猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

南の島の休日再び(その3)

南の島にまた行ってみたいと思ったのは、ここにいる子たちに再会したいと思ったのもその理由の一つ。
こことは、昨年、ベツヲお気に入りの猫カゴを買ったやちむん館工房です。

ちょうど雨模様で猫たちはみんなお昼寝中。
おやおや、新入りさんですね。
新入り男子
ある日気づいたら工房にいたというおしゃべりな男の子。
なーなー鳴いて後をついてきます。

長毛キジトラさんも夢の中。
長毛さん

昨年は子猫を産んだばかりだったミケちゃん。
縁側に腰掛けていたらひざの上に乗ってすぴすぴ寝始めちゃいました。
ミケちゃん
かわいすぎる~。

そして、おじさんが一番会いたかったのがハチ!
ハチ
前はほんとに小さかったのに、すっかり大人になっていました。

おじさん、前に会ったことあるかもよ。
おじハチ

おばさんも見たことあるかも~。
おばハチ

僕と遊びに来たの?やったー!!
のびー
体は大きくなっても、まだまだこどものハチ。
「しっぽの振り方が変わってない」とおじさんうれしそう。
普通は左右に振るのに、ハチはぐるんぐるんしっぽを振り回すんだそう。

翌日、空港に向かう前に、またまたこちらに来てしまいました。

あら、昨日のお客さん。また来たの?
リリー

まあ、ゆっくりして行けば。ムニャムニャ。
昼寝中

猫たちは、今日は庭でなかよくくつろいでいます。
3匹

おじさん、来たねー。
おじとハチ
おじさんは、ハチと思う存分遊べるよう、着替えをする念の入れよう。

ヒャッホー!じゃあ、行くよ!
遊ぶハチ

うひゃひゃひゃ。おじさん、くすぐったいよう。
ころがるハチ

おじさん、このサンダル、ぼくにちょうだーい。
サンダル
たっぷり遊んで、水をゴクゴク。

名残惜しいけど、そろそろ帰るね。
また、みんなに会いに来ちゃおうかなあ。
工房の民具講習会に参加して、ゆっくりしよう♪

もう、来年の休日を思い描いているのでした。


手作り雑貨イベントあおとみずたま市ただいま開催中です(8月11日(日)まで)。
青と水玉
会場:お手紙雑貨店I-ROR-I(いろり)(名古屋・大須)
ごとーさんの手作り猫首輪も名古屋初登場。
お近くの方、ぜひおでかけください。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

南の島を満喫!!という感じの画像たくさん見せていただき、ありがとうございました~♪

雨模様でもやむちん館工房さんは、ほんわか日差しがあるようなほほえましさ。
お店のお品物も、人のぬくもりが感じられるステキなものがたくさんなのでしょうね。

こんなにわんこやねこさんとほっこりしたら、もう帰りたく無くなっちゃうかも~(^^)
来年も訪問決定~!ですね(笑)


ゆら | URL | 2013年07月29日(Mon)16:12 [EDIT]


美しい南の島♪
犬猫てんこもり~~!
いいな、いいなぁ~♪
やむちん館工房のみなさんもお元気そうでなによりです。
膝の上のミケちゃんてばもう♪
ハチくんと思う存分遊べるよう
着替えをしたおじさんの念の入れようというのが
ものすごくツボにはまりました(^◇^)
ぬかりなしっ!

ぽぽろ | URL | 2013年07月29日(Mon)19:53 [EDIT]


いいなぁ~♪

南の島100%満喫ですね♪
全くバカンスに行く予定がないので、
キウイさんの写真で楽しませて頂きました!

それにしても、おじさんってば
そんなにワンコ好きなんですか?
次の新しい家族はワンコになったりして(^^)

トロNEKO | URL | 2013年07月29日(Mon)23:13 [EDIT]


南の島レポート、たっぷり楽しませていただきましたー!
うわー、犬も猫もいて、あたたかい雰囲気の工房ですね。
おじさん、着替えまてしちゃって、本当に動物好きなんですね。ほのぼのです。
あー、行きたくなりましたー。
素敵なレポート、ありがとうございました。

ねこたちのママ | URL | 2013年07月31日(Wed)08:41 [EDIT]


ゆらさん
もう、満喫しましたですよ~。
雨模様で犬や猫のみなさん、ゆったり過ごしていて、それはそれでいい感じでした。
工房ではたくさんの民具がそろってるのですが、今回は鍋敷きやアクセサリーなど買ってきました。

ぽぽろさん
ざっと見渡しても犬小屋は4つ以上、、猫も何匹いるんでしょうか?
まさにてんこもりです。
ミケちゃん、時間がゆるせばずっとひざに乗せていたかったのですが、途中で降ろさねばならず、ニャーと抗議の声を上げていました。
おじさんはハチと思いっきり遊べて満足しているようでした。

トロNEKOさん
犬猫まみれのバカンス、楽しんでいただけましたか?
おじさんはもともとは犬派。
実家で多いときは3匹犬を飼っていたそうです。
ベツヲたちに出会って猫にも目覚めたのです~。

ねこたちのママさん
ありがとうございました!
月桃の畑の中を進むと工房が現れるという、ロケーションもすてきな場所なのです。
新しい空港からも近いので、もし機会がありましたら訪ねてみてください♪

キウイ | URL | 2013年07月31日(Wed)21:59 [EDIT]