猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

秋冬散歩猫2012

あっという間に年末になってしまいました。早いですねえ。
というわけで、年末恒例、この秋冬に出会った猫をご紹介。

近所で何度か見かけたことのある黒白さん。
長い尻尾の先がちょこんと白いのがチャームポイント。
この日は珍しく近くで対面することができました。
近所猫1
塀の上でのんびりしているところを腕を伸ばしてパチリ。

ただいま工事中のうちの住宅。
足場をトコトコ歩いていたボス猫風味の薄茶さん。
近所猫2
いろいろなものが雑然と置いてあるのがいい感じなのかな?

おうちの人がお留守なのをいいことに、集まって来たひなたぼっこトリオ。
日当たり最高の物件ですね。
近所猫3

人がたくさんいても悠然とベンチを独占中。
お花に囲まれて眠くなった様子。
あくび猫

飼い主のいない猫たちがたくさんいるというこちらの公園。
去勢・避妊手術をしてごはんの面倒を見てくれるボランティアさんがいます。
公園猫
そろそろ優しい人が来てくれる時間かな?

姿勢を低くして鳩をねらう、ちょっと茶巨検対象になりそうな男の子。
でもターゲットからちょっと遠すぎやしないかな?
鳩猫1

顔をこちらに向けたら、なかなかのイケニャンさんでした。
立ち姿も決まってますね。
鳩猫2

落ち葉を踏みしめて歩いていたキジトラさん。
声をかけたら立ち止まってくれました。
夕焼猫1

あっという間に日が傾いてきました。
夕陽を浴びてまぶしそう。
夕焼猫2

このところ急に寒くなってきましたね。
こんな寒さは何十年ぶりかなというくらい寒く感じます。
外猫さんたちにも暖かい寝場所があるといいんだけど。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する