猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

3つ編みを探して

先週末、3つ編みプロジェクト終了展に行ってきました。

3つ編みプロジェクトとは、3つ編みのヅラをリレー形式でつないでいく、不幸なノラ猫を増やさないためのプロジェクト。
写真展や通販でグッズ販売を行い、諸経費を引いた売り上げを、ノラ猫の避妊手術・去勢手術費として団体に寄付するというもの。
プロジェクトの最後の方で、うちのベツヲとナッツも参加させていただきました。

約700匹の猫さんたちが参加したこのプロジェクトも終了することになり、根津のギャラリーマルヒで東京展が開催されました。

ほそーい路地を進んでいくと、張り子のヨウカンさんが三つ指ついてお出迎え~。
maruhi

元質屋をリノベーションしたというギャラリーには、上から下までヅラをつけた猫の写真がいっぱい!

こちらは日本全国はもとより海外まで巡ったといううわさのヅラ。
zura
いろんな猫さんのにおいがしみついていたのか、ベツヲもナッツもくんくんにおいをかいでいましたっけ。

先日、東横線の女性専用車両をジャックしたというヨウカンさんの中吊り広告も再現。
nakaduri

なんと、人間用の3つ編みヅラまで!
子どもから大人まで、3つ編み猫写真をバックに、大はしゃぎで記念撮影をしていました。
人用づら

床の間には木彫りのお願いヨウカンさん。
onegai
鳥足がステキ♪

さてさて、700匹の中からベツヲとナッツを探さなければ。
伸びあがったり、しゃがんだり、目を皿にして捜索したら、天井近くにベツヲを発見。
betsuo
とんとんさんちのだいちゃんとちぃちゃんと並んで展示されていました。

ナッツはどこかな?
いたいた!ナッツはちょっと離れたところの一番下の段にいましたよ。
nuts

オープン間もない時間にうかがったにもかかわらず、お客さんでいっぱいで、写真を撮るのもひと苦労。
というわけで、壮観なギャラリーの様子は、主催のkachimoさんのブログでどうぞ~。

お客さんの笑い声が絶えない、楽しい写真展でした。
あー、おもしろかった!

次は本当のファイナル、京都展が、10月16日(水)から11月4日(月)まで開催されます。
のちほどサイドバーのイベント情報でもお知らせしまーす。

さて、秋とともにやってくる、猫イベントの数々。
今週12日(木)から、いよいよばんひろみ写真展 in 門司 「Glorious Cats」が始まりますよー。
Glorious cats DM

会期:9月12日(木)〜16日(月・祝)
会場:めがねのヨシダ 門司本店 2Fギャラリー
ごとーさんの猫首輪とomuさんのフェルト雑貨も参加!


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

10月開催の写真展「Hikari」に加え、11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がりました!
郵送ご希望の方は、それぞれの希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

すでにご希望を伺いながら、お待たせしているみなさんにも、今週末から順次お送りしますので、もう少々お待ちくださいね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー、キウイさん、三つ編みにお出かけになったんですね。
ベッちゃんもナッちゃんもいるいる♪
kachimoさんのブログで、うちの3猫の位置は確認できたのに、
行かれなきゃしょーがないなー。
さぞかし笑い声に満ち満ちた壮観な展示だっただろうと思います。
京都へも笑いを運んでくれますね。
レポをありがとうございました!

こてち | URL | 2013年09月12日(Thu)10:36 [EDIT]


キウイさん、いつもながらレポをありがとうございます!
三つ編み展、行けなかったのですが、本当に楽しそうだなぁー。京都もいいなぁ、でも日帰りでないとダメだし。弾丸ツアーもいいかな。ベッちゃんも、ナッちゃんも似合ってますね。
うちの猫たちにも被せたかったー。

そして、ばんさんの門司も楽しそう!
秋は猫イベントいっぱいですね。

おじさん、もうすぐ退院良かったですー。
また楽しくなりますね。

ねこたちのママ | URL | 2013年09月13日(Fri)08:08 [EDIT]


ひゃ~!!

年季のはいった建物に700匹~!?
ヨウカンさん、サイコー!
Kachimoさんのプロデュース、すごすぎますね!
レポ見ただけで、圧倒されました。
3つ編みヅラ、かぶってみたいなぁ~(>_<)この空間に、身を置きたいです…。
ベッちゃんナッちゃん、いい思い出になりましたね。
よかったにゃ~♪

みわこ@奈良! | URL | 2013年09月13日(Fri)12:51 [EDIT]


こてちさん
行ってきました!
もう、押すな、押すなの大盛況。700匹のヅラ猫写真で埋まる空間はすばらしかったです~。
ブログで顔見知りの猫さんたちを見つけるたびに「いた!」と小さくつぶやいちゃいました。
ひなさんとてっちゃんは見つけられたに、なぜかはなびんを見つけられず残念。
ごめんね、はなびん。

ねこたちのママさん
京都も行きたいですねー。
カフェで展示されるそうですから、スイーツなど味わいながらじっくり見てみたいです。
秋の猫写真展始まりましたね。これからいろいろ楽しみです。
おじさんは無事に退院しました。
それから"photo is"のメッセージ届きました!うれしかったです。ありがとうございました♪

みわこ@奈良!さん
根津の細い路地の古民家という空間もいい雰囲気。
kachimoさんもナオさんも気軽にお客さんに声をかけられて、お二人の人柄で楽しさ倍増でした。
3つ編みプロジェクトに駆け込みで参加できてよかったです!

キウイ | URL | 2013年09月13日(Fri)20:54 [EDIT]