猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

水辺の公園でうろうろ

先月、講座の実習で天王洲アイルに行ってきました。
天王洲アイルと言えば、10年以上前に野村萬斎さんの電光掲示狂言を見に何回か来て以来。
しかも劇場のあるシーフォートスクエア周辺しか足を踏み入れたことがなかったのですが、気持ちのいい水辺の公園が広がるお散歩に最適な場所でした。

橋を撮ったり、
自転車

橋

遊具に近づいてみたり、
ロープ

遊具

木を見上げたり、
木

木漏れ日が落ちる遊歩道を見渡したり、
木漏れ日

ポンプ場の屋上庭園から近くのビルを望んだり、
ポンプ場

いろいろと悪戦苦闘。
5カ月ほど続く講座では、通しでテーマを決めています。
これまで「カラー」や「ボケ」などがテーマに選ばれましたが、今回のテーマは私にとってはかなりむずかしいかも。

まあ、それは置いておいても、こんなかわいい子に会えちゃうのも実習の楽しみなのです。
おしゃれワン
UVカットのサングラス付きのサンバイザーがお似合いのワンちゃん。
お父さん、溺愛しているようでしたよ。

今週末も真昼の実習の予定。
猛暑の予報なので、熱中症にならないよう気を付けねば~。


毎年恒例のだれでも参加できる写真展"photo is"
昨年までの「10,000人の写真展」から、今年は「30,000人の写真展」となって開催されます。
全国のトップを切って、明日12日(金)から東京会場がスタート(17日(水)まで)。
30000人

私はベツヲとナッツの写真、そしておじさんがナッツの写真で初参加。
東京ミッドタウンフジフィルムスクエアの「千葉県‐ま」の場所でお待ちしています!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天王洲アイルに、こんなところがあるんですね。ワンちゃん、お洒落ですねー。
今回のテーマ何だろ?楽しみです。

昨日、写真展に行ってきました。すごい写真の数で、人もいっぱいいましたー。
ベッちゃん、ナッちゃん、可愛かったです。兄と妹、仲良しですね。
お2人にメッセージを残してきました。汚い字ですみません!
やっぱり猫の写真多かったですね。動物の写真に目がいっちゃいますー

ご案内いただき、ありがとうございました。とっても楽しかったです。

ねこたちのママ | URL | 2013年07月14日(Sun)11:23 [EDIT]


ねこたちのママさん
お返事遅れてすみませんでした~。
30,000人の写真展、暑い中行ってくださってどうもありがとうございました!
メッセージ届くのを楽しみにしています。
展示作品があまりにも多いので、私も猫写真を中心に見てきました。
飼い猫、外猫、それぞれ魅力的な作品が多かったですよねー。」

キウイ | URL | 2013年07月16日(Tue)20:48 [EDIT]