猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

雪、雪、雪!

何これ!
209雪1
ナッツもびっくりな大雪。
先週末の積雪は、当市で観測を始めてから最高の33センチだったとか。

部屋に戻ってからも、スピーカーの上から外を飽きずに見ていました。
209雪2

今までで最高と聞けば、重い腰を上げて出て行かねば、とカメラを持って外へ。
209雪3
何度も足を取られそうになりながらも、なんとか転ばずに帰宅。

午後には陽が出てきたので、わだちにたまった水でぐしょぐしょに濡れた靴を乾かしていると、再びナッツもベランダへ。
209雪4
お外まぶしいねー。

みんなにぎやかになんかやってるよ。
209雪5
日曜日ということもあって、雪かきするご近所さんも多数いました。

週明けの通勤路は、まだまだ雪も残っていて、スノーシューズで出勤。
翌日の建国記念日にはスカーッと晴れて、雪を溶かしてくれるといいなと思っていたら…。

今朝起きたら雪が降ってるじゃありませんか!
聞いてないんですけどー。
211雪1

ベツヲもやって来ました。
ベランダ奥の物置の上から観察するところが大人だねえ。
211雪2
おー、降ってる、降ってる。

すごーい、すごーい!
211雪3
一方ナッツはかぶりつき。

このあと都内に出かけたら、全然雪なんて降ってない。
どうも南関東だけだった模様。

明日の出勤もスノーシューズかなあ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そちらは雪降った実感がわきますね。
こちらは知らない間に雨になってしまったので、雪が降ったというイメージがほとんど掴めないままでした。

ナッツちゃんはさすが好奇心旺盛。雪の降る様子との写真がパッチリですね(笑)
ベツヲくん、もうちょっと前へ・・・(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2014年02月11日(Tue)22:44 [EDIT]


まるで豪雪地帯!!
テレビニュースで見てはいたけど、凄かったんだ~(>_<)
ナッちゃんは、生まれてはじめての雪?
目が真ん丸になってるよ♪
高い所も、へーきなのね!(そりゃネコだもん)
見てると、ドキドキするなぁー…(わたし、高所キョーフ気味なので(笑))

キウイさん、足元気をつけてくださいね。

みわこ@奈良! | URL | 2014年02月12日(Wed)16:52 [EDIT]


33センチ!?屋根に積もった雪の厚みもすごいーー。
スノーシューズとか持ってない人は転倒しまくりだったんでしょうねぇ。
日が当たらないところではいまだに凍って残ってたりするんでしょうか?

ごとー | URL | 2014年02月13日(Thu)20:17 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
ここは雪国かというぐらい降りました。
いやー、びっくりしました。
ナッツは見たこともない風景も、雪かきする人もおもしろいらしく、飽きずに見ていました。
ベツヲは、さすがに知恵がついているようですねー。

みわこ@奈良!さん
ねー、南関東じゃないみたいですよね。
去年も雪は降ったのですが、どうも記憶にないので、ナッツはベランダに出なかったのかなあ?
私は雪道がとっても苦手で、スノーシューズを履いていても、おっかなびっくり歩いていて、全身すっかり疲れていしまいました。

ごとーさん
このあたりでは見たこともない風景です。
屋根から雪が落ちたら危ないような積もり方をしてました。
やっと、道の雪も少なくなってきたと思ったら、今日も雪。
さきほど真っ白になった大阪城がテレビに映ってましたが、そちらでも積もってますか?

キウイ | URL | 2014年02月14日(Fri)21:23 [EDIT]