猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春が来たので

おやおや、ナッちゃん。そんなところで何してるのかな?
テーブルナッツ1

ここで寝転がると気持ちがいいの。
テーブルナッツ2
ミニテーブルの上で伸びているナッツ。
もう、フリース入りベッドよりこっちの方がいいんですって。

別の日には、ステンレス製のゴミ箱の上でくつろいでます。
ナッちゃん、おなか冷えちゃいますよ。
ゴミ箱ナッツ
もう春が来たんだから、兄ちゃんみたいに丸まっていられないの。

さすがナッツは若いねえ。
それにしても、あっという間に桜が咲いてしまいましたね。
土曜日、あわてて桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノもまさに満開。
桜

あるお寺のしだれ桜も見事な咲きっぷりでした。
しだれ桜

お花見の前に、ただいま新宿のコニカミノルタプラザで開催中の河井蓬写真展「寺の猫たち」を見に行ってきました。
河井さんは八二一さんの写真講座の元受講生。
あるお寺で暮らす様々な猫たちのくつろぐ姿、はっとする瞬間、人とのふれあいなどが、独特のビビッドな色合いで写し出されています。
猫たちの姿からも、様々なシーンからも、河井さんが猫たちに信頼されている様子や、河井さんの猫に向ける優しいまなざしが感じられました。
4月2日(火)まで。3月いっぱいは河井さんも在廊されるそう。おすすめです♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナッちゃんの背中の模様、おもしろいですねー。
あまりシマシマじゃないんだー^^。
ワタシも河井蓬さん、日曜の朝いちに行ってきましたー。
みなさんに愛されてるお寺の猫さんたちの雰囲気が存分に伝わるお写真でしたねー^^。

とにゃまま | URL | 2013年03月27日(Wed)12:38 [EDIT]


とにゃままさん
そうなんですよ。背中に白抜き模様があるのです。
トラ柄も顔や足の一部分だけで、背中にはシマシマがないので、獣医さんにも「珍しいね」と言われました。
河井さんの写真展、続々と猫写真好きが訪れているようですね。
お寺の猫たち、魅力的でした♪

キウイ | URL | 2013年03月28日(Thu)21:56 [EDIT]