猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

別々のお正月

ベッちゃんは今年もおじさんとラブラブするでしょ、おかあちゃんにご飯の量を増やすよう頼むでしょ、それからナッツのお手入れもがんばらなくちゃ。
正月1
元旦の日差しを浴びて決意を新たにするベツヲなのです。

「元日から営業しなくたっていいのにねえ」なんて言ってたくせに、ベッちゃんを置いて2人はデパートに行ったんだよ。
でもおみやげもらったから、まあいいか。

正月2
福袋に入ってさっそくお昼寝です。

夕方には今年もたくさんお客さんがやってきました。
あわてて寝室に逃げ込んだベツヲ。
しばらくして様子を見に行ったら、後をついてリビングにやって来ました。
正月3
お母ちゃんが呼んでくれるのを待ってたんだよ。
お客さんのお相手をしなくちゃね。


かわいい、きれいだってみんなが言うから、ベッちゃん照れちゃうなあ。正月4
おじさんのひざの上で宴会に参加。みんなにほめられて、いい気分のようですよ。

宴会も終わったのでパソコンの前に座っていたら、なんとベツヲがひざに乗ってくれました。
めずらし~。
正月5
たまにはおかあちゃんにもおべっか使わないとねー。

翌日には、これまた恒例、酔っ払いおじさんがやってきました。
ベツヲは当然のように会話に参加。
正月①
ふんふん、そんなに負けてるのに競馬はまだ続けるんだ。

そのうち酔っ払いおじさんが座っているソファに飛び乗って、いつもの猫かごにイン。
近くから酔っ払いおじさんのことをじーっと見つめていました。
正月②
おじちゃん、ちょっと反省が足りないんじゃないの?

ところで、元日のお客さんも、酔っ払いおじさんもナッツに会えなくて残念がっていました。
当のナッツはと言えば、お正月を病院で過ごすことになってしまったのです。

暮れに緊急手術をし、現在入院中。
経過も順調なので、まもなく退院できそうです。

手術翌日、ナッツのお見舞いに行きました。

おじさんたち来てくれたー。ナッちゃんさみしかったのー。
病院1

まだお水もごはんも禁止でしたが、ニャーニャー大騒ぎ。
病院2
そんなナッツを、隣のケージの大柄黒白猫のソックスくんがのぞきこんでいるのに気が付いて“シャー”と威嚇までしていました。

そして、昨日のナッツ。
エリザベスカラーを面会中はずしてもらったのでなでてやると、スリスリ、ゴロゴロ。
ずーっと鳴き通しでした。
病院3
ナッちゃん帰るったら帰る。もう飽きちゃった。

この日から流動食も始めました。
もうすぐ帰れるから、いい子にして、もうちょっと我慢してるんだよ。

ナッツの入院顛末については次回お送りする予定です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーっ!?

びっくりしたー(>_<)
ナッちゃん、どうしちゃったの?
緊急手術だなんて…大変でしたね。
キウイ母さん、気丈にブログ更新してくださってありがとうございます。
ナッちゃんの回復祈ってますよ~。
とにかくびっくりしたので、慌ててコメントいれました。

みわこ@奈良! | URL | 2013年01月04日(Fri)01:41 [EDIT]


明けましておめでとうございます。
本年も……って、えーーーー!
ナッちゃん、紅白は病院だったんですか?!
それはさびしくてたまらなかったでしょう。
かわいそうに。
一日も早くお家に帰れるように、どうか大事にしてください。

こてち | URL | 2013年01月04日(Fri)16:10 [EDIT]


ベッちゃんの今年の抱負をふむふむと聞いていたら
えーっ!びっくりしました。
ナッちゃん、ちっちゃい体でがんばってたんですね。
病院の一枚目の写真の嬉しそうなお顔がけなげで・・・
早くよくなって
お家で兄ちゃんに毛づくろいしてもらおうね。
ファイト!

ぽぽろ | URL | 2013年01月04日(Fri)19:41 [EDIT]


なっちゃんが出てこない~っと読み進めてると。。。
緊急手術!?
びっくり~!!!
でも、写真を拝見する限りでは元気に回復してそうで安心。
なっちゃん、変なもの食べちゃった???
早く元気に飛び回るなっちゃんになってね♪

トロNEKO | URL | 2013年01月04日(Fri)22:41 [EDIT]


どどどどどうしたの???
ととととんでもない年越しだったんですね???

なっちゃん、
もうちょっとがんばって。
お兄ちゃんも待ってるからね。

しまねと | URL | 2013年01月05日(Sat)13:37 [EDIT]


ベっちゃん、お客様の接待可愛いですね。
キウイさんのお家のお正月は、賑やかで楽しそうですね。
そして。。。なっちゃんどうしたんですかーー。
びっくりしました。
元気になってくれたなら良かったです。
お家に帰ったら、いっぱい甘えてるかな

ねこたちのママ | URL | 2013年01月05日(Sat)21:27 [EDIT]


ご心配おかけしてすみません。
ナッツは異物を飲み込んでしまったため手術しましたが、昨日(4日)元気に退院しました。

みわこ@奈良!さん
驚かせてすみません。私もびっくりしてしまいました。
今はエリザベスカラーをつけたまま飛んだり歩いたりしています。

こてちさん
明けましておめでとうございます!
しめちゃんがあったかコタツで紅白を見ているころ、ナッツはさびしく病院にいました。
でも今は元気ですりすりしています。

ぽぽろさん
手術の翌日お見舞いに行ったらケージの奥で寝ていました。
声をかけたら突進してきて鳴きどおし。
よっぽどうれしかったみたいです。

トロNEKOさん
そうなんです。変なもの飲み込んじゃったんです~。
まだ病人のはずなのに、ぴょんぴょん飛んでじっとしていないので困っています。

しまねとさん
ほんとにねえ。
順調に回復して早めに退院できたので安心しています。
お兄ちゃんはナッツの姿にびっくりしたようですよ。

ねこたちのママさん
ベツヲはみんなにほめられたので、がんばってお相手してました。
ナッツは甘えちゃって、甘えちゃって大変です~。

キウイ | URL | 2013年01月05日(Sat)23:32 [EDIT]


明けて6日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございますー。

ベッちゃん、新年の誓い(笑)、立派ですよー♪
うんとラブラブしちゃって、ごはんもいっぱいもらおうね(^-^)v

あらーナッツちゃん、大変なことに!
今はもう退院されてるのですね?
最後の画像に「帰ったら甘えてやるー!!」のオーラがメラメラ出ていますよ(笑)

次の更新で、お話を聞かせてくださいね。

では、キウイさんのおうちにとって良い年になりますように!

ゆら | URL | 2013年01月06日(Sun)14:07 [EDIT]


ゆらさん
明けましておめでとうございます。
ナッツはさみしかったのか、帰ってきてから甘えまくりです。
エリザベスカラーものともせず、ぴょんぴょんひざに乗って来るのでびっくりしちゃいます。
猫も人も健康で過ごせるといいな。
今年も引き続きよろしくお願いします♪

キウイ | URL | 2013年01月06日(Sun)23:08 [EDIT]