猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2013秋関西猫旅(その4)

今回猫歩きの案内をしてくださったゆらさんのお宅の猫さんたちにも会わせていただきました。

ちーちゃん、お久しぶり。まあまあ、お顔も体もまんまるだこと!
まんまるってかわいいってことでしょ?
ちー
お客さんが来ても全然動じない落ち着きっぷりです。

どどどどー、どどどどー、と走ったり、階段を駆け上がる音。
誰かなあと思ったらみーちゃん♪
こんにちは。じゃあね。
みー
あっという間にどこかに行ってしまいました。
おてんばちーちゃんと、おっとりみーちゃんが、この日は入れ替わったよう。

2階の男子部屋にもおじゃましましょう。
私がひそかにお慕いしているもーちゃん。毛艶もよく、男っぷりも上々。
もー

とらちゃんはといえば、まるちゃんのおしりとんとんにうっとりの様子。
ふごふご鼻を鳴らしてごきげんです。
とら

とらちゃんともーちゃんはとってもなかよし。
今日もラブラブなところを見せつけられちゃいました。
とらもー
また、みんな会いましょうね。

さて、ばんさんの個展でモデルになったさくらさんに会いに、トルコ料理とカフェ「イマドマ」へ。
古民家を改装したというお店の雰囲気もすてき♪
料理もドリンクもとってもおいしい!

お目当てのさくらさんは実に猫らしい猫。
こちらに近づいて来た~と喜んだのもつかの間、するりと通り過ぎてあちらへ。
もう、翻弄されっぱなしです。

やっと落ち着いて、レコードプレーヤーの上から道行く人を眺めています。
お外の世界に興味津々?
さくら1

かと思えば常連さんらしき女性のそばでうつらうつら。
さくら2

あら、姿が見えないどこに行ったのかなと思ったら、こんなところでぱっかりんこ。
さくら3

ストーブ前でおなかを温めているのです。
さくら4
もう、さくらさんたら美人さんのくせに笑わせないで~。

大阪を訪れるたびにおじゃましているtokiさんのお店。
こちらのてっちゃんも今回の個展のモデルさんになりました。

てっちゃんがモデルの作品、とっても人気なんだってよ。
ほんま?ぼく恥ずかしいねん。
てっちゃん
シャイなところはそのままだけど、私が来ても逃げなくなってうれしいなあ。

くくろさんはいつにも増してりりしいたたずまいですね。
そうですよ。だって弟がひとり増えちゃったんですから。
くくろさん

こちらがその新入りのとらまろくん。7月からお店の子になりました。
まだ1歳にもならないのに、3人の中で一番体が大きいのです。

特技があるんだって?おばさんに見せてちょうだい。
とらまろくん
いいよ。よく見ててな。

とら1
とら2
とら3
とら4
とら5

なんと自分で引き出しを開けておもちゃを取り出すのです。賢いねえ。

大型新人が加わって、ますます魅力的♪
また訪問するのが楽しみになりました。

そんなわけで猫旅も終了。今回も満喫いたしました。
お会いしたみなさん、どうもありがとうございました!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさん、いつもありがとうございます。
ところでとらちゃんがただの立ち飲みのおっさんにしか見えないのですが、気のせいでしょうか?

toki | URL | 2013年11月15日(Fri)10:47 [EDIT]


キウイさん~!!
お帰りになって早々の関西猫旅1-4の渾身のレポ♪
拝読いたしましたっ!

パンケーキにはじまり、ごとーさん引率の充実の街歩き猫写♪ 今回は翌日もご一緒させいただき、拙宅にも足をお運びいただきみーちーとらもーの面々の写真の撮影もしていただきありがとうございました。4にゃんずも楽しそうでした(笑)

いつもキウイさんのレポは、「あーそうそう♪」と思い起こさせて下さることがたくさん!!
こちらもうれしくなってしまいます(笑)
途中お天気が崩れがちでしたが、キウイさんも楽しんでいただけてたらいいなーと思います。
また、ぜひいらしてくださいねー!!

ゆら | URL | 2013年11月15日(Fri)16:51 [EDIT]


トルコ料理って、どんな感じですか?
食べてみたいな~。
看板猫のさくらさん、笑いをありがとう!
ステキだわ~♪
ポストカード、買ったよん♪

tokiさんのお店、居心地よかった~。
閉店間際まで居たような気がする…(^^ゞ
とらまろくん、てっちゃん、超かわいかった!やっぱり実物が一番やわ~。
あの柔らかな手触り、しっかり覚えてます。
キウイさん、決定的瞬間撮りましたね!
すごい!

実物のキウイさんとは、いつ会えるんやろ?
まぁ、お楽しみに取っておくことにします(苦笑)。


みわこ@奈良! | URL | 2013年11月15日(Fri)22:48 [EDIT]


どの猫さんも可愛いですね♪

ゆらさん宅のフルキャストに、イマドマのさくらさん、tokiさん宅の皆さんと猫盛りだくさんですね。

さくらさんのお腹あっためシーンには本当に笑いました。
いい瞬間を押さえて下さって、ご案内した甲斐がありましたです。

ばん@点猫 | URL | 2013年11月16日(Sat)21:13 [EDIT]


さすがキウイさん、大阪満喫猫旅行ですね♪
とらちゃんの連続写真、キウイさんも、それを撮らせてくれるとらちゃんもスゴイ!

今回はお会い出来ずに残念でした。
今度は、キウイさんに大阪を案内してもうおう~っと(^^)

トロNEKO | URL | 2013年11月17日(Sun)08:38 [EDIT]


tokiさん
またおじゃまさせていただき、ありがとうございました!
とらまろくん、まだ1歳になっていない少年なのにおっさんて…。
でも貫録十分、まだまだ大きくなりそうですね~。
3兄弟で猫団子作っているようで、仲良くて安心しました。

ゆらさん
お忙しい中2日に渡り、たくさんお付き合いいただきありがとうございました!
みーちーとらもーの4猫さんにも久しぶりに会えてうれしかったです。
少し雨模様だったのに、こんなにたくさんの猫に出会えてラッキー!
本当に楽しかったです。またお時間ありましたらお付き合いくださいね~。

みさこ@奈良!さん
イマドマさんのお料理、ばんさんのブログにサラダの写真が載っていますが、もうご覧になりましたか?
野菜たっぷりでクセがなく、おいしくいただきました。
今回は注文しなかったのですが、チャイもおいしいそうですよ。
tokiさんのお店にもいかれたのですね。
あちこちで時間差ですれ違っているようですので、次回の猫祭りでお会いできるかな?

ばんさん
みなさんのおかげで、外猫さんもうち猫さんもたっぷり会うことができました。
ずっと行きたいと思っていたイマドマさんにご案内いただき、ありがとうございました。
それにしてもさくらさん、あんなに魅力的な猫だったなんて!
さくらさんがひそかにおなかを温めているにを気づいてくださって、カメラの設定もご指南いただいたおかげです~。

トロNEKOさん
今回も満喫しました♪
とらまろくんたら、3回もあの芸を披露してくれたんですよ。
引き出しを上手に引くのには大うけ!
げらげら笑いながら撮影しました。
今回はお会いできませんでしたが、次回はぜひ。
お忙しくなるとは思いますが、ご活躍お祈りしてます。

キウイ | URL | 2013年11月17日(Sun)21:40 [EDIT]