猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ランニングに行けない

走りに行こうと、シューズを履いているおじさんの背中に、ナッツがちょこんと乗っちゃいました。
ラン1

おじさん、どこ行くの?
お外なんか行かないでナッちゃんと遊ぼうよ。
ねえ、ねえ。

ラン2

「ナッちゃん、どいてくれないかな。おじさん、走りに行きたいんだけど。」
ラン3
やだよー。おじさん、行かせないもんね。

居座るナッツをなんとか降ろして、おじさんはランニングに出かけて行きました。

さて、私はと言えば、左ひざ痛のため、お正月休みを最後にランニングは中断中です。
まったく運動をしていなかったのに、いきなり始めたからかなあ?
1月に職場近くの整形外科を受診したら、おじいちゃん先生が「健康診断で運動不足と言われた?そんなこと言う医者が運動不足なんだから、運動なんてしなくていいよ。デパート歩いていればいいの」

しばらく先生の言うことを聞いておとなしくしていたけれど、痛みはひかず、ちゃんと治してランニングを再開したいと、今度はスポーツ整形外科に行きました。
ランニング雑誌にも執筆をしている先生に「また走れるようになりたいんです。たった5回走っただけでひざが痛くなってしまって」と言ったら、「大会に5回出たの?」と先生。
「いえ、あの、初めてのランニングで」
(友だちにこの話をすると妙にうけるのがくやしい…。)

レントゲンやMRIの結果、骨や靭帯には異状なく、軟骨が痛んで、少し水がたまっているとのこと。
ストレッチなどのリハビリをしばらく続けることになりました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのお話、妙にウケるのは、妙でも何でもないと思いますわ。ひゃひゃひゃ。
いや冗談はさておき、しっかり治してくださいね。

ナッちゃんたら、おじさんの背中にラブリーに座り込み。
こんなかわいいものを下ろしてでも走りに行くなんて、おじさんはランニングの鬼! 
何かの大会を目指していらっしゃる?

ニャンタのおば | URL | 2013年03月08日(Fri)19:14 [EDIT]


ナッちゃんは、おじさん行かないでーっていう感じだったのかな。
ナッちゃんも一緒に行くとか。
微笑ましいですねー。
キウイさん、膝大丈夫ですか?
私もかなりの運動不足。異動によって4月から延びる通勤時間が運動です(ToT)

ねこたちのママ | URL | 2013年03月10日(Sun)16:22 [EDIT]


病院2軒はしごとは大変・・・
5回の大会出場(笑)、たのしくて長時間走りすぎてしまわれたんでしょうか?
冷えると痛みそうなので気をつけてくださいね。
デパート歩いていればいいのっていうのはすごい納得!(笑)
猫写散歩よりも買い物歩きの方が簡単に倍くらいの歩数を歩いてたりしますもん。
でも、筋肉を使う運動にはなりにくいかなぁ。

ごとー | URL | 2013年03月10日(Sun)17:30 [EDIT]


ニャンタのおばさん
やっぱりおかしいですよね。がっかり…。
ナッツはおじさんが腰をかがめた途端にぴょんと乗っちゃったんです。
しばらくナッツを説得してましたが、出かけて行きましたよ。
へろへろランナーなんですけどねー。

ねこたちのママさん
ナッツがいっしょに行ってくれれば、おじさん大喜びなんですが、そういうわけにもいかず。
転勤で通勤時間が延びてしまうのは、早起きもしなくてはならず、大変ですね。
お体気を付けてください。

ごとーさん
気乗りしないまま始めたランニングですが、やってみたら結構合っていたようで、気分は市民マラソン大会のランナー。
筋肉もまったくないまま走ったので痛めちゃったのかもしれません。
「デパート歩いていれば」の先生の言葉には吹き出しちゃいましたが、歩いて、しゃがんでの猫写のためにも早く治したいと思ってます。

キウイ | URL | 2013年03月10日(Sun)19:32 [EDIT]


まあ!キウイさん5回も走れる健脚の持ち主(笑)
「デパート」歩いたら「財布」が痩せ細りそうですが、とても納得できる説明、良いお医者様ですこと!
おじさんは、そんな格好で腰大丈夫ですか?ナッちゃんよ~く温めてあげてね~あれ?逆効果?

早く膝治してね!って私が言うのもなんですが(笑)

しまねと | URL | 2013年03月12日(Tue)12:54 [EDIT]


しまねとさん
あのまま順調に走ってたら大会も夢じゃない??
デパート歩きも大好きなんですけどねえ、財布がやせ細って、ボディがそのままって困るんですよね。
今日も仕事帰りにリハビリに行ってきましたが、まだまだかかりそう。
ひざ痛の先輩のしまねとさんにアドバイスをいただきたいです~。

キウイ | URL | 2013年03月13日(Wed)21:22 [EDIT]