猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・冬の散歩猫2014

先月、大雪が降った日、猫たちはどうしてるかなあと、お寺を訪ねてみました。

境内は雪がこんもり積もって雪原状態。
雪

梅の木にも雪がたっぷり乗っていました。
梅
昼からお日様も出たので、雪も溶けはじめ、枝も折れなくてすんだようです。

この日会えたのはこのキジトラさんだけ。
みんな雪にびっくりして、どこかにこもっちゃったかな?
雪解け

数日後、また訪れたら、クロちゃんに遭遇。

おばさーん、おなかすいたー、なんかちょうだーい。
クロ

めしくれー、くれー、と大声で鳴くので、猫ボランティアさんが来た!と勘違いした猫たちがわらわら集まって来ちゃいました。

なになに、ごはんの時間かな?
キジ白

ねえねえ、かわいい私から先にちょうだいね。
ころりん

水玉くんもとっとこ歩いてきましたよ。
あいさつ

しばらく足元にスリスリしたものの、疑問の表情。
このおばさん、何も持ってないのかも~。
水玉くん
ごめんねー、そのとおりですよ。

今日の当番さんはこっちかな?
なんかちょうだい
おじさんのあとについて、向こうに行ってしまいました。

しょうがないのでふらふら歩いていたら、遠くに猫発見!
ちーちゃん1
そのあとをお父さんが「ちーちゃん、待ってー」と早足で追いかけてきます。

近づいてみたら、こんなかわいい子♪
ちーちゃん2
10歳の男の子、毎日境内を散歩するのが日課だそうです。

「この大雪でしばらく散歩ができなかったけど、久しぶりに出かけられてうれしいみたいですよ」とお父さん。
お父さんを先導するようにとことこ歩きながらも、ときどき振り返って確認するところがかわいらしい。
なんとも息の合ったなかよしコンビでした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬の散歩道、いろいろなところで猫さんに会えますねー。
お寺の境内を、お父さんと散歩するアメショさん、可愛すぎます。猫とお散歩。憧れるなぁ。うちの子達は、どこか行っちゃうだろうなぁ。

大雪の時は、みんなの姿が見えなくて心配しました。でもちゃんと、雪かきした道をやって来ました。元気にこの冬も乗りきれそうです。
街で猫さんに会えると嬉しいですね。
素敵な写真を、ありがとうございます♪

ねこたちのママ | URL | 2014年03月07日(Fri)21:07 [EDIT]


ねこたちのママさん
アメショのちーちゃん、リードなしで、慣れた様子でお散歩してました。
ちゃんとお父さんが付いてきているのを待っていてほほえましかったです♪

今年の雪はこのへんではびっくりするような量でしたね。猫たちも「何これ?」って驚いたことでしょう。
ねこたちのママさんが雪かきしてくれたおかげで、ごはんに通ってこられてよかったです。

キウイ | URL | 2014年03月09日(Sun)21:00 [EDIT]