないのよ。
三毛
呼び止めたのに行ってしまいました。

ちょっと、急に声をかけないでくれないかなあ。びっくりして毛が逆立っちゃったよ。
サバ
驚かせてごめんね。つい声をかけたくなっちゃうんだよね。

そろそろおなかがすいたわねえ。
ちょっと催促してくるわ。

白2匹
姉妹か母娘でしょうか。よく似た白猫さんたちです。

ゴージャスな毛並みがすてきですね。
長毛1

私のことかしら?
長毛2
ぐっとにらんだまなざしにも貫禄があります。

これからお昼寝するから静かにしてね。
バイク猫
バイクと猫、よく見る組み合わせです。バイクの何が猫をひきつけるのか?

アジサイの前に茶トラさんが…。
そのまま、そこにいてくださーい!
ぶーちゃん1

おれ、ちょっと照れちゃうなあ。
ぶーちゃん2
「ぶーちゃん、いいなあ。お花の前で写真撮ってもらってるんだ」
いつもご飯をもらっているという商店のご主人に声をかけられていました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時間を忘れてシャッターを押すキウイさんが、目に浮かびます。
一度きりの猫さん、何度も再会できる猫さん、忘れられない表情の猫さん…人間 大好きな子、人間 大きらいな子…たくさんの一期一会が あるでしょうね!

わたしも外出時、色んな場所場面で出会いますが、そのまま素通りできず足を止めて、じーっと観察したり話しかけたり、名残惜しくて何度も振り返りながら帰ることも…。
最近、心に余裕がなくて、写真を撮ることしていなかったけれどキウイさんの外猫写 楽しそうなので、ちょっぴり触発されちゃいました(笑)。

みわこ@奈良! | URL | 2009年07月03日(Fri)12:16 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
正に一期一会ですね。
急いでいるから今度撮ろうと思ったら、もう2度と会えなかったり、たまたま通った道でかわいい猫に会ったり、よく見かけていた猫が突然姿を消したり…。
何度か後悔を繰り返して、最近は出会ったら写真を撮ったり、話しかけたりしています。
迷惑に思っている猫も多いかもしれませんが(笑)。

キウイ | URL | 2009年07月03日(Fri)23:45 [EDIT]


猫撮ってると,飼い主さんとのお話もできて
近所の猫事情も聞けたりして、楽しいですよね。
一度会った子に、久しぶりに会うと、なんだかうれしくなっちゃいまっすう

福にゃんママ | URL | 2009年07月04日(Sat)08:19 [EDIT]


猫さんがた~くさん♪
キウイさん、猫率高いですね~。猫徳♪
遊んで行きませんか、と誘うキジトラさん。
・・・鼻血が出そうです♪
ぶーちゃん、アジサイの前で写真を撮ってもらって
ご主人もそばにいて、よかったね♪
どの猫さんも、みんないとしいです♪

ぽぽろ | URL | 2009年07月04日(Sat)10:51 [EDIT]


福にゃんママさん
ほんとですねー。
「あなたも猫飼ってるの?」「2匹います」なんてお話しすることも。
犬友に負けません。

ぽぽろさん
いつも逃げられないように気を使っちゃいます。
たまに「遊ぼう」と誘ってくれる猫に会うとうれしいですよね。
茶トラさん、「ぶーちゃん」て呼びかけられてて笑っちゃいました。猫のぶーちゃんって…(笑)

キウイ | URL | 2009年07月04日(Sat)21:26 [EDIT]


いやあん。
ご近所さんにいろんな猫ちゃんがいますねえ。
楽しい。
ぼくと遊んで、なんて言ってくれるコもいらっしゃるなんて♪
びっくり毛が逆立っちゃったコちゃんもかわいい。
白さんたち、助け合って生きてるんでしょうか。
バイクに乗ってる猫さんって必ず逆に座ってますよねえ。それもナゾ。
照れ屋の茶とらくん、紫陽花がお似合い♪

とにゃまま | URL | 2009年07月06日(Mon)12:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月06日(Mon)15:35 [EDIT]


とにゃままさん
とにゃままさんのお近くにもとーっても魅力的な猫さんがたくさん!
言われてみればそうですね!なんでバイクに逆に乗るんでしょう?猫の流儀?

キウイ | URL | 2009年07月06日(Mon)22:03 [EDIT]


鍵コメさん
メールをお送りしましたので、ご覧くださいね。

キウイ | URL | 2009年07月06日(Mon)23:09 [EDIT]