猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

朝顔と少女

毎年、入谷の朝顔市で買ってくる朝顔。
家でプランターに移し変えても、そのうち花の付きが悪くなって、だんだん残念なことになっていたのです。

そこで、今年は、いろいろと研究。
日がよく当たるようにベランダの前面にプランターを置き、夜は部屋の光が漏れないよう、早めにカーテンを引いて。
そうしたら、効果てきめん!毎日たくさん花が咲いて、グリーンカーテンだってできちゃいました。

なーに、この子の話なの?
朝顔ナッツ1

濃いピンクの花に、
朝顔1

海老茶の“団十郎”、
朝顔2
プルー2種類の計4種類。

おかあちゃんもおじさんも毎朝見てるけどあなただーれ?
朝顔ナッツ2

ナッちゃんと遊ぶの?
朝顔ナッツ3

朝顔の写真を撮っていると、やってくる少女。
朝顔さんはナッちゃんのおもちゃになるのはいやだってよ。
朝顔ナッツ4
ふーん、そうなの?

何か作業をしていたりすると「なになに?何してるの?」ともれなく参加してくるナッツ。
ナッちゃんが見てないときにお世話しないとね。
(*朝顔の種と根は猫に有害だそう。)

じゃあ、この子と遊んでないで、ナッちゃんと遊んで!
朝顔ナッツ5
わかりましたよ。ナッちゃんにはみんな勝てないねー。


【お知らせ】
所属するキヤノンフォトクラブ東京INFINITYでは、この秋2つの写真展を開催します!
詳細は右サイドバーのイベント情報をご覧ください。

現在、10月開催の写真展「Hikari」のDMハガキを配布中!
郵送ご希望の方は、希望枚数をお知らせください(お知り合いの方にもお渡しくださるとうれしいです)。
住所を存じ上げない方は、住所を鍵コメで記載いただくか、下記のメールアドレスまでお知らせください。
kiwibetsuo☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

11月開催の写真展「∞ ∞ ∞」のDMハガキも出来上がり次第配布します(9月中旬予定)。
ぜひご来場ください。お待ちしています!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日暑くてもナッツちゃんは元気ですねー♪
キウイさんやおじさんと一緒に遊びたくて、どこまでも(笑)ついてくるのがかわいいなあ。

朝顔、立派にカーテンになりましたねー。すてきすてき♪
やっぱり日本の夏!って感じで。
団十郎、名前の通り風格がありますね。

そうそう!
遅くなりましたが、写真展「Hikari」のDM届きました!
早速に送ってくださってありがとうございました。
あとは、弾丸ツアをいつ決行するか・・?
楽しみですー!

ゆら | URL | 2013年08月16日(Fri)14:27 [EDIT]


朝顔、キレイですねー。
緑のカーテンにもなって、涼しげです。
ナッちゃんたら、ヤキモチですねー。構ってほしいんですね。うふふ、可愛すぎ。

そうか、植物は毒なものありますよね。
チョコとか、玉ねぎとかも。食べないと思うけど、気を付けないとですね。

DM届きましたー。可愛いお手紙も一緒で感激です。ありがとうございます。
楽しみにしています(^O^)

ねこたちのママ | URL | 2013年08月16日(Fri)20:00 [EDIT]


朝顔って、夏の花の代表みたいです。
いろんな種類が、あるものですねー。
立派なグリーンカーテン♪まだまだ楽しめますね!
ナッちゃん、かわいいけど…ベランダから落ちないようにね!
なんか、見ていてハラハラしてきましたf^_^;

みわこ@奈良! | URL | 2013年08月17日(Sat)12:38 [EDIT]


ゆらさん
ナッツはほんとに元気です。元気を少し分けてもらいたいくらい。
なんでも興味津々で、その結果、じゃま…、いやげほげほ、かわいいものです。
団十郎、渋くていい色なんです。

弾丸ツアー!ほんとですか?
もし決行が決まりましたらお知らせくださいね!

ねこたちのママさん
今年は朝顔がぐんぐん元気に育ってうれしいです♪
ナッツはいつでも、なになに?ナッツも、ナッツも!とついてくるので、まくのが大変なんですよ。
身近な植物で、猫に有毒なものって結構あるんですよね。
写真展、まだまだ先ですが、お楽しみに!お会いできるとうれしいです。

みわこ@奈良!さん
朝顔は、色も花びらの形も、ほんとにいろいろありますね。朝顔市を巡ると実感できます。
西洋朝顔みたいに夕方まで楽しめたり、秋が深くなるまで咲いているものもありますしね。
またまたハラハラさせてしまってすみません。ナッツはこう見えて結構わきまえていますので。でも気を付けますね!

キウイ | URL | 2013年08月18日(Sun)21:18 [EDIT]