猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベツヲとの出会い(続々)

おなかがぽんぽこりんのちびっ子猫。
おじさんのひざの上でスピスピ寝ています。
0おじひざベツ

おじさんの視界に入るようにパソコンの上を占領。画面は10インチぐらいだったかな?
0パソベツ

ひどかった鼻水と涙目も徐々によくなり、毛並みもよくなってきた子猫。
暴れん坊度もますますパワーアップ。
子猫を受け入れやさしくなめようとする先住のキウイを威嚇し追い掛け回します。
このときキウイはダイエット前で約5キロ、一方子猫は約500グラム。
キミは新入りのお子様なんだけどねえ。

ごはんを食べているときは平和です。
ちびベツ&キウイ

8月の中旬には第1回目のワクチンが終了。
さて、そろそろ飼ってくれる人を探さなければ。
まずは身近なところからと、私の母に「お願いだからもらってくれない?」と説得していたところ、おじさんから意外な言葉が…。
「子猫はあげちゃいやだ。ここで飼う。」

当初は渋々顔のおじさんも、やんちゃな子猫にあえなく陥落。
こうしてうちの猫となったのでした。

7年経ったいまも子どもの頃からの性格はそのまんま。
いたずらで、自分が一番でなければいやで、甘え上手で、相変わらず鳴き声がびっくりするぐらい大きくて。
一番好きな場所はおじさんのひざだよね?

おじさんとベッちゃんはラブラブなのニャ。
子どもの頃からずーっといっしょなんだもの。

腹出しベツ
おかあちゃんが拾ったことなんて忘れちゃったんだろうな。
まあ、いいや。これからも元気でいておくれ。

≪ちょこっとお知らせ≫
6月26日(金)から7月2日(木)開催の 「“photo is”10,000人の写真展」東京会場(東京ミッドタウン)にキウイの写真で参加しています。
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね。「千葉県-ま」のところに展示されているはず♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、いいお話をありがとうございます。
近所のクソガキに不法侵入されてアタマが煮えたぎっていたのですが
ほのぼの写真と素敵な文章に癒されました~。
はぁ~、何度もスクロールして見てしまうなぁ。

猫の記憶って生後何日目くらいから残ってるんでしょうね?
最後の膝乗りベッちゃんに「そんなことどうでもいいやん~、今がラブラブなら」
って言われそうですけど。

ごとー | URL | 2009年06月25日(Thu)23:59 [EDIT]


ごとーさん
ちびっこベツヲの話になごんでいただけたでしょうか?
子猫時代のことを一度記録しておかねばと思い、プリント写真やら昔のコンデジのデータやらごそごそ探して来ました。
猫っていかにも「今を生きてます」って感じですが、小さい頃ミーミー助けを求めたら、やさしそうなおばさんがやってきたなあ、それが今のおかあちゃんか、なんてちょっとでも憶えていてくれるとうれしいんですけどねえ。

キウイ | URL | 2009年06月26日(Fri)23:38 [EDIT]


べっちゃんの大物ぶりが、今ここで明らかに!!って感じです。これはもうキウイ母さんちに暮らすことも運命だったというものですにゃ(笑)

キウイちゃん5キロ、べっちゃん500gの写真はなんとも微笑ましい♪ですねー。こんな姿を見ちゃったら、おじさんじゃなくっても、手元に置いてあげるからね!!ずっとおうちの子だから!大丈夫だからね!!と思いますよー!!
これからも、うーんと甘えて、ラブラブにね♪

ゆら | URL | 2009年06月27日(Sat)00:19 [EDIT]


ベッちゃんがキウイちゃんより小さい!
いや、それはそうなんですけど
こう2ショットを見ると。
あぁ、ほほえましい♪

「ほらね、このおひざはぼくのもの♪
 おかあちゃん、ありがとう♪」
よ~く存じておりますよ、ベッちゃん♪

ぽぽろ | URL | 2009年06月27日(Sat)10:44 [EDIT]


いい話だぁ~運命の出会いだったんですね!
ポンポコのオナカを見せておじさんのヒザの上。。。
ずーっとラブラブ状態が続いているんだね、べっちゃん。
ウチの相方や、はっちゃんのオトンさんが激しく羨ましくなるような仲だわ~

それにしても、あの試合を生で見に行けたなんて超羨ましいです!
チケットが手に入ることがスゴイですよ~
ミーハーな私、当時は友人とベッカム様が泊まっていた淡路島のホテルまで行って、試合帰りのベッカム様に手を振って喜んでました。。。


トロNEKO | URL | 2009年06月27日(Sat)18:19 [EDIT]


ベッちゃん激しいマーキングでおじさんの心をわしづかみ!だったんですね。
いやきっと周りに虫を撒き散らさないための配慮だったのでしょう。
やっぱりあんなに好かれちゃあおじさんも、ねえ。
ほんとによかった。
でもキウイさん5kg?!

テケト | URL | 2009年06月27日(Sat)18:56 [EDIT]


ゆらさん
ちびで新入りだったのに我が物顔でいばってました。
そういう性格だったから生き残れたのかもしれないので、よしとしましょう。
キウイとのツーショットなつかしいです~。
みるみる大きく早食いになって、キウイのごはんまでねらっちゃうようになりました。

ぽぽろさん
今では2匹とも大体同じぐらいの大きさです。
この頃は、ベツヲはキウイに襲い掛かっても余裕で笑っていたのですけどねえ。
大好きなおじさんにめぐり合わせたのは私だからね、とよーく言って聞かせたいです。

トロNEKOさん
猫は女性の方が好きって聞きますけど、なんなんでしょうね?男同士超ラブラブです。
チケットは自力でもがんばったのですが全然取れず、友人に取ってもらいました。友人は決勝も含めて何試合も見に行ったんですよ。すごいですよね?

テケトさん
なるほど、あれはマーキングだったんですね?強烈です~。
まあ、おじさんの背中が安心できる場所だったからかもしれません。
キウイは避妊手術後太ってしまい、獣医さんからダイエット指令がでました。
今は4.3キロ、女子としては普通かな?

キウイ | URL | 2009年06月27日(Sat)23:44 [EDIT]


やっぱり、チッさいころの性格はかわんないみたいですね
子ねこちゃん=さわったらもうだめでしょうねえ
情うつりまくっちゃうものねえ

福にゃんママ | URL | 2009年06月28日(Sun)21:28 [EDIT]


福にゃんママさん
性格変わらないですねえ。
去勢したら少しは落ち着くかと思ったのですが、だめでした~。
自分を信頼して頼ってくるちび猫を前にしたら…。もうやられちゃうと思います。

キウイ | URL | 2009年06月29日(Mon)20:41 [EDIT]