猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2012秋関西猫旅(その4)

街歩きはまだまだ続きます。
とある路地を歩いていたら、前方に2匹のわんちゃん発見。
スナック1
スナック?居酒屋?とにかくお店の前がにぎやかなことになっています。

まあ、そこのイスに座っていきなよ。ひととおり何でもそろってるからさ。
スナック2
灰皿に、コーヒーセット、蚊取り線香、脇の金庫の上にはテレビまでありますよ。

それにこの立体的で見事なまでの飾り付け。
スナック3

水槽も上下式。
車輪付きの衣装ケースは移動させるのに楽だし、発泡スチロール製は軽くて便利。
いろいろな色彩のメダカがたくさん泳いでいて、かなりのメダカ愛好家と推察されます。
スナック4
お店の中で飲むよりも、わんちゃんたちに相手をしてもらいながら外で飲む方が楽しそうですね。

キョロキョロしながら歩いていると、こんなすてきなタイルも見つけました。
パステルカラーがとってもおしゃれ♪
タイル

もちろん、街歩きの定番となった買い食いもしましたよ。

“アイスもなか”の看板を目ざとく見つけて「くださーい!」と店内へ。
その場で作ってくれたバニラ味のアイスもなかは、皮はパリパリ、アイスはさっぱり、優しい甘さ。
アイスもなか
夏場はあずき、チョコ、抹茶味もあるというので、また来なくちゃね!

やっぱりたこ焼きははずせません。
たこ焼き
公園のベンチで食べるとおいしさ5割増し。

そして、念願のベーカリーショップグリーンのフルーツサンドを初めていただきました。
フルーツサンド
季節のフルーツに、生クリームとカスタードクリームが口の中で溶け合って、うわさどおりのおいしさです。
こちらも公園のベンチで、さらにおいしさ倍!

ここは美術館?
いえいえ、法然上人が1185年に開基した一心寺です。
で、こちらが山門で、両脇に立つのは仁王像。なんてモダンなお寺なんでしょう。
一心寺1

仁王様の足元には豊満な天女のレリーフ。
一心寺2
境内には喫茶店あり、隣には一心寺シアターもあるとか。
うーむ、なかなか奥深いお寺です。

一心寺からほど近くにあるのが、聖徳太子建立の四天王寺。一度来てみたかったのです。
境内には重要文化財の建物もたくさんあり、こちらは六時礼讃堂。
四天王寺1

前面の池にはカメがいっぱい♪
四天王寺2

お地蔵様もいっぱい。
おや、美川憲一さん張りの衣装のお方もいらっしゃいますね。
四天王寺3

金堂や五重塔も見てみたいけど、こうしてはいられない。
夜はカレーのお店ケサリに集合!
チキン、シーフード、ベジタブルなど、いろいろな種類のスパイシーインドカレーにもちもちナンを味わいながら、わいわいおしゃべり。
おっと、夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れました。
この日、誕生日を迎えた私は、サプライズでお祝いまでしていただきました。
大阪で迎えた誕生日、楽しかったです。みなさん、どうもありがとうございました!

さて、お開きの後、それぞれの路線の駅にと「おやすみなさい」と別れたのですが…。

夜景撮影の実習にと、夜の街に繰り出す3人組。
夜景1

ギリシャ風円柱に、ピンクやイエローのライト、上にはラスベガス風LOVEの電飾。
夜景2
カントーより間違いなく華やかであるなあと、ここでも感慨を深くしたのでした。

この日は推定3万歩歩き倒し、さすがにふくらはぎがぱんぱんに。
いやいや、充実の街歩きでした~。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ、見どころありすぎ!
楽しい大阪でのお誕生日、おめでとうございます♪
一緒に歩き回った気分を想像中ですが
私は最初の写真の場所でひっかかり
イスに腰掛けこのお二方にいろいろ話しかけて
時間をずいぶん使ってます(笑)

先日、島ばなな手ぬぐいの様子アップして
抽選会の記事をリンクさせていただきました。
連絡が遅れてしまい、申し訳ありません(汗)

ぽぽろ | URL | 2012年11月08日(Thu)19:41 [EDIT]


ぽぽろさん
さあさ、座って、コーヒーはセルフサービスですけどご遠慮なく。
かわいい系とかっこいい系の二人がお相手しますよ。
メダカも色がそれぞれ違うでしょ?よーく見て行ってね。
て、先に進めなくなりますね。
ミュウさんとまめくんのすてきな写真を載せていただいて、本当にありがとうございました!
私もリンクさせていただきました。二人の着こなし、みなさんに見ていただきたいです。

キウイ | URL | 2012年11月09日(Fri)00:09 [EDIT]