猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

横浜ふらふら歩き

先週末も各地で大雪が降り、各方面に様々な影響を及ぼしました。
木曜日から4日間の予定で開催されたcp+も3日目の土曜日がまさかの開催中止に。

気を取り直して、最終日の日曜日に行ってきました。
昨日の中止の分、会場は大混雑?の予想はやっぱりそのとおり。
通路を歩くのも大変な有様。

そこで、あちこち歩き回らず、セミナー3本に絞って体力温存作戦に変更しました。

まずはキヤノンブースの小澤先生のセミナー「オススメの二本目レンズ~レンズ交換で広がる写真表現の世界~」へ直行。

カメラはEOS KissなどAPS-Cサイズ、レンズはLレンズ(ラグジュアリーレンズ)ではないレンズで写した作品をたっぷり紹介。

田代島で撮影した猫写真も!
田代島

初級者向けのカメラやレンズでもこんなにすてきな写真が撮れるなんて!
次々と映し出される作品にほぉーっとため息ついたり、うわーと歓声上げたり。
これは機材のせいにできないぞ~。
たくさんの作品を見せていただき、ありがとうございました!

人混みにもまれながら、お次はシグマブースへ。
小澤先生の今日の衣装は羽根柄のTシャツ。
小澤先生
写真には写っていませんが、会場で会った講座生の方と「今日はちゃんと靴履いてる」と確認。
(だって、いつもはビーサンとかクロックスなんだもの、くすくす)

圧倒的な描写性能を誇るという、Artラインのレンズで撮影した作品を紹介したり、
ちび白

シグマの会津工場見学の様子をレポしたり、広報担当のくわりんさんまで舞台に上げちゃって。
(くわりんさんは、昨年開催したフォトクラブの写真展を見に来てくださいました。その節はありがとうございました!)
くわりん

若くておしゃれな山木社長やセミナーのMCを務める筒美さんまでいじり倒して、やりたい放題?
山木社長

爆笑のセミナーの後は、熱気ムンムンの会場を抜け出して、シグマブースで落ち合ったチャンさんとともに脱出。

パシフィコ横浜のテラスの屋根にもまだ雪が残っています。
屋根の雪

再入場して、目指すはパナソニックブースの新美敬子さんのセミナー。

早めに行って席を確保しようとしたら、全然席がないばかりか、押すな押すなの満員状態(男性ばっか)。
この人たち、犬や猫の写真が好きなようには見えないけどー、それに大層なストロボが付いてる~。
なんて、チャンさんと話していたら、やっぱりこれが目当てだったか。
群がる

新美先生のセミナーでは、撮れたてほやほやのスリランカの犬や猫を見せていただきました。
新美先生
スリランカの猫は美人さんが多いそうですよ~。
いつか行ってみたいな♪

それにしても、中止になった土曜日に予定されていたセミナーはほとんどお蔵入りになってしまったけど、もったいないなあ。
写真家さん渾身のプログラムを何らかの形で見られるといいんですけどねー。


さてさて、cp+を途中で抜け出して伺ったのは、ART GALLERY 山手で開催中の第5回猫・ねこ写真展
年末年始の写真展「駅守猫~工場街の無人駅で~」が大好評だった大塚義孝さんや、星野俊光さんも参加されています。

猫・ねこ写真展

親密な空間で、出品されている方と猫談義も楽しめますよ。
今週23日(日)まで。おすすめです!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、雪にも負けず、雪景色ならではのお写真を撮りに出かけたり、横浜まで行かれたのですねー。
とっても素敵なイベントだったみたいですね。大盛況で、楽しそうー!!盛りだくさんの内容ですね。
横浜、何年も行ってないです。池袋とか新宿、渋谷くらいまでかなー?
いつもいろいろご紹介ありがとうございます!
私も楽しませていただきました。

休暇中で、今日は三毛猫と一緒にまったり過ごしてますー。
ベッちゃん、ナッツちゃんも、おじさんとキウイさんがお休みの時は、嬉しいでしょうねー(^O^)

ねこたちのママ | URL | 2014年02月20日(Thu)13:59 [EDIT]


猫・ねこ写真展にお越しいただき、
ありがとうございました!
わざわざCP+を抜けて来ていただいたなんて、
嬉しいです~。

CP+、大盛況のようでしたね。
見たいセミナーがいくつかあったのですが、
今年は行けなかったな~。

ををつか | URL | 2014年02月20日(Thu)22:46 [EDIT]


ねこたちのママさん
カメラ好き、写真好き、お姉さん好きなどなどで、大変な混み具合でした。
でも、ついつい足が向いちゃうお祭り的なおもしろさがあります。
休暇で猫さんといっしょにまったり、とは理想的な休暇を過ごされましたね~。

ををつかさん
今度は岬の猫のすてきな写真を拝見できて楽しかったです。
ギャラリーの雰囲気も暖かくて♪
みなとみらい線であっという間ですので、人混みを抜け出せてほっとしました。
CP+は土曜日中止の影響で混み混み!
来年は会場でお会いできるかもですね。

キウイ | URL | 2014年02月23日(Sun)18:06 [EDIT]