猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お代官さまの入院

よいではないか、よいではないか。
かご1

もっと近う寄れ。
かご2

離れるでないぞ。
かご3

仕上げは後ろ頭じゃ。
かご4
兄ちゃん、うまいねえ。

ナッツの首根っこを押え込んじゃって、ベツヲが無理やりお手入れしているように見えますが、兄ちゃんが寝ているところに押しかけて来たのはナッツの方。

1人でくつろいでいたのに、半分取られちゃいました~。
かご5
兄ちゃんとちょうど半分こだよ♪


さて、そのベツヲですが、ただいま入院中です。
金曜の夜から土曜の朝にかけて何度も吐いたので、土曜日に病院へ。
吐き気止め入りの点滴をしてもらい、飲み薬をもらって帰宅。
その後も吐き気は止まらず、深夜から日曜の朝にかけては1時間おきに胃液を吐くような状態に。

翌朝再び病院へ行き、バリウム検査をしたところ、小腸から大腸へ続くところでバリウムが流れて行かないことがわかり、昨晩開腹手術となりました。
詰まっている箇所に先生があたりを付けていたら、するっと通り始めたということで、腸は切らずに済みましたが、膵臓が炎症を起こしているのを発見。
また、1カ所小腸がくっついているところもあったとか。

なぜ通過障害を起こしていたのか、なぜ膵臓が炎症を起こしていたのか、今の時点ではわかりません。
ただ、昨年もワクチンを接種して1週間後に、今回ほどではありませんが、吐き気で受診したので、ワクチンの影響の可能性も否定できないかも(あくまでも可能性のひとつですが)といったところです。

今日、仕事帰りに、おじさんと様子を見に行ってきました。

ベッちゃん、どうしちゃったの?なんでここにいるの?おうちに帰りたい。
ベツヲ入院
ぷるぷる震えていたベツヲ。

現在、膵臓の炎症を取る点滴で治療しており、5日ほど入院の予定です。
ベッちゃん、早くよくなって、帰って来ておくれ。
ナッツも待ってるよ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベッちゃん、
キウイさんの早い対応で良かったですねー。

なんだか、うちのみーちゃんが今年の6月に体調崩したときと症状が酷似していてドキッとしました。

みーちゃんも十二指腸の動きがにぶく、膵炎の可能性を指摘されていたので・・・
幸い、みーちゃんは検査結果で違う事が判明したんですが。

ベッちゃんもつらかったでしょうね。がんばりました!
あとは一日も早く回復できますように。

キウイさん、おじさん、お疲れでませんように・・・

ゆら | URL | 2013年12月17日(Tue)01:51 [EDIT]


ベツヲくん、入院ですか・・・。
早く元気になって帰ってきて欲しいですね。
ベツヲ代官様、ナッツちゃんが毛づくろい待ってますよ!!

Kuhkatze.N | URL | 2013年12月17日(Tue)05:22 [EDIT]


ベッちゃん、どうしたのー(T^T)でも、早く気づいてもらって、手術もして、良かったです。
動物は我慢強いし、痛いとか苦しいって言わないですものね。。じっとして治しますよね。外猫たちも、様子がおかしくないか、いつも気にかけてます。
ベッちゃん、苦しかったね。でも、もう大丈夫ですね。
1日も早く元気になって、退院できますように。ナッツちゃんも待ってますね。

ねこたちのママ | URL | 2013年12月17日(Tue)21:53 [EDIT]


ベッちゃん、びっくりしたよ~。
病院で心細い思いしてるかな?
よくがんばったね。えらかったよ!
早く治って、おうちへ帰れますように…祈っていますよ!
ワクチンとの因果関係、気になりますね。
受けるリスク、受けないリスク…個体差ありますから。
わたしも昔、愛犬にワクチン接種したその日アナフィラキシーショックで死なせた経験あります(涙)。
わたし自身も、数年前接種したワクチンでアレルギー反応が出て、大変な経験しました。
なので愛猫にはワクチンするのが怖いので、代替えとして免疫上げるハーブを定期的に飲ませていますよ。

キウイさん、おじさんにとって、かわいいかわいいベッちゃん!
わたしにとっても、かわいいベッちゃんです。
元気な顔見れる日を、待っていますからね!
がんばれ!ベッちゃん\^o^/


みわこ@奈良! | URL | 2013年12月17日(Tue)23:12 [EDIT]


いたいのいたいのとんでけ~~~!!

キタカントーのおばちゃん、ホントにびっくりしちゃった~!
おうちで、キウイ母さんと、おじさんと、ナッちゃんが待ってるから早く良くなってね!!

しまねと | URL | 2013年12月18日(Wed)18:45 [EDIT]


びっくりしました。
ベッちゃんもキウイさんも
おじさんもナッちゃんも大変だったのですね。
ベッちゃん、がんばったね。
早くよくなってお家に帰れますように。
みんな寂しいよ。待ってるからね。なでなで♪

ぽぽろ | URL | 2013年12月18日(Wed)19:22 [EDIT]


ゆらさん
みーちゃんも似たような症状だったんですね。
原因がよくわからないし、たまたま膵臓が悪いことがわかったしで、心配ですが、とりあえず吐き気が治まってよかったです。

Kuhkatze.Nさん
ナッツが甘えちゃって、甘えちゃって。
出勤するとき、自分ひとりで留守番なんだって初めて気づいたようで、後追いしちゃって大変だったんですよ。

ねこたちのママさん
そうなんですよね。我慢強くて弱音なんかはかないから気づいてあげないと大変なことになりますよね。
早めに退院できたのでよかったです~。

みわこ@奈良!さん
そうなんですか。そんな悲しいことがあったんですね…。
原因はよくわからないのですが、リスク回避のためにワクチンを見送ることも検討しようかなと思っています。
ベツヲへの応援、ありがとうございます。

しまねとさん
驚かせちゃってごめんなさい!
私も驚いちゃいました。
痛いの飛んでったおかげで徐々に元気になりつつあります。

ぽぽろさん
ベツヲが一番がんばりました!
病気もそうですが、病院が怖かったそうです。
ぽぽろさんのエアなでなでが効いたみたいです♪

キウイ | URL | 2013年12月19日(Thu)23:56 [EDIT]