猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

いくつになっても

ふみふみ、ふみふみ…。
ベツヲがフリースをふみふみしています。
ふみ1

目をつぶっちゃって一心不乱。
すぐそばでシャッターをきっていても全然気にしない。
ふみ2

夜になってもふみふみ、ふみふみ…。
ふみ3

ベッちゃん、こうしてるとなんか落ち着くんだよ。
ふみ4

猫のふみふみは、子猫が母猫のおっぱいを飲むときの動作の名残と言われています。
11歳になっても、妹ができても、ふみふみ大好きなベツヲは永遠の子猫気分なのかな?

うちに来るまで母猫と兄弟猫といっしょに育ったナッツは全然ふみふみをしません。
キウイはベツヲほどじゃないけど、ふみふみ好きだったなあ。
母猫と早くに離れた猫はよくふみふみするという説もあるけどどうなんでしょう?

どうであれ、ふみふみするベツヲはとってもかわいいのです~。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べっちゃん、お兄ちゃんの顔から
赤ちゃんの顔になっているよ★★★

とらだんご | URL | 2013年05月30日(Thu)00:14 [EDIT]


ふみふみは見ているととても可愛いですよね(笑)
目をつぶって一心不乱にふみふみするベツヲくん。
フリース相手じゃなかったら、ピアノでも弾いているかのようですよ(笑)

うちはクロが毛布ふみふみでした。ついでに口にくわえて。シマは毛布より人を。
懇意にしている外猫のさいちゃんも地面をふみふみします。

Kuhkatze.N | URL | 2013年05月30日(Thu)04:53 [EDIT]


とらだんごさん
いつも妹に翻弄されているベツヲですが、ほんとはいつまでもこどもでいたいんでしょうね。
つかのまナッツの存在を忘れているベツヲです。

Kuhkatze.Nさん
天才ピアニストベツヲ、そんなふうに見えてきました~。
シマくんにマッサージされて、くすぐったくもうれしいですよね。
さいちゃんは地面をふみふみするんですか。猫それぞれですね。

キウイ | URL | 2013年06月02日(Sun)14:42 [EDIT]


ベッちゃんのふみふみ、可愛いですねー。
うちの外猫も、毛布のふみふみする子が2匹、私の腕の肉毛布をふみふみする子が1匹います(^_^.)
毛布ふみふみの1匹の子は、今もママがそばにいるのですが。。
目をつぶって、恍惚の表情でふみふみ、何を思ってるのかなー。
私の腕は、ふみふみ傷がいつもついてます。これからの季節。。何とか隠さないとー

ねこたちのママ | URL | 2013年06月06日(Thu)08:20 [EDIT]


ねこたちのママさん
ママがそばにいてもふみふみするんですね。いろんな子がいるんですねえ。
腕にふみふみするとは相当痛いけど、とってもうれしい♪
私もキウイにももでふみふみされて傷だらけだったのを思い出しました。

キウイ | URL | 2013年06月06日(Thu)22:08 [EDIT]