猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2013秋関西猫旅(その2)

さて、猫との出会いを求めた街歩きはペットボトルを愛する街から。
pet1
見事にコカコーラのペットボトルで埋め尽くされた現場。
統一感を求めたのか、単にコカコーラ好きなのか、いずれにしてもこだわりが感じられます。

室外機のそばに密集して置かれたペットボトル。
pet2

家の前に置かれた洗濯機の脇にもさりげなくペットボトルが。
pet3

猫のハウスを守るように置かれたペットボトル。
pet4

ペットボトルが置かれたところには結構な確率で猫がいます。
かつては猫除けとして置かれたペットボトルですが、猫はペットボトルが好き?
そしてペットボトルが置かれた街は猫好きが多い?

窓に向かってはしごが置かれています。
その窓にはお手製のキャットドア。
はしご
はしごを使って出入りする猫をぜひ見てみたい。

しっぽをピンと立ててごきげんでお散歩していた黒白さん。
ごはんを食べにおうちに帰って来たようです。
ケージ

おそばやさんの招き猫さん。
うちのおかあさんのおいしいおそばを食べてって~。
そばや

駅近くで暮らす墨色の男の子。
みんなにかわいがられているようで、ごつんごつんと頭突きを食らわしてやってくる寄り猫。
踏切

美人さんはっけーん!
柵の内側にいるところを失礼して撮らせてもらいました。
室外機

おかあさんとそっくりの子猫が2匹。みんなでまだねむねむ中。
親子

倉庫前に置かれたソファに兄弟猫が4匹、重なるようにお昼寝中。
ちび1

近づかれるとちょっとこわい、でもちょっと気になる。
ちび2

落ちていたガムテープの切れ端だっておもちゃになるんだものね。
ちび3

カメラの人たちはそんなに危険じゃないと思ったのか、兄弟で遊び開始!
ちび4

くんずほぐれつでどっずんばったん。でもまたこのまま寝ちゃうんだろうな。
ちび5

さて、茶巨検対象の猫が現れるといううわさの地域。もしやあなた方が?
茶巨検1

大きいうえにこんがり焼けたきつね色が魅力的。
茶巨検2

おおーっ、ほほ肉が垂れていて立派、立派!
茶巨検3

そして猫マスターになでられるとこの表情。
茶巨検4
立派なだけでなく愛敬もたっぷりの魅惑の茶トラさんでした。

街歩き、猫歩きはまだまだ続きます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいなぁ~ 猫さんたち。

猫が何かに興味を持って集中している顔て見とれちゃう♪
最後の茶トラさんの表情、こっちが笑顔にさせられます。(^-^)

tomo | URL | 2013年11月10日(Sun)13:53 [EDIT]


街歩きも、とっても楽しく拝見して、臨場感溢れるレポに楽しくなります。
そして、猫歩き。
ペットボトルが置かれているのは、てっきり猫よけだけかと思ってましたが、違う場合もあるんですねー。梯子も微笑ましいです。うふふ。

銀座の写真展、昨日今日行けなくて。。明日間に合ったら行きたいですっ!!

ねこたちのママ | URL | 2013年11月10日(Sun)22:38 [EDIT]


はしごして来ました

キウイさん、今日速攻で会社を出て、写真展のはしごしてきましたよー。
まずはキャノンギャラリーへGO!
鮮やかな写真、キウイさんの白い花とリボンもとっても綺麗でした。
テーマ。。何だろう?レンズに秘密がありそうな?魚眼レンズ使用かなぁ?降参です。
そして、お隣の鉄道の写真も見て、乗ってみたくなりました。

それからそれから、そえにゃん様のギャラリーへGO!
外猫満載で、超可愛かったー。そしてキウイさんの話題で盛り上がりましたよー。まさに猫の輪ですね。
千葉に行きたくなりました。
うちの外猫そっくりな子たくさんいました。佳音さんの時に行けなかったので。。今回は行けて良かったです。
ありがとうございました。
うふふふ、キウイさんの外猫写真も、めちゃめちゃ可愛いですよねぇー。
また新宿でお会いできたら嬉しいです。

ねこたちのママ | URL | 2013年11月11日(Mon)19:33 [EDIT]


tomoさん
今回は子猫から巨猫まで、たくさんのかわいい子に会えました。
そうですね~。おもちゃにくぎ付けになって目がきらきら。
茶トラさんボス猫風の巨猫なのに、この表情♪
よっぽど気持ちよかったんでしょうね。

ねこたちのママさん
ありがとうございます!私も今日キャノンギャラリーとそえにゃんさんの写真展に行ってきました。
修了展の方は後日テーマをお知らせしますね(忘れてたら催促してください)。でもとてもいい線いってます!
そえにゃんさんからも「おともだちいらっしゃいましたよ」と教えていただきました。
今度の新宿の写真展では、そえにゃんさんが撮られている猫もモデルとなっています。お楽しみに!

キウイ | URL | 2013年11月12日(Tue)22:53 [EDIT]