猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

まつりの途中ですが

今日はキウイの3度目の命日。
花が大好きだったキウイにピンクの花を。
花とキウイ

ベッちゃん、キウイのこともよくお手入れしてあげたんだ。
ベツヲとキウイ
ベツヲがしつこいからキウイはいやがってだけどねー。

これ、いいにおいだね。食べられる?
ナッツとキウイ
食べちゃいけませんよ。見るだけね。

キウイとナッツは性格が正反対。
穏やかで慎重なキウイと、活発で無鉄砲なナッツ。
キウイとナッツがいっしょにいたらどんな感じだったかな?
案外女の子同士気が合って、ベツヲをとっちめちゃったりして。

キウイに猫まつりの戦利品を披露。
お菓子はもうほとんど食べちゃいましたが。
13みやげ
首輪は赤が似合うね、うん。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オオサカでベッちゃんやナッちゃんの写真を眺めながらもキウイちゃんの事を思い出していましたよー。
ナッちゃんがひときわおてんばなのは、キウイちゃんがナッちゃんと共謀してるからかもしれませんね。
キウイ母さんがキウイちゃんの事を思って悲しそうにしてる時には夢にでもでてきてくださいねー。

とにゃまま | URL | 2013年05月19日(Sun)01:24 [EDIT]


もう3回目のご命日でしたか・・・。
時間が経つのは早いですね。

ナッツちゃんとキウイちゃんが一緒に過ごしていたらどんなんだったでしょうね~。
おっとりキウイさんも後輩にはびしっときびしかったりして(笑)でもナッツちゃんがキウイさんの後をついてまわってそう(^-^)

何回この日を迎えても、キウイ母さんさんの変わらぬ気持が伝わってきます。
昔も今も幸せモノだね♪キウイちゃん♪♪

ゆら(はやし) | URL | 2013年05月19日(Sun)16:17 [EDIT]


とにゃままさん
キウイのこと思い出してくださって、ありがとうございます。
とにゃりんが旅立ったのもキウイと同じ5月。
そっか、ナッツはキウイの命を受けて、ベツヲが引くほど暴れまくっているのかも。
女の子同盟恐るべしですねー。

ゆら(はやし)さん
キウイは、ベツヲの横暴にも屈せず、しかりとばしてましたからそんな感じかも。
いろいろ想像すると楽しいです♪
ベツヲとナッツには、キウイの分も長生きしてほしいです。

キウイ | URL | 2013年05月21日(Tue)00:02 [EDIT]


キウイちゃんの写真のそばに花、そして大阪土産のキャンドルが華を添えてますね。
もう3年経つんですね・・・。

キウイちゃんは今もベツヲくんとナッツちゃん、そしてキウイ母さんとおじさんを別のとこから見てるんでしょう。

ナッツちゃんの活発さはもしかしたら、控えめのキウイちゃんがその時できなかったことをナッツちゃんにさせてるのかも(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2013年05月21日(Tue)01:42 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
もう3年です。早いですね。
ベツヲとナッツが、トムとジェリーみたいに攻守変わって追いかけっこしている様子を、目を丸くして見ているかもです。
なるほどー、今度会ったらベツヲをやり込めるって思ってたでしょうから、そうかもしれませんねえ。

キウイ | URL | 2013年05月22日(Wed)00:01 [EDIT]


こちらに何か話しかけてきそうなキウイちゃんの写真。
きれいな花に囲まれて、喜んでいるのではないでしょうか。
ナッちゃんとはこっそり女子会しているかもしれません。
ベッちゃんにもいろいろアドバイスしてたりして。
キウイさんやおじさんにもそっと寄り添っていてくれてますよ、きっと。

ぽぽろ | URL | 2013年05月22日(Wed)19:34 [EDIT]


ぽぽろさん
この写真、お気に入りなのです。キウイらしい表情が撮れたので。
キウイは花に顔を突っ込むようにしてにおいをかいでいたので喜んでくれているかな?
ベツヲに「ほらね、元気な子といると大変でしょ?」と言ってるかもです。
優しい言葉、ありがとうございます♪

キウイ | URL | 2013年05月23日(Thu)20:22 [EDIT]


キウイちゃん、お花が似合いますね。
ナッちゃんがキウイちゃんに会ってたら、どんな反応だったかなー?
きっとお空から見てますね。

ねこたちのママ | URL | 2013年05月23日(Thu)21:28 [EDIT]


キウイちゃんはほんとにお花が似合いますね。
悲しいはずの記念日ですが、年を追うごとに変化してきませんか?
思い出すのも辛かったのが、
思い出すことがあるという、そのこと自体が、
ほのかな幸せに感じられてくるような。
まだ、ダメかな。

無神経な発言かもしれません。
ごめんなさい。
ニャンタをうしなってそろそろ5年目になる今、
静かな温かい気持ちになっている自分に気づいたもんですから、
そんな変化もありえますよ、って言いたくて。

ニャンタのおば | URL | 2013年05月24日(Fri)11:17 [EDIT]


ねこたちのママさん
キウイはお花が好きだけあって似合いますでしょ?
ベツヲを上回る活発さに「信じられニャい」と目を丸くしていると思いますよ~。

ニャンタのおばさん
そうですね。キウイはあのときあんなことしたなあ、なんて愛しく思ったり、思い出し笑いすることも。
なんてったってかわいかったですから!
苦しかったりつらかったことは、旅立つときにぜーんぶなくなって、今はお花畑で駆け回っているのを想像しています。
ニャンタさんの思い出もたくさんあるんでしょうね♪

キウイ | URL | 2013年05月25日(Sat)20:33 [EDIT]