猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2009春関西猫旅(その3)

さて、バラを観賞しながら靭(うつぼ)公園を散策していたときのこと。
家族連れでにぎわう一角を発見。引き寄せられるように近づいてみると…。

あれれ、人じゃなかった。銅像じゃないですか。
銅像1

しかしこの彩色された妙にリアルな洋服っていったい…。
銅像2

遠くから見たらほんとに家族連れだと思っちゃったのでした。
銅像3
実はこれらの銅像については、数年前八二一さんがレポートされているのです。
公園の名前までは記憶しておらず、思わぬ邂逅に感激!

それから中崎町の「ギャラリーピチクリ」から、中津のカフェカンテグランデへとふらふら歩いて移動中、公園の真ん中に鎮座する真っ赤なタコ滑り台を発見。
確かこれも八二さんの撮影した写真を見たような気がします。
タコ公園

いやー、街を歩くといろいろ発見があるのですね。
猫も歩けば棒に当たる?
と、いうわけで今回の猫旅で出会った猫を紹介します。

猫の居場所の定番、オートバイのステップでくつろぎ中。
「なぜここが好きかって聞かれてもわからないなあ」
オートバイ猫

路地で猫の集会中の4匹の猫を発見。
「写真撮らせてくれませんか」と近づいたら3匹は逃走、このお年寄り猫だけ残ったのでした。
「逃げるのもしんどいのでのう」
年寄り猫

「はー、見つかっちゃった」と困り顔のかわいい子。
困った猫

カメラを向けたらポーズをとってくれたアメショ柄の茶トラさん。
「大丈夫かなあ。かっこよく撮ってくれるんだろうねえ」
茶アメショ

人のひざの上が大好き、犬にまですりすりしちゃうと評判のなつこい野良猫さん。
「今お手入れ中だから相手はできないよ」
黒白猫

というわけで、充実の関西猫旅も終了です。

帰宅後、おみやげを並べて余韻にひたろうかなあ、と思っていると…。

なになに?これベッちゃんにくれるの?
ベツみやげ
なんにでも参加したいベツヲが乱入。

気を取り直して、ご紹介します。
よしもとえつこさんのカップ、どらねこさんの石けん、佳乃寿さんのブックカバー。
ブックカバー

各写真展の会場で購入した絵はがき、計46枚。
絵はがき1

ロフト梅田店でちょうど開催されていた「まこフェア」で手に入れたまこステーショナリーと、カンテグランデの看板猫シロの絵はがきも。
絵はがき2

すてきな作品を見せていただいた方々、会場でお会いした皆さん、ありがとうございました!
きっとまた訪ねて行きたいとと思います。
そのときは懲りずにお付き合いくださいね♪
猫さんたちもお元気で!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うつぼ公園の銅像ちょっとどきっとしますよね。
洋服の生地の表現までリアルすぎです。
あのネコさんたち、キウイさんが撮るとこうなるんだ~。
私も載せなくてはです。

テケト | URL | 2009年05月10日(Sun)22:38 [EDIT]


こんにちは、やましたです。
こちらからお礼に伺わないといけないのに
御見舞いコメを頂きまして、ありがとうございます。
改めまして「福図鑑ぬ」ご来場ありがとうございました。
毎度の事ですが、いつも展示会とは思えぬ大騒ぎっぷり
色んなところでどんな風に伝わっているか気には
なりますが(笑)
作品展の事もイベントの事もご紹介いただいて
ありがとうございます。
イベントの3日間は特に至福の時間でした。
また何かいつかやれたらなと思います。

関西めぐりも色々されたようで、靭公園驚いたでしょ(笑)
あれは、皆ビックリするんです。
何なら、知ってるはずなのにまた驚くんです(笑)
してやられる公園ですよ。
また関西めぐり兼ねて、福図鑑に足を運んでくだされば
幸いです。また、お会い出来ますように。

追伸:ポスカ私もかなり収集する方ですが、一度にこれだ   けは買った事ないです。脱帽。

やました | URL | 2009年05月11日(Mon)08:34 [EDIT]


乳母車を押すには、ちょっとお堅い格好のような(爆)
でも、じぇ~んぶ、”つぼ”は押さえまくっておかえりになられたのですね。  たこにも会われたようで     よかった!
お疲れ様でした。そして・・・またおこしくださいね~~

福にゃんママ | URL | 2009年05月11日(Mon)17:09 [EDIT]


