猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猫に誘われて

ある食堂の前を通りかかって、ふと中をのぞいたら、こんな三毛猫さんがカウンターに座っているのを発見。
思わず、2,3歩店内に足を踏み入れてしまい、写真を撮らせていただきました。
クロ1

こっちから見ると、お顔の茶色が目立つのね。
クロ2
反対からも見てみる?

おやつ時だし、じゃあ、こちらで休んでいこうかな?
あんみつを注文して、テーブルについたら、隣りの席に近づいて来ましたよ。
クロ3
名前はクロちゃん。このあたりにいる野良さんだったけれど、ある日お店の中に入ってきて、3年目になるそうです。

ねえ、ちゃんと見てる?なでてもいいわよ。
クロ4
人なつこくてかわいい子でした。
私のように、クロちゃんに誘われてお店に入ってくるお客さんもいるかもしれませんね。

別の日に通りかかったら、今度はお店の前で客引き中?
クロ5
夏の間に、こんどはかき氷を食べに行こうっと。


"photo is"想いをつなぐ。30,000人の写真展、ただいま東京会場が開催中です(17日(水)まで)。
私はベツヲとナッツの写真、そしておじさんがナッツの写真で初参加。
東京ミッドタウンフジフィルムスクエアの「千葉県‐ま」の場所でお待ちしています!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二つの顔を持つオンナ!
あるときは黒サビ、あるときは三毛、しかしてその正体は?!

正義の客引き猫~♪

(して、店先のお釜にはいったい何が?! いろいろ気になる食堂ですな。)

ニャンタのおば | URL | 2013年07月15日(Mon)16:57 [EDIT]


ふふ、二つの顔だけでなく、二つの名前を持つ女、なんですよ〜
お店の人はクロちゃんと呼んでいますが、
猫ボラさんはオペラちゃんと呼んでいます。
この参道の猫たち、二つの名前を持つ子が他にもいます。
それぞれで可愛がられている証拠ですね。

そえにゃん | URL | 2013年07月18日(Thu)22:48 [EDIT]


ニャンタのおばさん
正義の客引き猫♪
喜んで引かれちゃいます~。
あっ、ほんとだ、お釜がある!
今度行ったときにじっくり見てきますね。
メニューがずらっと壁に貼ってあって、どこか懐かしい食堂です。
地元の人にも人気があるようですよ。

そえにゃんさん
オペラちゃん!そうなんですか。
仮面のような模様が由来でしょうか?
みんなそれぞれすてきな名前を持っているのかな。
なんと呼ばれているか、そっとそばで聞いてみたいです。

キウイ | URL | 2013年07月21日(Sun)00:14 [EDIT]