猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

大あくび

ふあ~あ~あ~~
キウイあくび
ちょっと、ちょっとキウイちゃん、なんてまあ大きなあくび。
美人が台無しですよ~。
(小声で) それに鼻が豚さんみたいだし。

さてさて、日曜日に渋谷のギャラリー「ルデコ」に猫写真展を見に行ってきました。
関西猫旅カントー支部(えっ、いつの間にそんな支部が?)の皆さんといっしょです。
会場で東京滞在中のゆらさんに偶然お会いしてびっくり。
ここでも猫好きがわらわら集まってくる現象が起こった模様です(笑)。
ルデコ
「東京猫語り」写真展は、星野俊光さん池口正和さん原啓義さんによる東京で出会った野良猫たちを写した三者三様の大人かっこいい作品が渋い空間に展示されています。
作品と裏腹に(?)お三方の写真を語る楽しいおしゃべりも魅力的。

「猫旅~猫棲む街へ」写真展は、蔵人さん原田佐登美さん早川敦子さんによる旅先で出会った猫の写真作品が明るいギャラリーに並びます。
日本や海外の街で暮らす猫たちの表情が生き生きとしているのが印象的。

それぞれの作品の魅力について、ゆらさんの他、プーチンオーナーまるちゃんチャンさんが記していますのでご覧くださいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらーあ、キウィちゃんたら、あごがはずれる~(笑)

キウィ母さん、日曜は関西猫旅カントー支部(?)のみなさまと偶然とは言え、お目にかかれてうれしゅうございました!
お話もさせていただき、ありがとうございました!

支部の皆様とは、なにげに混ざっていることがあると思われますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますー(笑)♪

ゆら | URL | 2009年05月20日(Wed)00:10 [EDIT]


早速カントー支部うごきだしましたね。おめでとうございます。
わたしも、ここいきたかった~~~
皆様のレポで雰囲気味わっときますネ~~~~

福にゃんママ | URL | 2009年05月20日(Wed)00:39 [EDIT]


どもども オーナーです。
先日はありがとうございました\(^O^)/

ルデコでは作家と話して、見る側も作品をまた深く理解できるような気がしました。
また一緒に行きたいですね。

プーチンオーナー | URL | 2009年05月20日(Wed)17:59 [EDIT]


ゆらさん
いやー、東京でお会いできるとはびっくりです。
しかもあの日のあの時間に!
またまたいろいろな場所で混ざり合いたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

福にゃんママさん
カントー支部、ちょっと冗談で言ってみたのですが、動き出したらおもしろいかも!?
ぜひぜひ他の方のレポ、ご覧ください。写真の見方が深いです~。

プーチンオーナーさん
こちらこそありがとうございました。楽しかったです~。
作品もさることながら、オーナーと星野さんたちの会話を聞きながら「なるほど、そういう見方もあるんだ」と勉強になりました♪
ぜひ次の機会にもご一緒させてくださいね。

キウイ | URL | 2009年05月20日(Wed)23:35 [EDIT]


遅れましてm(__)m

こんにちは。
訪問、遅れまして大変失礼しております。
先日は、ご一緒していただきありがとうございました。
私がこの場に居てよいのか・・・
不安でしたが、皆さんにお相手して頂き感謝しております。
しかも、HPを立ち上げていないので、皆さんのレポートを見てうなずいている状態で・・・
また、是非ご一緒できればと思っております。
せっかくのご縁、
末永く、ヨロシクお願いします。

淳太 | URL | 2009年05月21日(Thu)19:22 [EDIT]


いいないいな~
この写真展、かなり本気で行く気モードだったんですが、チトいろいろな所用が重なり断念しました。
あ~本当に残念です。。。

トロNEKO | URL | 2009年05月21日(Thu)22:38 [EDIT]


先日はご一緒できて楽しかったです~。
又何かオモシロそうな催しがあったらぜひv

キウイちゃん、お手本みたいな見事なあくびですね。(笑)
お鼻もちょんてつつきたい感じでかわいいですよ!

チャン | URL | 2009年05月21日(Thu)23:31 [EDIT]


開く度つられて大あくび~。
キウイさん、先日はお疲れ様でした。
写真のこと、おうちにゃんこのこと、色々お話しできて楽しかったですね。
ぜひまたご一緒しましょうね。

まるちゃん | URL | 2009年05月22日(Fri)01:23 [EDIT]


淳太さん
先日は猫の話からオネエの話まで、楽しませていただきありがとうございました!
もしかしてカメラを買ったのですか?そうだとしたらとっても楽しみ♪
ぜひぜひまたご一緒させてくださいね。こちらこそよろしくお願いします。

トロNEKOさん
うわっ、すごい、東京まで、と思ったところで気が付きました。カントーからも続々関西に出かけてるんでした。
写真展、ほんとに見ごたえがあって行ってよかったです♪星野さん、次の展覧会も決定したようですし、いつかご一緒できるといいですね。

チャンさん
ぜひぜひ!私の方こそお願いしますね~。
キウイったら大口開けちゃって。片方のキバがなくなっちゃってるのがよく見えてますでしょ♪

まるちゃん
なぜか、あくびってうつりますよね。人間のあくびに猫がつられるケースの方が多いような気がするけど、気のせい?
猫の話題ってつきないですね。また情報交換しましょうね。それからドーナツ残念(しつこい私)。今度リベンジしますっ。

キウイ | URL | 2009年05月22日(Fri)23:37 [EDIT]