猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

退院しました

今週末まで入院予定だったベツヲですが、予定を早めて、昨日退院しました。

「さあ、ベツヲくん、おうちに帰ろうね」
う、うん。
病院ベツ
看護師さんに診察台まで連れて来てもらったのですが、なんだか目はうつろ、普段はおしゃべりなのに、ひと声も発しません。

「口元までごはんを持っていくと食べるので、食欲がないわけではないのに、自分では食べないし、処置しようとすると怒るし、どうやら病院生活がつらいらしいので、早めに退院しましょう」と先生。
「薬が飲めれば、慣れた自宅で療養できるので、その方がベツヲくんにとっていいでしょう。また週末に連れてきてくださいね」

というわけで、昨日の晩、無事帰宅。
うちのドアの前まで来たら、ようやく「ひゃー」と初めて鳴きました。

キャリーから出たら一目散にトイレに直行。
そんなに我慢してたの?ベッちゃん。

それからお気に入りのかごに入って熟睡してました。
帰宅ベツ
兄ちゃん、お帰り~。なんだか病院くさいかもよ。

夜は私の腕枕で朝までぐっすり。
なんだか甘えまくってます♪

療法食が気に入らないのと、薬を飲むのがつらいベツヲですが、いつものペースに戻りつつあります。
あとは膵臓の調子がよくなるかどうか、しっかり治さないとね。

たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベッちゃん、お帰りなさい!
やっぱり入院は、ストレスだったみたいですね。
早めに退院許可でて何よりでした。
ベッちゃん、おうちへ帰れて嬉しいね。
ナッちゃんも、兄ちゃんと会えてホッとしたと思うよ。
自宅療養して、しっかり治そうね。
ほんとにほんとに心配してました。
ベッちゃん、家族と一緒にいるのが一番しあわせだもん。
早く病気治りますように!パワーおくりますねo(^-^)o

みわこ@奈良! | URL | 2013年12月20日(Fri)00:32 [EDIT]


原因が今ひとつわからないのは不安ですね。
早くよくなりますようにーー。
なっちゃんもお兄ちゃんに優しくしてあげてね。

とにゃまま | URL | 2013年12月20日(Fri)07:57 [EDIT]


ベツヲくんおかえりなさい。
退院できてよかった~。
家が一番だよね(笑)
薬とか嫌だろうけどしっかり飲んで治してください。

Kuhkatze.N | URL | 2013年12月21日(Sat)05:28 [EDIT]


ベッちゃん、おかえり~♪
やっぱりお家が一番だよね。
お気に入りの場所でゆっくり休んでね。
後ろにかわいいナースもついていてくれてるみたいだし♪

ぽぽろ | URL | 2013年12月21日(Sat)19:33 [EDIT]


おうちが一番。
よく休んだらごはんも案外おいしく食べられるかもよ、ベッちゃん。
体力をつけよ、ね? 
病院のにおいはナッちゃんがすぐに消してくれるから。
このまましゃきーんと回復しますように!!

こてち | URL | 2013年12月21日(Sat)20:11 [EDIT]


退院できたと知り、ほっとしました。
本当によかったね。早く完治しますように祈ってます。

ばる | URL | 2013年12月22日(Sun)11:00 [EDIT]


ベッちゃん、お帰りなさい。
やっぱりおうちが一番だね。
ナッちゃんも嬉しそうですね。
夜はキウイさんの腕枕でぐっすり寝て、きっとすぐ元気になるよー。
でっかい元気玉送りますねー(^O^)

ねこたちのママ | URL | 2013年12月22日(Sun)15:13 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
昨年ナッツが入院したときは、みなさんに愛想を振りまいて病院のアイドルになっちゃったのですが、ベツヲはどうにもストレスだったようです。
ご心配いただきありがとうございました!パワーも受け取りました!

とにゃままさん
そうなんですよね。なんで膵炎になっちゃったんだか。
ナッツもお兄ちゃんの様子を見て、手加減しているようですよ。
いつもなら取っ組み合いがすぐ始まるんですが(笑)。

Kuhkatze.Nさん
ありがとうございます~。
薬がとても苦いようで、難儀してます。
おじさんが心を鬼にして飲ませてます。

ぽぽろさん
かわいいナースは、ストーカーのように兄ちゃんのあとをくっついて歩いてます。
看護をしているのか、なんとかお手入れしてもらおうとしてるか…。

こてちさん
家に帰ってきて、ほんとに安心したようです。
さっそくへそ天でくつろいで寝てました。
ベツヲは今までごはんの好き嫌いはなかったんですが、胃腸ケアの療法食はなぜかお気に召さないようで。
たくさん食べて本調子になってほしいです。

ばるさん
突然具合が悪くなったもので、いろいろご心配かけました。
退院できたので、あとは少しずつ元気になると思います。
どうもありがとう!

ねこたちのママさん
おうち大好きなので、帰ってきた途端、いつものベツヲに戻りました~。
ナッツも思い出したように「あっ、兄ちゃんだ!」と思ったようですよ。
元気玉ありがとうございます♪

キウイ | URL | 2013年12月22日(Sun)20:49 [EDIT]