猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お正月休みいろいろ

お正月のために使い始めた、ぽぽろさんからいただいたおめでたい招き猫の手ぬぐいは、連日ナッツによって使われています。

昼はかかえるようにして、毛づくろい。
てぬぐい1

夜は上に乗って香箱…、いやこれは香箱座りと呼んでいいのかな?
おひかえなすって座り?
てぬぐい2
お正月が終わったら、おかあちゃんにかえしてね。

今年はわけあって、恒例の元日のお客さんはなかったのですが、酔っ払いおじさんはいつものようにやってきましたよ。
ベツヲは久しぶりのおじさんの来訪にも落ち着いたもの。
この人知ってるモードで宴会に参加します。

あ、酔っ払いおじさんがまた酔っ払おうとしている。
正月1

昼間っからこんなに飲んでいいのかな。
正月2

ねえ、おじさん、二人とも飲み過ぎじゃないの?
正月3
ベッちゃん、心配しなくてもいいよ、だいじょうぶだから。

おじさんがだいじょうぶって言うならいいや。
正月4
安心して、おじさんのひざの上で寝ちゃいました。

一方、ナッツは押し入れに籠城。
いつもは強気なのに、結構人見知りなのです。

そういえば、去年、ナッツは病院でお正月を迎えたので、今年が初めての家でのお正月なのでした。

このごろ、おじさんもおかあちゃんもずっと家にいるけど、これからもいてくれるのかな?
正月5

残念ながら、もう少ししたらお休みも終わっちゃうんだよ。
でも、こうやって二人のひなたぼっこに付き合うのはいいものだね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなに使っていただけて
手ぬぐい冥利に尽きるというものです。
ありがとうね、ナッちゃん♪
この手ぬぐいの招き猫が
全力でキウイさんのお家の皆々様に福を招きますように。
ベッちゃんとナッちゃんにとってのお年玉は
キウイさんとおじさんが
いっぱいお家にいて一緒に過ごせたことでしょう。
私も明日から仕事です。ふぅ・・・・・

ぽぽろ | URL | 2014年01月05日(Sun)23:10 [EDIT]


遅ればせながら新年のご挨拶をば。今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
ナッちゃん、ミュウさんからの秘密の指令を受け取ってるのかな。
おやつはこうやって狙うのよ、とか(^^;
昨年はナッちゃん、おじさん、ベッちゃんと、大変な1年でしたね。
今年はいいこと倍返しで!

まるちゃん | URL | 2014年01月06日(Mon)22:17 [EDIT]


宴会に付き合ってるベツヲくん、さすがは大人だね(笑)
ひなたぼっこしている姿にベツヲくんの余裕さを感じたり。
ナッツちゃんのお控えなすって座り(笑)、手が何とも言えんかわいらしさです(笑)

今年もよろしくお願いします。

Kuhkatze.N | URL | 2014年01月07日(Tue)01:53 [EDIT]


ぽぽろさん
なんだかとっても気に入ったようですよ。でもそろそろ私が使います!
愛敬のあるブチ猫、黒猫コンビが福を招いてくれそうです。ありがとうございます~。
仕事の前日はなんだか憂鬱になっちゃいました。今週は長いですねえ。

まるちゃん
こちらこそよろしくお願いします!
ミュウさんから指令を受けちゃったら天下無敵になっちゃいそう。
甘いものなんか力づくで奪われるかも。
思い返してみれば、去年はいろいろありました。
今年はいい年にしたいです。

Kuhkatze.Nさん
当然のように宴会の輪に加わってましたよ。
仲間のように思ってるみたいです。
でもおじさんのひざで寝ちゃうところはこどもですが(笑)。
ナッツはいつもおもしろいポーズで笑わせてくれます。
いつでもカメラで撮れるようにしておかないとですね。

キウイ | URL | 2014年01月08日(Wed)21:01 [EDIT]