猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

冬の散歩猫2013

今日から3月。春一番も吹いて暖かい1日でした。
今年の冬は寒さが厳しかったので、春が来るのが待ち遠しいですね。
外猫さんたちもそう思っているはず。
さて、今年の冬に出会った猫さんたちをご紹介します。

元日の朝、いつものクリーニング屋さんの前を通りかかったら、こんな子に出会いました。
クリーニング1

初春の光をひとり占め。のんびりくつろいでいましたよ。
クリーニング2

1年ぶりに訪れた場所の同じコーナーで、この三毛ちゃんに再会しました。
毛づくろいの途中でこんなかっこうに。腹筋がすごい?
みけ

あるお宅の庭先でひなたぼっこ中のお三人さん。
そっくりな顔立ちで、一族であること間違いなし。
一族

こちらのキジトラコンビもそっくりさんなのです。
姉妹?でなかよく遊んでいます。
姉妹

みっちり詰まってお昼寝中。
「本日も」でしょ?とつっこみたくなります。
本日休業

かわいいチビッコの門番さん。
ここから先に入ってはいけませんよ。
立入禁止

階段を上ろうとしたら茶トラ白さんと遭遇。
「うわっ、うざいおばさんが来た」
茶とら1

「めんどくさいから進路変更」と植え込みの中へと入っていてしまいました。
茶とら2
振り向いた顔がすてきなイケニャンです。

次回も散歩猫続きます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなたぼっこしているネコたちを見ているとあたたかい気分になりますね。
3枚目のミケちゃん、鞍馬で大活躍しそうな格好です(笑)

Kuhkatze.N | URL | 2013年03月02日(Sat)08:21 [EDIT]


うふふ、街で出会う可愛い猫さんたち、たくさんいますね!
寒い冬もあと少し、ぽかぽかの春になりますね。
花粉がいっぱい飛びそうだけど、猫さんたちは大丈夫かなー?
うちの外猫たちも元気に冬を乗り切れそうです(^o^)

ねこたちのママ | URL | 2013年03月03日(Sun)16:22 [EDIT]


どの猫さんにもお日さまが当たっていたり、
椿の赤が効いていたりして、
見るほうにも幸せ気分がつたわってきます。
みんな、寒い冬を乗り切って、無事に春を迎えられそうですね。

そして、ほんとだ、鞍馬(!)三毛さん、お尻が浮いてるように見えます。
しかも今どき貴重な、飛び柄の三毛さん。
にゃんリンピックに出たら人気沸騰間違いなしですな。

ニャンタのおば | URL | 2013年03月04日(Mon)12:22 [EDIT]


Kuhkatze.Nさん
寒い日でも、お日様が出たらひなたぼっこしなくちゃ、ですね。
三毛ちゃん、修行中なのかもしれません。

ねこたちのママさん
ひなたを探すと猫たちが!
外猫さんたちのためにも早く暖かい春が来るといいですね。
ねこたちのママさんちの外猫さんたちも元気ていてほんとによかったです。

ニャンタのおばさん
冬は特に陽射しのありがたみが増すので、みなさんひなたぼっこに精を出していました。
鞍馬三毛さん、私がそばにぴたっと張り付いているのに、まるで気にすることなく、一心不乱にグルーミング。
フィニッシュも決めて、10点満点あげたくなりました。

キウイ | URL | 2013年03月04日(Mon)22:17 [EDIT]


こんにちは(^-^*)/

ちょっとお久しぶりですね!
猫、ねこ、ねこ~♪やっぱり猫かわいい(笑)。
三毛ちゃんのフィニッシュポーズ!よく撮れましたね!
最後のイケニャンくんの耳カット、ちゃんとお世話してもらえてるのがわかって嬉しくなりました。。。

みわこ@奈良! | URL | 2013年03月09日(Sat)17:37 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
こんにちは~。
散歩の途中で猫に会うと得した気分になりますね♪
三毛ちゃん、このかっこでしばらく固まっていたので、いろんな角度から撮れました。
イケニャンくん、体格も毛づやもよかったので、お世話してくれる人がいるようです。うれしいですね。

キウイ | URL | 2013年03月10日(Sun)18:21 [EDIT]