猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・夏の散歩猫2013

駅のアイドルにして、履物屋さんの看板猫でもあるはなちゃん。
この暑い夏も元気にお店番をしていました。
はなちゃん
いつもお勤めお疲れ様。

駅までの道を一本横にはずれてみたら、初めてお目にかかる猫さん発見。
ご近所さんなのに今まで会ったたことなかったね。
窓辺
窓辺でごはんの催促中のようです。

仕事の帰り道、こんなかわいい子がお散歩してました!
ちょっとわかりづらいですが、リードを付けています。
お散歩中
お店の中をのぞきこんでいるところにおじゃまして、写真を撮らせていただきました。

大きな切り株で爪とぎ中。
切り株
座ったままとげるからちょうどいいのよ~。

にぎやかな店先で熟睡中の猫さん。
カラフルな夢が見られそうですね。
カラフル

見て、見てー。ぼくは木登り名人なんだよ。
木登り1
私の目の前で、突然木に登り始めました。

私だって上手なんだから。
木登り2
下で見ていた女の子も負けずにするする。追い詰められてあせる茶トラさん。

11月の写真展の準備でおじゃましたフォトクラブのメンバーの家猫ミュウさん。
マンチカンだそうですが手足は短くなくてすっとしてましたよ。
みゅうさん
何より、このお顔の柄がすてきですねえ。

おじさんが入院する病院に向かう途中で出会った黒白さん。
車に気を付けてねー。
病院途中
おばさんもねー。


いよいよ、明日、あさっての2日間、不幸なノラ猫を増やさないためのプロジェクト“3つ編みプロジェクト”の終了展が開催されます。
根津の古民家ギャラリーに3つ編みをかぶった700匹の猫の写真が展示されます。
うちのベツヲとナッツも参加していますので探してみてくださいね!

東京展は9月7日(土)8日(日)の2日間のみ。
来月には京都での展示も行われます。
*Tシャツ、エコバッグなどのグッズもたくさん!収益はすべてノラ猫の避妊・去勢手術費として全国のボランティア団体に寄付されます。

会場:根津ギャラリーマルヒ (東京メトロ千代田線根津駅から徒歩5分)

3つ編み終了展


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー、いろいろなところに猫さんが。
出会うタイミングもありますよね。
みんな、それぞれかわいいなぁ。
三つ編みプロジェクト根津、行きたいけどこの週末は無理そうです。。京都行ってみたいなあー。

おじさんの具合、いかがですか?
早く退院できるといいですね!

ねこたちのママ | URL | 2013年09月08日(Sun)00:03 [EDIT]


ひゃ~!

猫、ねこづくし~楽しいです!
キウイさん、常に猫目線なんですね(笑)。
にぎやかな店先の白猫さん、かわいいなぁ。
テープでしっかり貼られた啓発ポスター、大切なことですね。
店主さん、ステキな方だろうな。
土日は、写真展めぐりですか?
また、レポしてくださいね。

みわこ@奈良! | URL | 2013年09月08日(Sun)13:50 [EDIT]


ねこたちのママさん
猫いないかなあといっつも思いながら歩いています。
いろんな猫さんがいますが、みんなかわいいですよね。

ありがとうございます。
おじさんは手術も無事に終わり、もうすぐ家に帰ってきます。

みわこ@奈良!さん
楽しんでいただけてうれしいです!
夢の中の白猫さんのお店の方は、猫好きな方。
だから自然と猫好きさんが集まってきます。
もちろん、いろんな猫さんが遊びに来るみたいですよ。

キウイ | URL | 2013年09月10日(Tue)21:17 [EDIT]