猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

晩秋の上野へ

写真講座の実習で、先月上野に行ってきました。

上野といえばパンダ♪
というわけで、パンダモチーフのものがあちこちに。
パンダ
連休ということもあって、動物園の入口には長ーい行列ができていました。

あちらの葉っぱもこちらの葉っぱもいい具合に染まってカラフル。
ドラえもん

道路や植え込み、水たまりに落ちた葉もきれいです。
葉

後半は、あちこちの大道芸を横目に見ながら、不忍の池方面に移動。
池一面に広がる蓮をねらう人、池の周りの建物を取り込む人、散策する人を撮る人、みんな様々。

私はやっぱり生き物を撮るのが楽しいなあ。
かも1

落ち葉を踏んでよちよち歩くカモさん。
この羽の模様が好き。
かも2

キミはユリカモメ?ピンクの足がかわいいですね。
かもめ
あちこちの杭やら岸辺でたくさんのカモメが羽を休めていましたよ。

ここにはスズメがたくさん!
すずめ1

どうしてこんなにいるの?と思ったら、スズメに餌付けをしているおじさんがいました。
人間の手からエサを食べるなんてめずらしい!きっと年中あげてるんでしょうね。
すずめ2
いいお天気で、楽しいお散歩日和の1日となりました。
「傑作写真を持ってきて」という先生の注文を思い出さなければね!


ただいま絶賛開催中!
「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」
busakawa

人気ぶさかわ猫ブロガー4名による写真とたくさんの猫雑貨がお待ちしていますよ~。
見れば見るほど味があるぶさかわ猫の面々。ぐすっと笑いたい人は神楽坂へGO!
くわしくはこちらをどうぞ。

猫雑貨に参加の「ごとー猫首輪製作所」の猫首輪着用見本アルバムにうちのベツヲたちも参加しています。
会場でぜひご覧いただいて、首輪選びの参考にしてくださいね♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上野、しばらく行っていないですが、パンダに紅葉に鴨にスズメ。。見所満載ですね。
しかも、綺麗な写真がいっぱいで、行きたくなりましたー(#^.^#)

今、神楽坂に行ってきました!
ごとーさんの首輪買って、キウイさんの見本写真見て、ばんさんとの楽しいトークをたっぷり楽しんできました!
大盛況で、とーっても楽しかったです(#^.^#)キウイさんは、明日か明後日じゃないかなって、ばんさんがおっしゃってました(=^・^=)
ますます大阪にも行きたくなりましたー

ねこたちのママは | URL | 2012年12月22日(Sat)15:27 [EDIT]


ねこたちのママさん
上野はたくさんある美術館や博物館の催しで行くぐらいなのですが、ひろーい公園にまだまだ魅力的なところがたくさんあるんだなと思いました。

1日違いで私は23日に行ってきました。
ぶさかわ猫展大盛況でしたね。写真も雑貨も楽しさいっぱいでした。
私も初めて首輪の見本帳見たのですが、とってもきれいに綴っていただいてあってうれしかったです。
大阪にもぜひ!

キウイ | URL | 2012年12月24日(Mon)20:54 [EDIT]