猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ベッちゃんがついてる

骨折で入院していたおじさんですが、3週間ぶりに退院して家に帰ってきました。
前腕部の2カ所を15センチほど切開して金属のプレートを挿入し骨を固定。
来年、落ち着いたところで取り出す予定だそうです。

手首も骨折していたため、装具で固定。
まだまだ腕がぱんぱんに腫れていて、しばらくリハビリと通院が続きます。

さてさて、やっぱりというべきか、この方がぴったりとくっついて看病していますよ。

おじさん、ベッちゃんがついてるからね。早く治してね。
kanbyou1

寝室に寝場所を移しても、ベツヲがちゃんとついて行きます。
おじさんの看病はベッちゃんにまかして。
kanbyou2

食事中のおじさんの顔をひざの上から見つめていますよ。
おじさん、痛くない?ベッちゃん、舐めてあげようか?
kanbyou3

1日中おじさんといっしょにいられて、なんだか喜んでいるベツヲなのでした。

一方、ナッツは「おじさん、どこに行ってたの?遊ぼう!」と大騒ぎ。
猫じゃらしを振るとリハビリにいいのかな?


秋の猫イベント、続々始まってます。
ネコテンただいま開催中!
ネコテン

会期:9月11日(水)~28日(土)
会場:ギャラリー・雑貨glögg(グルッグ)(大阪・天保山)
はやしみほこさん川勝伸之さんも猫写真で参加しています。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

10月開催の写真展「Hikari」に加え、11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がりました!
郵送ご希望の方は、それぞれの希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

すでにご希望を伺いながら、お待たせしているみなさんにも、今週末から順次お送りしますので、もう少々お待ちくださいね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

退院おめでとうございます。

「おじさん」退院おめでとうございます。
かなりがっちりした装具とちらりと見える傷跡が痛々しい・・・。
本当に大変でしたね。早期の完治を祈ってます。

ところで、ベツヲ君が早速べったりですね(笑)
一枚目の写真、本当にべったりでおじさんとの仲の良さがとても表れてるいい写真だと思います。
ナッツちゃんもとても歓迎しているようですね(笑)
2人のパワーで早く治りますよ。
もちろんキウイさんのサポートあってのことですが(笑)

ネコテンの紹介ありがとうございます。
キウイさん参加の2つの写真展の大盛況を期待しております。

Kuhkatze.N | URL | 2013年09月14日(Sat)02:02 [EDIT]


退院おめでとうございます。
まだいろいろ大変だとはおもいますが
ご家族みなさまの愛の注入で早期完治を願ってます。
そういえば、一説によると猫は骨折しても
他の動物と比べて3倍くらいの早さで完治すると言われていて
その原因が猫のごろごろ音による振動が挙げられているとか?
ベッちゃん、一日中つきっきりでごろごろ音治療を実践しているのでは♪

ぽぽろ | URL | 2013年09月14日(Sat)14:34 [EDIT]


おじさん、お帰りなさいませ!
久しぶりのわが家は、いかがですか?
さぞかし、愛猫たちと感動ものの再会を果たされたでしょうね~。
完治までは気をゆるめず、ゆっくりリハビリがんばってくださいませ!
ベッちゃんナッちゃん、おじさんを叱咤激励してあげてねo(^-^)o

みわこ@奈良! | URL | 2013年09月15日(Sun)22:42 [EDIT]


うわうわ、なんだか大変なことになっていたのですね。
おうちに帰れて、おめでとうございます。
ぽぽろさんのおっしゃるゴロゴロのヒーリング効果のこと、
私も聞いたことあります!
ふたりがかりでおじちゃまの腕にゴロゴロを響かせてあげれば、
お医者様も驚く回復ぶりは、きっと間違いなし。
キウイさんも、暑い中の病院通いは大変でしたね。
季節の変わり目、体調をくずさないようにお気をつけくださいね。

ニャンタのおば | URL | 2013年09月15日(Sun)22:56 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
ありがとうございます!
おじさんが入院中は私にべったりくっついていたのに、退院したらこのとおりです。
今現在もこの写真のような状態。そんなわけで、ベツヲとナッツに看病はおまかせするつもりです(笑)。
グルッグさんのブログで楽しそうなイベントの様子が伝わってきますねー。

ぽぽろさん
ありがとうございます♪
ごろごろ音にそんな効果が!
四六時中おじさんにくっついてますから、当初の予定よりずっと早く直るかもしれません。
それくらいベツヲの看病は献身的なのですよ。

みわこ@奈良!さん
やっぱりベツヲとナッツがいなくてさびしかったようですよ。
入院中はふたりの動画を送ってくれ、と頻繁にリクエストが来てました。
3週間ぶりに帰って来たとき、ふたりがどんな反応をするのか玄関から動画を撮ったのをあとで見たのですが、意外や意外、ベツヲがびゅーっと納戸に隠れちゃいました。病院のにおいがついていて怖かったのかな?

ニャンタのおばさん
そうなんですよー。ありがとうございます。
ごろごろ音効果、有名な話なんですね。ふたりがかりですから効果も2倍かも。
私にまで、どうもありがとうございました!

キウイ | URL | 2013年09月16日(Mon)20:25 [EDIT]