うわっ、見たことある家族が載ってて一瞬びっくりしました。
庭に置いといたら防犯になりそうリアルさなんですよね。

2~4日に大阪神戸を巡られた方が多かったのに
私はそこを外して1、5日に行ったもので
またもやキウイさんとお会いできずで~・・・
でもまたお会いするチャンスは何度もありそうですね。

これだけ人を呼べるみんなのパワーもすごいし
それに引き寄せられてわざわざ遠方から足を運んで
盛り上げて下さる猫好きな方々のパワーもすごいなぁ。
今回、しみじみとそのように感じました。

ごとー | URL | 2009年05月11日(Mon)18:35 [EDIT]


テケトさん
いやー、だまされましたよ。なんか人がいっぱいいるな、と思っちゃいました。
猫写お付き合いいただき、というか、テケトさんの後をひょこひょこ付いていっただけですが、とっても、楽しかったです。ありがとうございました!
掲載楽しみにしてますね♪

やましたさん
いろんなところで、あんなこと、こんなこと、大評判でしたよ、福図鑑コンビ。
期待を裏切らぬおもしろさで、長居をしてしまいましたー。また、おじゃまさせてくださいね。
うつぼ公園は奥が深い!してやられました!

福にゃんママさん
つぼ押さえてますか?うれしいなあ。
「カンテグランデはこっちの方向だよなー」って、適当に歩いてたらタコを発見しちゃったんです。
また散歩に伺いますね!

ごとーさん
防犯になります、なります!特に夜見たら恐いかも。
残念ながら今回もお会いできませんでしたが、また次に行く、よい口実ができたということで。
何やら西方から「おもしろいよ。参加しなきゃ損だよ」というパワーを感じるんですよね。で、あちこちから引き寄せられるようにわらわらと…(笑)
猫ふんも初日から盛り上がっているようですね。大人気の首輪の補給、がんばってくださいね~♪

キウイ | URL | 2009年05月11日(Mon)22:24 [EDIT]


ま、負けた・・・
ポスカ、私は34枚でした。
タコ公園、たどり着けたんですね、素晴らしい。
次回は御堂筋の銅像狙って下さい(って、何勧めてんだか)
改めまして充実の関西旅、お疲れ様でした~。
今度は秋にご一緒しましょ。

まるちゃん | URL | 2009年05月12日(Tue)21:40 [EDIT]


行ってみたいな、うつぼ公園(笑)
すごすぎる~!
八二さんが撮った、たこすべり台の写真見た事あります!
こうあらためて見ると圧巻ですね!
ベツヲくん、お土産いっぱいだね♪
かわいいものに囲まれて、余韻がいっぱいですね。
ポストカード・・・すごいです・・・
ビックリマークがいっぱいの関西猫イベントレポートですが、
あの鍋の蓋の事が話題に上がったということが
私には一番のびっくりです・・・本当にあの話が話題に?
悪い事はできないねぇ~、ミュウ。

ぽぽろ | URL | 2009年05月13日(Wed)19:55 [EDIT]


まるちゃん
まるちゃんも34枚!これでもがまんしたんですよ。ほしいのがいっぱいあったのに。
まるちゃんが言ってたタコ公園、突然目の前に現れたんです~。びっくりしました。
御堂筋の銅像、とっても気になるので、秋に行ってみようかな♪

ぽぽろさん
うつぼ公園、一粒で5度も6度もおいしいです。お勧めです♪タコすべり台も存在感ありすぎです。
鍋蓋事件、4人で顔を寄せて「私が推理するに…」と語り合っちゃいました。それほど笑撃的なできごとですよね。うふふ。

キウイ | URL | 2009年05月13日(Wed)21:25 [EDIT]


ぎょ、夜出会ったらきっと「ぎゃっ」と言いそうな方々。

関西猫まつりを堪能した上に素晴らしいグッズもゲット。
しか~~もお茶目なリアルニャンズにもたくさん出会って、
みなさんともぎゅっと交遊を深めて、、、
いいにゃ、いいにゃ~~。
でもこんなお土産話がきけてよかったです。
ワタシもいつか行くど!^^/。

とにゃまま | URL | 2009年05月15日(Fri)12:43 [EDIT]


とにゃままさん
昼間だったら「顔が黒い!人じゃない」って気づきますが、夜はびっくりしますよ、これ。
ぜひぜひ機会があったらご一緒しましょうよ。
とにゃままさんのツボにヒットすること間違いないです!

キウイ | URL | 2009年05月15日(Fri)21:55 [EDIT]