猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

駅のアイドル

私鉄の小さな某駅に、通勤客や近所の人のアイドルになっている猫がいます。
名前ははなちゃん、女の子、なんと推定17歳です。
はな1
今日も天気になりそうね。

小さな駅でも朝の通勤時間帯には、電車が着くたびに数十人が乗り降りします。
「はなちゃん、おはよう!」「はなちゃん、元気?」
いろんな人に声をかけられたり、なでられたり、写メを撮られたり。
そんなときでも動じる風もなく、かといって愛想がいいわけでもなく、淡々としているはなちゃん。
はな2
私はクールな女なのよ。

階段を上り下りしたり、線路を渡ったりして反対側のホームにいることも。
でも線路を渡るのはやめてくれないかなあ。見ててひやひやしちゃうもの。
はな7
隅々までパトロールしないといけないのよ。

夏場のお気に入りの場所は改札口のあたり。
はな3
風が通って涼しいのよ。

はな4
それにここならお店の様子も見えるしね。

そう、はなちゃんは駅前の履物屋さんの飼い猫なんです。
でも駅にいることの方が多いよね。
はな5
看板娘と駅長兼務で忙しいったらありゃしない。

いつもクールなはなちゃんだけど、たまにニャーニャー鳴いてすり寄ってくることも。
そのツンデレぶりにますます魅入られてしまうのです。
はな6
あなた最近見ないわね。なんで会いに来ないのよ。

転勤して通勤経路が変わったので、毎日会いに来られなくなっちゃったの。
はなちゃんに会えなくてさみしいよ。
でも休みの日に会いに行くから元気でいてね、はなちゃん!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

17歳!すばらしい。
小さなアイドルをみんながかわいがってくれてこのくつろぎっぷり、いい町ですね。
私もはなちゃんに会いにいきたいです。

テケト | URL | 2009年06月14日(Sun)23:04 [EDIT]


こんな駅なら、憂鬱な通勤も楽しくなりますね♪
一駅に一匹の猫。。。なんて時代がくればいいのに~

トロNEKO | URL | 2009年06月14日(Sun)23:25 [EDIT]


テケトさん
はなちゃんはとても17歳に見えないんですよ。
階段も軽快に上がるし、元気いっぱい。
みんなにかわいがられてるのが元気の源なのかもしれません。

トロNEKOさん
ほんと、ほんと。たまに雨降りで会えなかったりするとがっかりします。
電車の中からもホームにいるはなちゃんが見えることがあるので、乗客の中にもファンがいるみたいです。

キウイ | URL | 2009年06月15日(Mon)23:10 [EDIT]


はなちゃん、17歳には見えません~(笑)
白手袋に白ソックスですか?かわいいですねー。

ほんと、こんなかわいいにゃんこさんがいる駅なら、転勤しても、ついつい休みの日に行きたくなりますね♪

ゆら | URL | 2009年06月16日(Tue)00:01 [EDIT]


通勤途中にこういう楽しみがあるって羨ましいです。
いやいや、こんな可愛いアイドルがいたら、毎日遅刻かも(笑)

まるちゃん | URL | 2009年06月16日(Tue)13:02 [EDIT]


はなちゃん、かわいい~♪
17才に全然見えないよ~。
看板猫に、駅のアイドル。大忙しですね。
みんなに愛されてかわいがられて♪
私だったらずっと駅に(はなちゃんに)
へばりついてしまいそうです(^O^)

ぽぽろ | URL | 2009年06月16日(Tue)20:15 [EDIT]


ゆらさん
白手袋、白ソックス、白前掛け、鼻にハイライトの白いすじがはいってとってもかわいいです。
はなちゃんどうしてるかなと思って、休日に買い物などに出かけるとき、こちらの駅を利用しちゃうんですよ。

まるちゃん
まるちゃんもぜひ見に来てください!
写真を撮ったり、なでなでしたりして、あわてて階段を駆け上る(反対側のホームを利用してました)ことがよくありました♪

ぽぽろさん
17歳の現役アイドルです~。
はなちゃんをなでる列ができることもありますよ。
ほんとにみんなしつこいわねって顔をしてますけど。
そこがまたかわいいんですよね。

キウイ | URL | 2009年06月16日(Tue)23:19 [EDIT]


素敵な駅ですね
たま駅長までメジャーになったら、昼寝どころじゃなさそうだから・・・・
ご近所の人気者でがむばってくだちゃい。

福にゃんママ | URL | 2009年06月17日(Wed)15:17 [EDIT]


福にゃんママさん
そうですね。
ローカル駅のローカルアイドルとして長ーくみんなに愛されてほしいです♪

キウイ | URL | 2009年06月17日(Wed)20:53 [EDIT]


はなちゃん、かっこええ~~。
白いマフラーもお似合い!
ほれました。。。v-10
ご自分のテリトリーの事をすみからすみまできっちり把握しているそのご様子はニンゲン以上。いやニンゲンなど足許にも及びませぬ~~。
いい感じでヒトと猫さんが共存しているんですねえ。
いい街だあ。

とにゃまま | URL | 2009年06月19日(Fri)12:41 [EDIT]


とにゃままさん
はなちゃんはクールで有能な駅長さんです。
ほれてしまうのもムリはありません。
雨の日以外は毎日出勤、職業人のかがみです。

キウイ | URL | 2009年06月19日(Fri)22:47 [EDIT]


まあああ!!17歳ですって?全然そんな歳には見えません。いつまでも若々しくて美しいお姉さんですね、はなちゃん。むっちりボディも私好みです。
いつまでも元気でいてね~~って応援したくなります。

たる | URL | 2009年06月21日(Sun)01:12 [EDIT]


たるさん
はなちゃんは美人さんだし、足腰はしっかりしてるし、眼光鋭く、年を感じさせない女の子です。
やや小柄な方だと思いますが、ナイスバディなんですよ~。

キウイ | URL | 2009年06月21日(Sun)21:13 [EDIT]