猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

エリカラリラックス

やっぱりおうちが一番だなあ。
おなか
病院ではあんなに緊張していたのに、家ではこのくつろぎよう。
手術のために毛を剃っちゃってるのに、こんなんなって寝ています。
ベッちゃん、おなか冷やさないようにね。

昨日は、おじさんといっしょに病院へ。
退院後の経過を診ていただき、血液検査も。
傷を縫った糸を、部分的に自分で抜いてしまっていたので、しばらくちゃんとエリザベスカラーを付けましょうね、と先生から言われちゃいました。
自分で糸を抜いちゃった子が、うちにもう一人いたような。

ベッちゃん、エリカラ平気なんだ。
エリカラ甘え
おじさんのひざに飛び乗って甘えています。
去勢手術をしたときも、エリカラ付けたままかっ飛んでたものね。

エリカラ付けて、ふみふみ、ふみふみ…。
エリカラふみふみ

エリカラ付けて、ごはんの催促。
エリカラおねだり

そうそう、先生からクリスマスプレゼントをもらったよ。
プレゼント1

中身はこんなかわいいクッキーでした。
ご自宅で、4匹の猫と暮らしているんですって。
プレゼント2


ベツヲがおじさんと病院に行っているころ、おかあちゃんは講座の実習に行き、それから新宿のエプサイトで開催中の大塚義孝さんの写真展「駅守猫~工場街の無人駅で~」へ。

会場の外側にも大きな作品が展示されています。
こちらもどうぞお見逃しなく!
駅守猫1

駅で暮らす猫たちのかわいい姿や、駅を利用する人たちとの交流、何気ない駅の情景など、何度も見返したくなる作品がたくさん。
プリントもとてもきれいで、光や色も印象的。
駅守猫2
大塚さんご夫妻も会期中、ギャラリーにおられるので、ぜひ猫談義、写真談議をお楽しみください。

今年は明日23日(月・祝)から27日(金)まで、年明けは6日(月)から9日(木)まで。
くわしくは、大塚さんのブログで!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒くて毎日ホットマットに巻きついていた日々の私
久しぶりにPC開いたら
ありゃゃゃ、べっちゃん大変だったのね!!
今は落ち着いているかな??
おじさんのおひざと
おねむの時のキウィさんのお布団の中が
一番のお薬かも
べっちゃん、お腹冷やさないように
元気になってね。

とらだんご | URL | 2013年12月23日(Mon)20:15 [EDIT]


先日は写真展にお越しいただき、
また華やかなお花までいただいて、
本当にありがとうございます。
ちゃんと写真を勉強されている
キウイさんに見ていただくと緊張しますね(^^;
写真展のことを素敵なコメントで
紹介していただき、感謝感激です!

ををつか | URL | 2013年12月23日(Mon)23:16 [EDIT]


ちょっと留守にしていて戻ってみたら、何なのこのピンクのお腹は?!
びっくりしました。
大事に至らなくて(いや十分オオゴトですが!)よかった。
ベツヲくん、がんばったね。
なんたっておうちが一番、いっぱい甘えて、早くよくな~れ!
おばちゃま、おじさま、おつかれさまでした!

ニャンタのおば | URL | 2013年12月24日(Tue)10:37 [EDIT]


ベッちゃん、退院できてよかった~!
あらら~、お腹丸出し・・・
このツルツル部分、なんともいえない手触りですよね。
まだあんまり触ってはいけない状態かと思いますが。
早くエリカラ生活も終了しますように。

ごとー | URL | 2013年12月24日(Tue)22:29 [EDIT]


楽しいクリスマスを

おうちで過ごせるようでよかったですね。
我が家の小さなクリスマスツリーを出したとき、ベッちゃんの絵葉書も
白玉くんやほかの猫さんのカードと一緒にツリーの下に
飾りました。
毎日見て、ベッちゃんが早く全快しますように、と祈っています・

三毛猫 | URL | 2013年12月24日(Tue)22:44 [EDIT]


とらだんごさん
毎日寒いですね~。
そうなんです。大変だったのです。しばらく病院通いになりますが、結構元気にしています。
おなか冷やさないように気を付けないとですね。

ををつかさん
こちらこそすばらしい作品を拝見で来て感謝です~。
写真の勉強なんて全然できてなくて、へろへろな私ですが、すてきな猫写真を見るのは大好き♪
1月、2月と次々展示があるとのこと、楽しみにしています!

ニャンタのおばさん
この寒いのに、おなかの毛がなくなってしまいました~。
て、そんなことじゃなくて、大変だったのですが、薬をきちんと飲んで(これがまた大変!)早く良くなってほしいです。

ごとーさん
さわりたい誘惑に耐えておりますが、そろそろさわってもいいかな?
傷の方はだいぶよくなったので、そろそろエリカラは卒業します。
でも、エリカラはずすと薬飲ませるのも大変なんですよねー。

三毛猫さん
クリスマスを自宅で過ごせてよかったです。
ベツヲの絵葉書をツリーの下に飾ってくださってるんですか!
うれしいです。どうもありがとうございます♪

キウイ | URL | 2013年12月25日(Wed)20:59 [EDIT]