猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

桜と猫

開花後寒い日が続いたおかげで長い期間楽しめた今年の桜。
昨日の強風でだいぶ散ってしまいました。
曇りがちの日が多くて、青空をバックにとはいかなかったけれど、何カ所かでカメラに収めることができました。
その中から猫のいる風景を。

おーい、おーい、猫さーん、こっち向いてー、と言っても向くはずもなく。
片耳はこちらに向けてるんですけどね。
桜猫1
正面に回ると桜が写らないし、と撮った1枚。

寒いからなのか、じっと動かず丸まっていた女の子。
名前は「おかあさん」というそうです。
桜猫2
教えてくれたのは猫写の人。
お寺の参道で猫にひざに乗られて動けなくなっている女性に話しかけたら、どこかでお会いしたような気が。
実際には初対面。取材を受けられて猫雑誌に顔写真が載っていたのでそんな気がしたのでした。
お互いこの日は河井蓬さんの写真展帰りということもおしゃべりしていて判明。
また猫写でごいっしょできるとうれしいなあ。

1週間後のこの日も花冷えの1日。
小雨も降ってきて寒い中、家族連れやグループがお花見を楽しんでいました。
桜猫3
ねえ、ちょっとここの桜きれいでしょ、と得意げな表情の猫さんです。

今日から、EOS学園小澤教室の作品研究講座修了展が始まりました(10日(水)まで。日曜日休館)。
会場はキャノンプラザ銀座ミニギャラリー(キャノンギャラリーとキャノンデジタルハウスをつなぐ通路)です。
私はベツヲをモデルにした作品を展示しています。
お近くにお越しの際はぜひご覧くださいね。
同じ会期で、立木義浩写真展「WINK AND BLINK」がキャノンギャラリーで開催中です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜と猫と。そして、猫にまつわる出会い、素敵ですね!
膝に乗る猫さん、愛らしいですね。
銀座の写真展、今日行こうと思ってたら残業になっちゃいました(^_^;)
来週の月曜日か火曜日に行きたいと思いますー(^^♪

ねこたちのママ | URL | 2013年04月05日(Fri)00:12 [EDIT]


キウイさん目線の桜と猫、意外性が楽しいです。
「おかあさん」、名前の通り優しい雰囲気の猫ちゃんに見えますよ。
猫写での出会いって、いいですね~またその方と会えますよ、きっと!

みわこ@奈良! | URL | 2013年04月06日(Sat)13:31 [EDIT]


ねこたちのママさん
ひざに乗った猫をおろせない様子に「わかる、わかる~」と笑いながら近づいてみたら…。
びっくりの出会いでした。
お忙しいのにすみません~。私は土曜日に行ってきました。おもしろい作品がたくさんあったので、お楽しみください!

みわこ@奈良!さん
おかあさん、穏やかで人懐こくてかわいい猫でした。
また、おかあさんに会いに行ったら再会できるかもしれないですね♪

キウイ | URL | 2013年04月07日(Sun)20:38 [EDIT]


3枚目すごい!色鮮やかな桜猫~。
晴れると暑くて猫が茂みに隠れてしまったりするので
曇りがちな方が桜+猫な場面には出会いやすかったりしますよね。

ごとー | URL | 2013年04月08日(Mon)00:12 [EDIT]


ごとーさん
なんという名前かわかりませんが、あでやかなローズ色の花や、薄いピンク地に濃いピンクの筋が入った花を咲かせる桜の木をバックにポーズを取ってくれてラッキーでした。
なるほど~、暑いと木陰に隠れちゃったりするんでしょうね。
南国大阪はそろそろそんな季節でしょうか?

キウイ | URL | 2013年04月08日(Mon)23:52 [EDIT]


コメント、今頃になってしまいましたが
その節はお目にかかれて嬉しかったです!
声をかけられて、名前はともかく、なんで顔が分かったのかと
びっくりしました。うふふ、悪い事は出来ないにゃあ〜

おかあさん、とってもきれいに撮ってもらいましたね。
素敵な写真です。
今年は桜が早く咲いて、天気と猫写の日が噛み合なくて
あまりいい写真は撮れなかったけれど
素敵な出会いがあったので感謝です。
ぜひまたお会いしましょう。

そえにゃん | URL | 2013年04月09日(Tue)22:20 [EDIT]


そえにゃんさん
ようこそいらっしゃいました~!
声をかけた方が、まさかあのそえにゃんさんだったとはびっくりでした。
薄曇りで寒い日でしたが、いろいろご案内いただいて、とても楽しかったです。
また、ぜひごいっしょさせてくださいね♪

キウイ | URL | 2013年04月10日(Wed)21:12 [EDIT]