猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2人の寝床

こりゃいいなあ。ベッちゃん、もぐっちゃお。
ウエア1

なんか落ち着く~。
ウエア2

ちょっと、ちょっと、君たち、おかあちゃんのウエアにもぐるのはやめてくれないかな。

やだー、兄ちゃん、ナッちゃんが入ってたのにー。
ウエア3

ちょっとどきなさいよ。どすっ、ぼこっ、えいえい!
ウエア4

あー、まだ一度も着てないのにぼろぼろになっちゃうよ~。

健康診断でちょっとショッキングな黄信号が…。お酒も飲まないのになんでかなあ。
甘いものは控えて、運動をするように、と注意を受けてから放置すること2カ月。
ウエアを買えば運動せざるを得ない、とランニングウエアとシューズを買ってきました。

買ってきてからもなかなかスタートが切れず、しばらく寝かせてあったのですが(それで猫の寝床に)、やっと先週のろのろ走ってみました。
昨日も走って、やっと2回目。
走っただけで筋肉痛になるのはなぜ?? でも汗をかくのは気持ちがいいかも?
さてさて、いつまで続くことやら。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんかこういうおもちゃありましたよね(笑)シャカシャカ素材の。
キウイさんぐらいスリムでも、甘いものは控えて運動をするように、なんですかー…??
カメラ(ダンベル代わり)を持ってのウォーキングでも
猫がいれば屈伸もするし、けっこういい運動になりそうですけど、筋肉痛にはならない・・・
てことは、やっぱり大した運動にはなってないってことかなぁ。

ごとー | URL | 2012年12月06日(Thu)01:03 [EDIT]


ごとーさん
あっ、ほんとだ!うちにあるシャカシャカトンネルにそっくり。色も素材も似てますね~。

スリムなんてとんでもない!しかし、走って足が筋肉痛って、どんだけ足の筋肉を使っていないのか、自分であきれちゃいました。
カメラ持ってのウォーキング、私は全然足りないってことですね、きっと。

キウイ | URL | 2012年12月06日(Thu)21:23 [EDIT]


べっちゃん、なっちゃんよかったね。
新しい遊び場ができて(違。
ワタシも毎朝ダンベル替わりにならないコンデジ持ってお散歩しています。
もちろん猫さん目当て。みつけると延々と撮ってしまうので、さほど走っていない上に熱中して時間を忘れて遅刻することしばしば><。
後は、通勤途中の行きか帰りかどちらかだけでも駅のエスカレーターを階段で昇るとか(←今泣きながら実践中)。
あんまり頑張らずにできる範囲でだらだら続けるのがよさそうです。

とにゃまま | URL | 2012年12月11日(Tue)12:52 [EDIT]


とにゃままさん
とにゃままさんたら、そんなにスレンダーなのにいろいろされてるんですねー。
毎日精力的にあちこち歩き回っている上に、続けられているスポーツもあるのにすごいです!
えー、私はあれからもう1回走ったので、やっと計3回走りました。4回目は数週間先になりそうです。
こんなんでいいのかなあ。

キウイ | URL | 2012年12月13日(Thu)00:04 [EDIT]