猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

遅れてきたブーム

今日であまちゃんも終わっちゃいましたね。
楽しかったドラマが終わって、あまロスなる言葉も聞かれていますが、私はまだ大丈夫。
遅れて見始めたので、やっと東京に出てきたあたりを見ているのです。

朝ドラが始まる前に家を出てしまうので、ずっと朝ドラは見ていなかったのですが、おじさんが入院中に、録画してあったあまちゃんをちょっと見てみたらこれが見事にはまった!
(おじさんは、クドカン脚本のため録画していた模様。)
以来、寝る前に2話ぐらいずつ楽しみに見ています。

退院してきたおじさんも1日数十話ずつ見出して、あっという間にリアル放映に追いつきました。
そんなわけで、今さらながらのあまちゃんブーム。

そのとばっちりで、“ナツばっば”と呼ばれるようになったうちのチビッコ。
ばっば1

ばっばなんて呼ぶんじゃねえ。アイドルと呼んでけろ。
ばっば2

こちらは琥珀のベツさんかな?
ベツさん1
ベッちゃん、梨明日に行ってみたい。

それでさあ、「おれはミズタク」なんて言ってる人がいるんだけど。
ベツさん2
あははは!似ても似つかないのにねえ。

ベツヲにまであきれられちゃいましたねえ。
さて、今日も見ようっと。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

ただいま写真展のDMハガキを配布中です。
郵送ご希望の方は、10月開催の「Hikari」、11月開催の「∞ ∞ ∞」、それぞれの希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

*10月1日の読売新聞夕刊の情報コーナー「CITY LIFE」に、写真展「Hikari」の案内を掲載していただくことになりました。お手元にありましたらご覧くださいね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

例によってブームが頭上を通過しつつあったわたくしですが、
先ごろ東北に旅して、久慈駅でその「熱」に触れました。
いや、たまげたス。
わたしもこれから見ようかな。
再放送とかないのかしら。

うつくしいDMが届きました!
私のような者にまで、ありがとうございます。
お出かけにはよい季節、重いお尻を持ちあげてみます。

ニャンタのおば | URL | 2013年09月29日(Sun)08:13 [EDIT]


あまちゃん、私も通勤中の時間のため見れず、両親や同僚からの評判から週末に見たりおそーいデビューです。
大流行でしたよねー。
半沢直樹もかぶりつきで観てました。
すごい、おじさんリアル放送に追いついたんですね。私も頑張ろう!
ベッちゃん、ナッちゃん、不満の様子ですね、うふふ。
関西猫祭り、行かれるのですか??
あーーー、楽しそうですぅー。日帰りでも行けるかなぁ。

ねこたちのママ | URL | 2013年09月29日(Sun)12:10 [EDIT]


わたしも、ほとんど飛び飛びでしか見てなかった~。
でも最終回は、ばっちり見ましたよ♪
おじさんと同じく、クドカンが手がける脚本に、キョーミしんしんでした!
反響がすごいので、早くも10月14日に総集編が放送されますよ。
「あまロス」に配慮した編成だそうです。
DVDの予約も、過去の朝ドラの10倍近い人気だとか!
すごいですねぇ(^_^)
えっと…ナッちゃんもベッちゃんも、都会っ子だわ!
やっぱり、関東言葉のほうがしっくりくると思う(笑)。


みわこ@奈良! | URL | 2013年09月29日(Sun)13:23 [EDIT]


おら・・ロスしてます。
ミズタクの背中を見るのがたまらなかった日々。
キョンキョンやひろ子さんの永遠の歌声。
アキちゃん、ユイちゃんの笑顔。
夏ばっぱと静かに抱っこされていた三毛さん。
ロック対談をしてみたかった花巻さん。
私とキャラがかぶる弥生さん。
等など・・・あーーーーっ、毎日再放送してけろ~(泣)

べっちゃんなんか大笑いしていません?

とらだんご | URL | 2013年09月30日(Mon)23:46 [EDIT]


ニャンタのおばさん
久慈に行かれたのですね。なんとうらやましい!
さっそく総集編が放送されるようですが、そのうち再放送もあるかと思います。もう、おすすめしちゃいます。

DM届きましたか。ニャンタのおば様のような方にこそご覧いただきたいのです。
もし行かれましたら率直な感想お待ちしておりますよ~。

ねこたちのママさん
あっ、ここにも遅れてきた仲間が。
早く見たいけど終わるのがいやという感じでそろそろと見ています。
関西猫祭りは後半戦、11月あたりに行こうかと思っています。ねこたちのママさんもご都合よろしければぜひ!

みわこ@奈良!さん
ほほー、そうですか。あまロス症候群の人、かなり多そうですね。
クドカンと言えば、「木更津キャッツアイ」も遅れて見始めてかなりはまったのでした。
ナッツのインチキ東北弁、化けの皮がはがれちゃいましたねー。

とらだんごさん
ロスしている人がここにも1人いましたよ。
かなり重症の模様です。
とらだんごさんがキャラがかぶるのは弥生さん?
私は花巻さんあたりかな?チッ!
ベツヲは高笑いしてますが、私は失笑しちゃいました。

キウイ | URL | 2013年10月01日(Tue)21:29 [EDIT]