猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

キウイとの出会い(続)

前回の続きです。

「うちに遊びに来る野良猫が足をケガしたようで」と連れて行った動物病院。
診察の結果、骨折や外傷はなく「打撲でしょう」ということでひとまず安心しました。
また「まだ若い猫ですね。1歳ぐらいかな」と獣医さん。
どうりであどけない顔をしています。

2000キウイ5

その後も夜来て朝帰る「通い」が続きましたが、休みの日には朝から訪ねてきてずっと家の中で過ごすことも。
朝から夜の6時過ぎまで、ふとんにもぐって寝続けたことがあり、どこか具合が悪いのかとおろおろ。
猫がこんなに寝るものだということを知らなかったのです。

こうしてキウイと過ごす時間が長くなるにつれ、ますますいとおしい気持ちがつのってきました。
ひもじい思いをさせたくない、暖かいところで眠ってほしい、危ない目に遭わないようにしてあげたい。

4月21日に避妊手術をし、もう外に出さないことに決めました。
獣医さんの「今後は飼い猫にしますか?」との言葉に「はい!」と即答。
「では診察券を作るので名前を考えておいてくださいね」と言われ、数日あれこれ考えてキウイと命名
こうしてキウイとの楽しい生活が始まりました。

抜糸後もエリザベスカラーを付けられままで憂鬱顔のキウイ
2000キウイ4

実を言うと昔のことはあまり覚えてないニャ。
キウイ縦
そうだよね、ずーっと前の話だものね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今も乙女っぽくて素敵ですが、小さい頃はまた可憐な~。
ヒトにとってもネコにとっても、素晴らしい出会いだったのですね。

チャン | URL | 2009年04月23日(Thu)22:18 [EDIT]


あどけないお顔がかわいらしい♪
グリーンの瞳は変わらず綺麗ですよ、キウイちゃん♪
「もう、ぜ~~ったいここのおうち!」と
キウイちゃんの決意!
ピンポーン!
ほら、みなさん、幸せに溢れています♪

ぽぽろ | URL | 2009年04月24日(Fri)17:01 [EDIT]


チャンさん
ありがとうございます♪
ほんとにかわいくってはかなげで、メロメロになっちゃんですよねー。
今もメロメロで猫っかわいがりしてますけど(のろけちゃいました)。

ぽぽろさん
ほんとによくキウイはうちを選んでくれたものです。
「うちの子になってくれてありがとねー」と今でも言ってるんですよ。
できるだけ長く幸せに暮らしてもらいたいなあと思ってます。

キウイ | URL | 2009年04月25日(Sat)12:11 [EDIT]


キウイちゃん、「このヒトん家の子になる!」って秘かに決めてたのかなあ。
↓の撃沈キウイちゃん、あっぱれです。
キウイちゃん、記事のおしまいのおシャシンみたいに魅惑のお目目をあさっての方角に向けてる時がまたかわいいですにゃ。
うちも始めはワタシが通っていたのですが、ある日ついてきてくれて、そのうちうまい具合にひさしを伝って窓から出入りする様になったのでした。
選び選ばれた経緯って不思議なものですねー。

とにゃまま | URL | 2009年04月25日(Sat)23:15 [EDIT]


とにゃりんさんもとにゃままさんちを選んだんですね。
ある時出会い、いつのまにか家族になるって、ほんとに不思議な縁を感じます。
>魅惑のお目目をあさっての方角に向けてる時がまたかわいいですにゃ。
ありがとうございます♪
ぽわわーんとした表情、私も好きなんです。

キウイ | URL | 2009年04月26日(Sun)18:08 [EDIT]